めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-08


スポンサーサイト




なぜ・・・なぜなの・・・・

昨日は夕方にはネットをやめたんです。


パソコンの電源を落として、「夜はパソコンやらないDAY」にしようと思ったのに・・・


でも、この記事を新鮮なうちに書きたくて、また立ち上げてしまった・・・くそ???!!




??????????????????????????


昨日はkicがいなかったので、だらだらしてて夕飯が遅くなり、ラーメンでいいか?っと思って、ラーメンを作り、それを食べながらビデオを見てました。


で、食べ終わったあと、ビデオのキリがいいとこまで見ちゃって、どんぶりを流しに下げようと思ったのが10時頃。






ふと何かの気配。






なんか、ぶぃ?ぶぃ?と言う音もする。




そっちを見ると、和室へと続くふすまの桟にそって、何か黒いものがずず?と登っていく。











ま・・・・・




まさか・・・・・・









G?!






で、でも、なんか動きが違う・・・・・・・








と、とんだしっっ!!










こいつです。




(注!!虫画像でます)










(これ以上アップで撮れなかった・・・・)




蛾。(はっきり見たい方はどうぞクリックを)






なぜに家の中に?!




昨日の午後に、緑マメさんレタスの話 を読んで、「いや?ん、虫キライドキドキ」ってコメントしてきた私ですが。








ええ、ホント、虫キライなんですよ。






しかも、画像じゃわかりにくいんですけど、こいつでかいんですよ。


多分3,4センチはあったんじゃないかと。


でね。






昨日は夫がいなかったんですよ。






さあどうする。





って、今は冷静に書いてますが。





その最中は、パニックですよ。まさに。






もうね、叫びまくりですよ。



夜中なのに、髪振り乱して、泣きそうですよ・・・・・





まず考えたのが、






これ。



蛾って光りに集まるって言いますよね?



だから、部屋のドアを全部閉めて、リビングから出さないようにし、部屋の灯りを全部消して窓際に懐中電灯を置く。



これで窓際まで移動するはず!


いざ、スイッチオン!







・・・・・・・・・・・・・来ないし。



しかも、部屋の隅の天井際で落ち着いてしまった・・・・・・・・



そこじゃ届かん!




そこでこれ。






ふとんたたき。



これで突っつけば飛ぶはず!











・・・・・・・・・・でも、今後これ使えなくなったら困る。


却下。




次はこれ。







宝くじ消しゴム。(なぜ家にこれがあるかは謎)



これを投げればびっくりして飛ぶはず!



ストライクは悲劇なので、慎重に・・・えい!!








・・・・・・・・・びくともしないし。






・・・・・こ・・・困った・・・・・・・・・(この時ほど虫取り網を熱望したことはない)




しかもね。



我が家はリビングとキッチンの間に、扉が無いんですよ。





キッチンだけは死守せねば・・・・・




そこで目に付いたのが、kicがネットでお取り寄せした日本酒が入っていたダンボール。(また買いやがった)


その中の、酒ビンをくるんでいた薄いボール紙。


これなら届くし、捨てられる!



勇気を出してそれを握り締め、イスに登って、そろそろとつっつく!







ぎええ??????っっっっ!!!





とんだ???ぁぁ!!!




あわててイスから飛び降りて、足を挫きそうになりながら反対側の部屋の隅まで逃げて、振り返る・・・・と・・・




い、いない!



どこ行きやがった?!




しばらく待ったけど出てこない。




どうしよう・・・どうしよう・・・・



でも、このままほっといたら、安心してどこかで・・・・たま・・・ご・・・・





いや????!考えただけでもいや???!!!



仕方なく、潜んでいそうなところを覗いてみたり、机をがたがたさせてみたりする。





いない!いないよぉ????!!




どこいったんだよ???!!





あれはまさか・・・・まぼろし?!・・・ってそんなわけないし・・・・












まさか。



まさか まさか まさか!!!






