めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-10






10月18日?23日の行動録&体重公開 /干物・・・(汗)

10/23

・全室はたき&掃除機がけ
・リビングと廊下の床雑巾がけ
・リビング片付け
・朝晩ストレッチ10分くらい
・スロー筋トレ20分くらい

体重【51.40 】kg
体脂肪率【31.7 】%
基礎代謝【1054 】kcal 
(前日と全く同じ数値だった;)
エコワード:カーボンオフセット(「調べてびっくり」に記載)

また保険屋さんが来たので、リビングの片付けと掃除。(←来なきゃやらないのか!)
人が来るとなると、少なくともリビングだけはすっきりします(;^_^A
契約内容の見直しをやってるので、何度か来る事になるだろう・・・(ちょっとめんどい;)
人が来るとなると洗濯物が干せないんですよね?。うち、リビングから丸見えのベランダに物干があるので。(見えてもいいタオルとか洗濯するときもあるけど)
でも、昨日来たのは夕方で、夕方は西日がキツくてカーテン引いたままだったので、今思えば干しても見えなかったか・・なんか損した気分。昨日いいお天気だったのになぁ。

ところで、昨日kicがやってたクロスワードパズルの話。
答えが「ミイラ」なんだけど、その問題文が、「古代に作られていた人間の干物は?」
人間の干物って(@Д@;


・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。

★人気ブログランキング ★にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 
愛のポチが私のブログを作ります♡


毎週日曜からの一週間分を追記更新してます。



10/20?22

こういうのはマメにちゃんと書かないと、まとめてじゃあまり意味が無いと思いつつ、またサボってたので20?22日にやった事をまとめて記載。(覚えてるのは日付付き)


・トイレ掃除(21日)
・ハロウィン飾りを出した
アロエメモ作成(21日)
・寄付する物を発送(22日)
・朝晩ストレッチ10分くらい
・スロー筋トレ20分くらい

体重【51.40 】kg
体脂肪率【31.7 】%
基礎代謝【1054 】kcal 
エコワード:カーボンオフセット(「調べてびっくり」に記載)

寄付する物を発送した後で、「あ、これも送ってしまえば良かった・・・」な物をいくつか見つけてしまった・・・orz
あんなに家中探した気でいたのになぁ。また次の機会にしよう・・

19日に作ったアロエの砂糖漬けをヨーグルトに混ぜて食べました。
アロエメモを作ってる時に見たサイトで。「アロエヨーグルトの手作りはまずい。買った方がいい」と書いてる人がいたけど・・・おいしいよ?
クセのある蜂蜜よりも私はこっちの方が好き。もうちょっと甘くしても良かったかな?(この時は、アロエ生葉大1枚の葉肉に対して砂糖大さじ1.5)


・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。





10/19

・お風呂掃除
・アロエ砂糖漬けを作ってみた
・玄関掃除
・朝晩ストレッチ10分くらい
・スロー筋トレ20分くらい

体重【51.30 】kg
体脂肪率【31.1 】%
基礎代謝【1063 】kcal 

いつもkicがアロエの蜂蜜付けを作ってくれるんだけど、蜂蜜はちょっとクセがあるので、今回は砂糖漬けを作ってみました。
漬け、って言うよりシロップ煮みたいな感じかな?砂糖煮?
まだ食べてないんだけど、どうかな??
作り方はこの蜂蜜付けの蜂蜜を砂糖にして少し煮ただけ。(あ、流水で洗うの忘れたわ。だからなんだかいつもよりぬめぬめしてたのか・・・)
自分でアロエの皮むきするの実は初めてだったんだけど、ぬめぬめしてて剥きにくいね!
手を切りそうでヒヤヒヤしたよ(汗)


・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。




10/18

・お風呂掃除
・シーツ類洗濯・交換
・布団干し
・朝晩ストレッチ10分くらい
・スロー筋トレ20分くらい

体重【51.20 】kg
体脂肪率【31.3 】%
基礎代謝【1058 】kcal 

やっと羽毛布団を出しました。秋冬用のやつ。遅いかな?
私は昨日まで綿毛布一枚を使ってましたが、kicが超暑がりなので、kicはなんとタオルケット使用(笑)一人季節感がずれてます。
今日からは私が羽毛布団、kicが綿毛布にチェンジ。
とは言え、朝起きるとkicは何もかけてなかったりするんですけどね・・・
でも、出したとたんに数日暖かい日が続くみたい?!
む?、タイミング悪かったか??

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。

★人気ブログランキング ★にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 
愛のポチが私のブログを作ります♡






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/437-cb92fa1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« ●ご褒美予定  | HOME |  ●調べてびっくり »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
