めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-10






●あっさり過ぎて恥ずかしい

我が家の電話は、今年の春に購入しました。


20090424 01    
(画像使い回し)


で、かれこれ7ヶ月ほど使って来たのですが、最近ちょっと調子が悪くて。

親機から出る音が超大音量&割れまくりになってしまったのです。

呼び出し音も留守電再生もキータッチ音も、ガーガーピーピー状態。

電話がかかってくるたびに飛び上がるほどびっくりする日々。(数は少ないけど)

呼び出し音を変えてみたり、置き場所を電源や無線LANやモデムから離してみたり、設定リセットをしてみたり、モジュラージャックを抜き差ししてみたり、色々やったけど症状改善せず。

早くサポートに電話しなくちゃと思いつつ、電話の機能自体には問題ないのでつい後回しにしてしまい、2週間ほど過ごしてしまいました。


で、今日やっとサポートに電話しました。


型番号や色、呼び出し音の設定などを聞かれ、症状が出る前に何か設定や配線を変えたかどうかを聞かれ、その結果電話口のお姉さんに言われた事は、

「電源アダプターを抜き差しして下さい」

そんなのやったよ?と思いつつ、一度電話を切ってアダプターを抜き差しし、ボタンを押してみると。

直った。


ちょっと?これだけ?(°д°;)

電源抜き差し、やらなかったっけ?私??

確認のために電話をくれた担当のお姉さんに、申し訳ないやら恥ずかしいやらで謝ってしまいました;

もちろん担当のお姉さんは、「誤動作かもしれないので、同様の症状が出たら私宛に電話して下さい。お手数おかけして申し訳ありません」等々優しく丁寧に言って下さいましたが。

仕事とかで使ってる簡単な機械類がバグった時は、「電源ショック(電源抜き差し)」する事も多いのに、そんないつもの事を忘れてたなんて( ̄_ ̄ i)

ああなんだか情けなくて恥ずかしい出来事だったのでした。

★人気ブログランキング ★にほんブログ村 その他生活ブログへ 

今日の一言:バグには電源ショック!(パソコンとかの電源スイッチがある高機能な機械はONの時に抜いちゃダメよ!)






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/449-422acc7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« 11月8日?14日の行動録&体重公開 /お買い物♪  | HOME |  ●頭が混乱; »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