キッチンの灯りを点ける。




そろそろと中に入り、掛けてあるタオルやゴミ箱を揺すってみたりけっ飛ばしたりしてみる。







・・・・・・いない。



と、とりあえず良かった・・・・



と、リビングに戻ろうとしたら。








いた。







キッチンとリビングの境目の壁。




やっぱり・・・・・ダウン




でもここなら脚立があれば届く!




そこでひらめいた。




そうだ!ビニール袋をかぶせよう!!




急いで脚立を取りに行き、ビニール袋を持って・・・・・




ち・・・・近づかなきゃ・・・・手が届かない・・・・・(当たり前)


きもちわるい・・・・・


飛んだら・・・どうしよう・・・・顔に向かってきたら・・気が狂うかも・・・・



でも、目をそらしてやったら、勢い余って直に触っちゃうか・・・も・・・・



それは絶対イヤ。




直視。




頑張れ、私。





息を詰めて、ぐわっと!!!






取った?!!取ったど???!!!




急いで袋の口を握りしめて、ベランダへ。



そこに、袋ごとぽいっと、投げ捨てました。







網戸越しなので、全然分からない画像でお許しを。


このあと、無事飛び立って行きました。






もう二度と来るんじゃねえぞ!!






さて。




あいつはどこから来たか。




考えられる可能性は一つ。




洗濯物に付いてきた。






昨日の夕方取り込んだ洗濯物。


和室(リビングの隣)の桟に掛けてあったんです。






速攻で、全部袋詰め。






くそ?っ、全部洗い直しだ汗








あの・・・もう一つ可能性があるっちゃあるんですけど・・・・

でも、まさかねぇ・・・家の中で・・育ったなんて・・・・ねぇ・・・・?








コメント

■えっ・・・?

ア~ハハハッハ~~・・・ごめん笑って。でもさ~、あまりにもmiiさんの慌てぶりが目に見えるようで可哀そうって思いながらも思わず笑っちゃいました。ホントごめん。
蛾・・・・とはね・・・・ちょーキモイ!よね・・・・あたしも蝶類は大嫌いです!体がきもい!
でもさ~、あたし思ったんだけど~、あいつらってさ~自分が一人の時に限って~出てくんだよね~・・・ホント・・・パニクルよね~。
一人蛾と格闘したmiiさん!偉かったね!
それにしても、洗濯物についてたかも?って思ってその他のもんも全部洗いなおす・・・・気持ち充分にわかるわ・・・・でも、あたしはたんない、と思う。だってめんどいもん・・・(コッチの方が勝つ!)


■大爆笑!!

ちょっと~~~~。やめてくださいよ~~~~もーーー苦しい!!!!
miiさんが蛾と格闘してるシーンが目に浮かんじゃって・・・ひ~苦しい~wwww

ごめんごめん。miiさんは大変だったんですよね(^^;)
わかりますよー。私も蛾と格闘した事ありますから!しかも蛾って、粉とかついてるし・・・ほんとキモイよね。
私は一度耳に止まられて、発狂しそうになった事があります。

私は、蛾との思い出はたくさんあって・・・(嫌だ)
むか~し付き合ってた彼氏が虫が大嫌いで、それなのに一緒に旅行に行った時に借りた山奥のログハウスが我の大群の住処になってて・・・ホテルとかじゃないから退治してくれる人もいなく、彼氏は頼りにならず、かといって蛾を殺さないと寝られず・・・で、一晩に軽く30匹以上は殺したと思います。
その時はあまりに頼りにならない彼氏にブチ切れしながらの殺戮だったため、「怖い」とか「キモイ」とかの感情より「なんて情けない男なの!!」という感情があったため、どんどん殺す事ができました。

けど、その時の蛾はこんなにデカイやつじゃなかった!!こいつは・・・トイレットペーパー越しに潰したら、潰した手ごたえを感じちゃいそうなんで怖い!!!
よく頑張りました!

