めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-04


スポンサーサイト




●色々あった一週間(兼行動録)

12月の6日?12日の一週間は、バタバタと忙しい一週間でした?!

まず、こちらの記事にも書きましたが、親戚へ箪笥をもらいに行きました。

自力で運んだ訳ではないけど、搬出前に一通り箪笥とその置いてあった周囲を掃除し、翌日我が家に到着してからも足の下を拭いたり、引き出しを全部抜いて風を通したりしてました。


そしてそれが終わってから、その日は換気扇とガスレンジの掃除に一日を費やしました。

なぜなら、実は次の日に「ガス機器の点検」がありまして;;

玄関外の給湯器、リビングのガス式床暖房、バスルームの給湯と換気扇(浴室暖房)、キッチンの給湯、そしてもちろんガスコンロの点検も。

だからいつも年末ギリギリにやっているガスレンジ系の掃除をこの日にやった訳です。


ガス機器点検の当日に、リビングの片付け・家中の掃除機がけ、バスルームと洗面所の掃除、トイレ掃除を敢行。


ガス機器点検が無事終わり(バスルームの換気扇手前側のパネルの外し方を聞いたけど、外せない構造だと言われた)、それからはずっと箪笥磨きの日々

前も書いたけど、元所有者の親戚宅がヘビースモーカーの家庭だったので、ヤニがすごかったのです。

搬出前にその家でマジッ○リンで拭いたけど、全然きれいにならなかったので、搬入後にまた拭き直してるのです。

これが結構大変です。(後日もう少し詳しく書きます)


そしてそして。

実はこの週末には友人のリゾートウエディングが控えてましたので、その準備もありまして。

服装系は一通り揃えてあったけど1日外出し、小物類(髪の長さが中途半端だったので、カチューシャとか)を買いそろえ、久々にセルフパーマでウェーブヘアにし(初めてだった前回はボンバーヘッドになってしまったが、今回は
ゆるくかかるダメージヘア用を使ったら、そこそこうまくいった)、宿泊を伴うので旅行準備もし。


そしてリゾートの地へ、ともに出席する友人の旦那さんの運転する車でプチ旅行&結婚式に出発。

寒い場所だったけど当日は奇跡的に暖かい日で天気もよく、結婚式もパーティもとても良いアットホームな雰囲気で感動し、宿に帰ってからは温泉に浸かり、友人2人と運転してくれてる旦那さんも交えて4人で酒盛りし、その夫婦も新婚ホヤホヤなので仲の良さに当てられながらも楽しい旅行を終え、帰ってきました。


我ながら、なかなかハードな一週間でした。(mii基準)

箪笥磨きが予想外&予定外だったのよね?

そしてまだ終わってないのよね?・・・

もうすぐ保険屋さんが来る日なので(もう終わったと思ってたらまだ手続きがあったらしい)、またリビング片付けなくちゃ・・・(汗)

★人気ブログランキング ★にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 

うーんしかし、年末までガスレンジと換気扇をきれいに保てるだろうか・・・







コメント

すんごい

ハードな一週間でしたね。(´・ω・`);お疲れさまでした。
そんなそんな、miiさん基準じゃないですよ!充分きついですって!
最後に温泉で癒されてなによりめでたしでよかったですわん。

わたしんちなんかこれからこのまま電気屋さんに冷蔵庫買いにいくんですお...。
友達から5千円でゆずりうけたシャープちゃんが、10年でこわれてw
友達が買ってから15年だから充分つかったんですけどねー。
自動製氷機がやっと我が家に!っていううれしさ反面、ひきとってもらう冷蔵庫の掃除がめんどくさい。今日明日搬入だけでキッチンもひっくりかえりそう;あー...。
そんだけのことなのに、めんどくさいって。どんだけー。
miiさんほんとえらいですよ!一週間がんばったんだもん!
レンジが汚れない簡単なメニューでいきましょっ。鍋なべなべ~w

箪笥を運んだと思ったら、ガス点検!
「点検の鬼」のワタクシ(笑)も、この時期は辛うございます。
miiさんも大変だったと思います。

miiさんは器用なんですね。セルフパーマをうまくできるなんて!!
実は・・・ワタクシ現在ボンバー(笑)←美容院に行ったんですが、ニュアンスが伝わらんかった(涙)
今週結婚式に私も行きます。お外です。寒いです。パーチー用の服って、・・・なんであんなにペラペラなの?
カチューシャか・・・(参考にしてます)。小物も悩みますね。
御近所ならいろいろ教えてほしかったです。
どうぞお疲れ出ませんように~。

