めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-11


スポンサーサイト




●あっという間に

消防設備点検、無事終了しました?(*´Д`)=з

皆さん書いてますが、実際の点検は本当にあっという間ですよね(笑)

事前準備の片付けやら掃除やらの方が圧倒的に・・・いや、普通の人はそんなに必要ないのかな(汗)

まぁ、今回も私は準備が必要でした、ってことで、ビフォー&アフターを。



<和室>

和室・消防点検前2009 BEFORE

 ↓   ↓   ↓

和室・消防点検後2009 AFTER



<リビング>

リビング・消防点検前2009 BEFORE

 ↓   ↓   ↓

リビング・消防点検後2009 AFTER



<パソコン部屋>

パソコン1・消防点検前2009  パソコン2・消防点検前2009
                 BEFORE
             ↓   ↓   ↓
                 AFTER
パソコン1・消防点検後2009  パソコン2・消防点検後2009


パソコン部屋はあんまり変化無し・・・orz

そしてafter画像にkic付き(笑)

当日朝に、私がバタバタ掃除機かけたり床拭いたりしている間もkicはまだ寝てまして。

開始時間の1時間後くらいに「そろそろ来るから」と起こして着替えさせたら、朝食のパンを持ってパソコン部屋にこもってしまいました(汗)

机の上も書類とか全部どかしてもう少しすっきりさせてたんだけど、いつの間にか書類出してるし。ちっ。

で、このままで点検受けましたよ。業者のおじさんもやり辛かったんじゃないだろうか・・・

画像撮ってなかったけど、キッチンは前回の失敗を繰り返さないよう、ガスレンジ周りもきっちり掃除を・・・と思ってたのに、実は時間(と気力)が無くてスルーしちゃいました?・・・

そんなに汚れてなかったので、いいか?と思いまして。(汚れてる部分は鍋を置いてさりげなく隠した;)

寝室はそんなに乱れてないし、と思ってたのに、業者さんが寝室の点検を終えた後に覗いたら、なんとkicめ、掛け布団(この時はまだタオルケット使用)をだらっとベッドから半分ずり落ちてる状態で放置しやがってた(涙)

あわてて直したけど、時既に遅し。(しかも画像無し)

ううっ最後にチェックすれば良かったわ・・・(TωT)

相変わらずツメが甘い我が家です・・・

★人気ブログランキング ★にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 

さて次は寄付品の発送だ?






コメント

きれーいすごーい

パソコン部屋って書斎って事ですよね?
なんという事でしょう。
うちだったら足元にぎゅうぎゅうと、机の上には棚つけてみしみしと
積んで詰めて挟んでー。
「ああ、まだ本が置ける」って思っちゃう。
ううむ。意識改革はいつできるんだろう。

☆コメントありがとうございます♪

★インデックスさんへ

書斎って言うか・・・
本来は書斎なんですけど、私たちは机の上に書類や物を積み重ねてしまうクセがあるので、ほとんど書き物は出来ない机と化してしまってます(汗)
こういう時だけ片付けるんですけどね・・・
インデックスさん、本棚買ってこれから整理するんですよね!それやったら積み重ねなくても大丈夫になるんじゃないでしょうか?!
が、頑張って下さいね・・・見るからに大変そうでしたが・・・

ちっ...(笑)あるあるw
うちもこの前、ガスやさんが警報機の取り替えにきて旦那がリビングにいて、てきとーに掃除?いやいや台所は!頑張って、その他は見せたくないものは他に移動して
私は「あとはまかせた。」って奥の部屋で爆睡してましたwww
旦那「いつも魔法がお上手よね。」だと。
まーね!開かずの間なんてすぐつくれますわ!ほほほ!
いらんこと言ってると自転車ベランダから捨てるわよ。これでだまります。(笑)
miiさんち充分きれいじゃないですかぁ!うらやましす。
つか、もっと頑張れ、自分よ。ううう;

☆コメントありがとうございます♪

★ブルーさんへ

わはは、やっぱりある~?
ブルーさんは昼夜逆転生活だから、点検とか大変ですよね。
うちも以前家族が遊びに来た時は「開かずの間」を作りましたよ(笑)やっぱり必要でしょ!

>miiさんち充分きれいじゃないですかぁ!
あ、ありがとうございます!!我が家は細かい物をすぐ散乱させがちなので、そこ気をつけないとあっという間に乱雑になるんですよね・・
で、物が散らかってると掃除する気も起きなくなる悪循環・・・
そこ気をつけないと;

お疲れ様でしたーーー。点検と「ドンヒャララ~♪」と(笑)。
最近はいろいろ点検があって、
「いつでもかかってらっさ~~~い(らっさいです)」と気持ちだけはそうなりました(笑)。
しかし小心者なので、排水溝の掃除をしたり(排水管清掃)、ベランダ掃除にクローゼットはそのままキープ(警報機)や、ガスに関しては風呂場も見ると思ってお風呂の掃除とか、いろいろやってます(笑)
日頃からきれいにするのはもちろんですが、やっぱりそうであっても最低限は掃除しなきゃという気持ちになるので、時間があっても焦りますよね。旦那は何もせずテレビを見てました(うぬ~~~!)。
次回私はもっと腹を決めるべきか…悩み中です(笑)。

☆コメントありがとうございます♪

★酉蔵さんへ

酉蔵さんもお疲れさまでした!
>「いつでもかかってらっさ~~~い」
すばらしい心構え!私もそうなりたいです・・・
お知らせが来てから結構時間があるのに、結局直前にバタバタしちゃうんですよね~進歩無いなぁ。
いつかど~んと構えて「あら、今日だったかしら?どうぞ~」って業者さんを迎え入れてみたいもんです。
でも、クローゼットの中まで見られるとなると、私はあと2週間はかかってたな~。
やっぱりキツいですよ、クローゼットの中までって言うのは。酉蔵さん大変だなぁと思います・・・
本当にお疲れさまです・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/438-bc8ceeac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« ●目分量は当てにならない  | HOME |  10月11日?17日の行動録&体重公開 / また外出しちゃった; »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