その蛾。絶対に外から入ってきた(洗濯物について)ものだと思いますよ、大丈夫。
まさか家の中で育ったなんてそんな事は・・・
あったとしても、もうちょっと蛾が小さい頃に気づいていたと思うし、絶対ないですって!安心して!


■キャー

私も笑ってしまった~ゴメンネ。
一人暮らし時代に、半泣きでGと格闘したことを思い出しました。
私も虫嫌いなんで、miiさんの気持ち分かりますよ。でも一人のときって、自分でやるしかないもんね。追い出した後、「うんうんよく頑張った」って自分を褒めちゃったり(笑)。
Gも飛ぶけど、蛾はもっと飛ぶし、どこ行くか予測つかないですよね。
ホント、おつかれさまでした~。


■緑マメさんへ

いや~もうね~・・・ホント、どうして一人の時に限って出てくんだよ~!!って感じですよ・・・
私も緑マメさんのレタスの話読んで、ひ~~!!って思いながらも、笑っちゃいましたけど。
とりあえず他人事だと思ってたのに・・・・こんなにすぐ我が身に降りかかってくるとは・・・・(涙)
「お互い虫には気をつけよう!」って言ってもらったのに、無理でした(T_T)


■ペガサス娘さんへ

大変でしたよ~~!!そう!蛾って粉が飛びそうでイヤなんですよ!!
耳!!いや~~!!それは発狂しそうです・・・
し、しかも!蛾の住処になってるログハウスで蛾の大群と戦うなんて・・・・しかも彼氏が役に立たないなんて・・・いろんな意味でツライ旅でしたね~・・・
つぶす事も考えたんですけどね~・・・手の中でばたばたされたら・・・中途半端に手を離しそうで・・・で、そのあとの惨状が・・・・と考えると・・・無理でしたね・・・

ありがとうございます・・・・とりあえず、我が家出身じゃないと思うことにします。


■はるねさんへ

やっぱりみんな笑うんですね・・・いや、いいんですけど。
一人でGと格闘はツライですよね~!今のところGとタイマンはないな・・・
私も、戦い終わったあと、「よくやった、私!」ってほめました(笑)
ありがとうございます・・・疲れました・・・


■わかるー!

お疲れさまでした。
ほんと死闘ですよね。ただ出て行ってほしいだけなのに、落ち着くなそこに!って。
うちも電気消して誘導作戦とか脇をはたいて移動作戦とかいろいろやったのを思い出しました。
Gが出た時は、それこそ引っ越そうと思いつめたなぁ。
傍から見たら笑えるけど、ほんと本人は超悲劇で死闘なんですよねー。
ほんとに無事解決してよかったですね。


■sonicaさんへ

そうなんです!ただ出て行って欲しいだけなのに(ノДT)
言葉が通じればどんなに楽かと思いましたよ。
私もGが出た時は、引っ越したかったです。
追い出せて本当に良かった・・・


■虫・・・

私は平気な方なんですが、
娘達が超虫嫌い。
虫を見てギャーギャー騒ぐのを
「虫の方がどんだけ怖いと思ってるか想像してみ」
とか言って冷静に対処する私です(^^ゞ
だって、こんなに大きな「人」に大声出されて、
虫は絶対びびって動けないんだと思います。
夫も、虫が出たら、私を呼びます。
私は我が家の虫退治係なんです^m^
miiさんの対処はなかなか良かったと思いますよ(^^)/


■れいなさんへ

虫平気なんですか~。うらやましいです・・・
確かに、小さな虫から見れば、巨大な人間が叫んでる方が恐いでしょうね(^o^;)
お褒め頂いて嬉しいです。これからも・・・・もう出会いたくないけど・・まぁ頑張ります。もしあったら。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/45-6dd8ac6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« 奥さん!10年前の顔ですってよ!  | HOME |  「忘れてた」二連発 »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
