めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-05


スポンサーサイト




●ご褒美予定

1ヶ月ほど前から設置しているフィットネスのアンケート→、皆様ご協力ありがとうございます♪(アンケートはまだ受け付けてます♪)

「興味はあるけど?」を選ぶ人が圧倒的に多くて、驚きました。やっぱり近くにクラブが無い人とかは通いたくても通えないですもんね。

近くに出来たのはラッキーなんだな?

で、その時のエントリー記事でも書きましたが、フィットネスクラブに入会するか悩んでまして、悩みに悩んだ結果・・・


とりあえず今は見送る事にしました。(ええ?!)


というか、ですね。

新規オープンキャンペーンが、とっくに終わっておりまして(気づかなかった;)、今は年明けからの入会受付をやってるようです。

まぁ元々、躊躇してた理由の一つに、「年末って色々と忙しいし、大掃除もしなきゃならないし(わ、忘れてる訳じゃないのですよ;)」と言う思いがありまして。

それに加えて、記事や投票コメントを頂いて考えたのが、「施設の充実度や内容や雰囲気も大事」だな、って事。

私はフィットネスクラブやスポーツクラブに通った事も、見学した事も無いので、その雰囲気が全く分からないし、皆さんどんな服を着てるのかも知らない。

プールは競泳用っぽい水着でいいとして・・・マシーン使うときは短パン&Tシャツとか?ジャージ?スタジオのときは?ヨガウエアみたいなの?


水着は競泳用じゃないけど、高校時代の黒い水着がありますが・・・(さすがにスクールじゃないですよ。黒のワンピース型ならなんでもOKな学校だったので)

ただ、今も着られるかどうか(^▽^;)

ジャージは高校時代の部活ジャージしか持ってないし(でかでかと高校名とクラブ名が入ってるやつ;)、短パンも部屋着用の薄手のしか持ってないし?ヨガウエアなんて持ってないし?

初心者なんだからなんだっていいでしょ!って思うけど、その「なんだって」すら持ってない気がする。(それほど運動に接してないってことね;)

高校の部活ジャージはちょっとね・・・(ちなみに非常用持ち出しバッグ2に入ってる)

だから入会する前に買う必要があるんだけど、それなら一度見学して、どんな物を買ったらいいか雰囲気をつかんでから買った方がいいよね?

それに、その場の雰囲気も知っておいた方がいいと思うし。入会してから「なんか怖そうなマッチョなお兄さんばっかり・・・」とかだったら困るし(笑)


なので、オープンした後に一回見学して、改めて考えようと思っております。

年始からだったらそんなに忙しい事もないだろうし、大掃除を終えて晴れ晴れした気分(予定)で入会するのもいいんじゃないかと。(予定はあくまで予定)

しかも、今クラブでやってるのは単なる「入会受付」でキャンペーンじゃないので、特にメリットが無いのです。だったらそんなに焦らなくても、年明けに普通に入会すればいいか、と。

ただもしかしたら、「会員数が多くなり過ぎたので今すぐは始められません」みたいな事になるのかも?と言う心配があるけど。

でも、何ヶ月も前に入会だけしちゃって、いざ始める頃に怪我とか病気とかで行けなくなっちゃったら嫌だし。(一回入会金支払ったら何があっても返って来ないみたいだし)

キャンペーンとかで会員が一時的に増えても、だんだん来なくなったり間隔が空いたりで、数ヶ月で落ち着くって聞いたので、まぁ大丈夫かな、と。


と言う訳で、来年からの入会を目指している訳です。わっはっは(←鬼が笑った)

そのためには、大掃除頑張らないと?・・・(わ、忘れてる訳じゃ・・・)

★人気ブログランキング ★にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 

1月って一番寒い時期だから、「寒くて外出るの面倒」ってならないようにしないとね(汗)






コメント

うんうん、ゆっくり考えてからでいいですよね。
またオープンしてからキャンペーンもあるだろうし。
私はプールまだ2回しかいけてません;
スポーツクラブなんてほど遠い~;
てかそのまえに年末までにあかずの納戸をどうにかせねば。
ふとおもいたって床とかごしごし拭いてると、それだけでダイエットになるくらい、汗がじわりでてくるんだよな~。とか思いながら、たまにしか掃除に対して汗かかないのよね。
う~んて書いてる今はキャンディボールを内股でしめながら微力ダイエットしてますw
冬って冬眠するのは動物だけじゃないって身をもって知っている私。

☆コメントありがとうございます♪

★ブルーさんへ

>またオープンしてからキャンペーンもあるだろうし。
そう、実はそれを狙ってます(笑)新春キャンペーンとかないかな~と思って。
って、それ待ってたらずるずる入会先延ばしにしそうな気もしますけどね・・・
プール2回も行ったの偉いですよ~。私何もやってませんもの・・・
掃除も、拭き掃除とかちゃんとやると結構な運動ですよね。私もたまにしかやってませんが(汗)
冬って、寒さで体が縮こまって筋肉こわばったり肩凝ったりしちゃうから、意識的に体動かす事が必要ですよね。私も冬眠しがちですけど(^▽^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/441-6139975b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« ●飽きないんだもの  | HOME |  10月18日?23日の行動録&体重公開 /干物・・・(汗) »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