☆コメントありがとうございます♪

★ブルーさんへ

ありがとうございます。普段何もしないのが当たり前の生活(え?)してるので、ちょっと忙しいと「ものすごく」忙しく感じちゃうんですよね~
しかも頭の処理も追いつかなくて、手順とか優先順位を考えるのに、軽いパニックになりそうでした(笑)

うわー、冷蔵庫壊れちゃったんですか~
えっ、引き取ってもらう冷蔵庫、掃除するんですか?!私「どうせ廃棄だろうから」って、大して掃除しなかった気がする・・・(汗)
確かに搬入とかあると、玄関からキッチンまでのルートを確保しなきゃいけないから、物どかしたりある程度片付けたりで面倒なんですよね。
でも、冷蔵庫壊れたのが冬で良かったですね!夏だと中の物が一気にダメになってしまいそう。
冬だから鍋いいですねー!吹きこぼさないようにしなくちゃ(笑)




★酉蔵さんへ

年末ってなんだか点検が多いですよね~ただでさえ大掃除とかでバタバタするのに、なぜ?!って思うけど、一緒に終わらせた方が楽なのかなぁ・・・

セルフパーマ、一回目が相当ひどい出来だったので、ま、それに比べれば・・って感じです(笑)
でも、パーマ液を付けてる途中でロッドが外れて来ちゃったり、挟んでるペーパーが落ちて来たりは普通にしましたけど(笑)
私も以前美容院でリクエストがうまく伝わらなくて不満を覚えたので、だったらちょっと自分でやってみようかな~と思ったのです。
こういう事やるのは好きなんだけど、でも結構大変でした。(後ろの方巻くのとか、周りの養生とか・・・)

酉蔵さんのお友達の結婚式も今週なんですね~確かにパーチー服って薄い!
他の友人達は結構ベルベットっぽい素材のワンピースとかジャケットとか着てたんですけど、私は普通に薄い素材のワンピに半袖のボレロ・・・あと、お式のときだけ長袖の手袋着用してました。でも、式の間はコート羽織ってる人もいましたよ。
式場も披露宴会場もそれなりに暖房されてるので、特に披露宴の方は半袖でも大丈夫でした。(でもストッキング2重に履いてたけど)
いつもは髪の毛アップにする事が多いんですけど、今回はそこまで長さがなく、カチューシャで広がる髪を抑えました(笑)
ヘアアクセサリー、最近はお花とか付けるのが流行みたいですけど、私の歳でそれはイタイ感じだったので(^o^;)
酉蔵さんも薄着し過ぎて風邪引かないように気をつけて下さいね!

miiさんいろいろ教えてくださってありがとうございます。
結婚式が普通に建物の中(ホテルなど)ならいいのですが・・・
教会(寒いらしい)あーんどお外で、という式なので、
miiさんとよく似た服装(ノースリーブのワンピ+半袖のボレロ)なんですが、背中にカイロでも貼っておこうかと思います(涙)。
ストッキングも2重よりも・・・タイツにしようと思います。
髪飾りは、ピンか何かでボンバー(笑)を抑えようと思います。お花は・・・私の方がもっとイタい年齢です(笑)
参考になります。ありがとうございました~。

☆コメントありがとうございます♪

★酉蔵さんへ

いえいえ、お役に立てばいいのですが・・・
お外ってことはガーデンウエディングみたいな感じなんでしょうか?うーん、それは寒そう・・・ずーっとコート着たままって訳にもいかないですしね~
それにしても、なぜこの時期にお外を選んだんでしょうか・・・
背中にカイロ貼っておいた方がいいかもしれないですね(^o^;)
あとはストールとか・・・でも食事する時には邪魔になっちゃうかな?
今週全国的に寒そうな予報なので、くれぐれも風邪引かないように~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/462-a2e04cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« ●大掃除準備とさよならしたモノ  | HOME |  グリムス3世成長記☆?宇宙へGO »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
