めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-08






11月1日?4日の行動録&体重公開 /扶養ってさ・・・

11/4

・一日バイト
・朝晩ストレッチ10分くらい
・スロー筋トレ20分くらい

体重【51.00 】kg
体脂肪率【31.7 】%
基礎代謝【1055 】kcal 


水挿ししてた葉の無くなったパキラの芽はやっぱりしおれてしまった。残念・・

バイトの契約が、「扶養の範囲内」だったんだけど、どうやらもう年間労働時間(収入)のギリギリらしくて、年内もう働けないかも(涙)
あ、いや、これで大掃除に精を出せると言えばそうなんだけど・・・
バイトが無いなら年内からフィットネスクラブに入っても良いかも?と思ってしまう。
でも、バイト先からは「もし扶養から外れても良ければ来て欲しいんだけど・・」とのお申し出。
働かせてもらってる立場から言えばありがたい事です。
扶養から外れたら色々税金とかかかって来ちゃうんだよね?
ちょっとでも飛び出したら損してしまうのかな?(←よくわかってない)
誰か教えて?!


・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。

★人気ブログランキング ★にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 
愛のポチが私のブログを作ります♡


毎週日曜からの一週間分を追記更新してます。

11/3

・半日バイト
・半日外出
・ゴミ分別→捨て
・朝晩ストレッチ10分くらい
・スロー筋トレ20分くらい

体重【50.80 】kg
体脂肪率【31.9 】%
基礎代謝【1053 】kcal 


ちょっとずつ体重が減って嬉しい♪けど、今日のはまともな食事してないからってだけかも・・
kicが泊まりだったので、夕食も超適当でした。(豆腐と野菜スープを少しだけ)
こんなんじゃ良くないね;

やっぱりメネデールを買ってこようと思い、近くのスーパーやドラッグストア(園芸品売ってるとこ)をはしごしたけどどこにも売ってなかった・・・
ちょっと離れた園芸用品店まで行かなきゃダメかな?。似たようなのは売ってたけど、量が多過ぎて使い切れなさそうなんだもの。
ちなみに、あの葉が落ちてしまったパキラの芽は、やっぱりダメっぽいです・・全体的にしなびてきてしまった。
葉がないと、水を吸い上げてくれないし、発根もし辛いそうです。あ?あ・・・

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。





11/2

・ハロウィン飾り片付け
・和室片付け
・全室掃除機がけ
・朝晩ストレッチ10分くらい
・スロー筋トレ20分くらい

体重【51.30 】kg
体脂肪率【31.8 】%
基礎代謝【1054 】kcal 


ハロウィン飾りを片付けた・・とは言え、小さいの3個だけなんだけど;
本格的にジャック・オ・ランタンを飾ったとしても、見るのは私だけだしね・・・(kicは下手したら気づかないくらいそういうのに無関心)
昨日からぐんと寒くなりましたね?
週末にプチ旅行に行くので、いい加減に冬支度をちゃんとせねば。
最低気温5度くらいだったみたいなんだけど、アロエ大丈夫なのかな?(←アロエがカーボンオフセットプランツだと知ってから大事にしよう精神が芽生えた)
冬になる前にビニールで覆ってあげるべきかな?(悩)

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。





11/1

・綿毛布洗濯(一旦片付け)
・ハイドロカルチャー作業
・トイレ掃除
・朝晩ストレッチ10分くらい
・スロー筋トレ20分くらい

体重【51.25 】kg
体脂肪率【32.3 】%
基礎代謝【1052 】kcal 


前日歩いたおかげか、体重は少し減ったけど、なぜか体脂肪率は増えてる(涙)
気温が下がると基礎代謝ががくっと落ちるので、体を動かすように心がけねば。

ところで、ハロウィンって10/31だよね?
グリムスはいまだにハロウィン仕様なんだけど・・・?

ぐり3 20091101 01 11/1

グリムス、運営が変わったばかりなので混乱してるのかな?


・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。

★人気ブログランキング ★にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 
愛のポチが私のブログを作ります♡


毎週日曜からの一週間分を追記更新してます。



コメント

扶養から抜けるとどうなるかは「教えて」系サイトに
沢山あるけどわかりにっくーいかも?
給料取りは「給与所得控除」が自営業の経費にあたります。
それを引いた残りが38万なら国税が非課税。

あと、夫会社の扶養手当が出なくなるかもー。

103万/130万の壁について詳しい
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5221105.html

国保だと「一年換算でいくらか?」なので計算方法が違う様子。

扶養範囲内と範囲外はどっちが得?
http://okwave.jp/qa1676200.html

税金だけは
一度国税庁のサイトをさらっと見ておくといいです。

☆コメントありがとうございます♪

★インデックスさんへ

その手の事、一回ちゃんと調べて勉強したんだけど、年月とともにほとんど忘れました(汗)
本当に複雑で分かりにくいですよね・・・
そうだそうだ、税金云々より会社の扶養手当があったんだ!忘れてた~
ご指摘の通り、それが出なくなっちゃうんですよ。だから損なんだった!!
思い出させてくれてありがとう!!
それにしても、インデックスさんは色んな事に詳しいですよね~尊敬・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/446-7198f59b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« ●頭が混乱;  | HOME |  ●まだ増やす気なの? »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
