めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-07


スポンサーサイト




小さな、赤い・・・・

PCを独占してPDF作業していたkicがお風呂に入ったので、やっとPCをさわれるようになりました。


明日からはkicは仕事なので、私の天下ですチョキ(片づけるんじゃなかったのか?)

で、ブログ巡りをしていると、モニターの奥の壁に、なにやら小さな赤い点がぽつん。

「ペンのインクでも飛ばしちゃったのかな?」

と、目を近づけると。




あ・・・・・






・・・アリ?





(画像出ます!)








 (わか・・・らない?)



体長1?2ミリ。




なんでだよ・・・・ダウン





まぁ、この間のでかいの や、以前出たにょろにょろ系 よりは、まだ大分マシ。


このくらいの大きさだったら、騒ぐことも無し。


ティッシュでつかんで、ポイッと・・・・・







あ、落とした。





ありゃりゃ・・・どこいった?




幸い?まだ手近にあった、



 (片づけろよ・・・)

これで、



 (パソコンデスクの下)


多分、この辺・・・・・







・・・・・・・・・




どこいった?汗







・・・・・・・・・







ま、いっか。




あんだけ小さければ。


かまれたらイヤだけど、多分大丈夫だろう。(根拠無し)





だって、もうわかんないし。



しょうがない、しょうがない。









巨大化しなきゃいいよ。












ゴールデンウィークかぁ・・・・・(遠い目)






コメント

■そうねっ、

そんなアリごとき、大丈夫よっ!ニョロ系からみたら、ぜ~んぜん大したことないもんねっ!
・・・・巨大化・・・しなきゃぁ・・・ね・・・

しないと思うよ。その赤いアリ・・・娘が小学校1年ぐらいのとき、よく「血アリ、血アリ」って呼んでたヤツかなぁ~・・・なんか体が赤いからそう呼んでるっていってたけど・・・正式な名前ではないです。すんません・・・


■無題

どこ行っちゃったんでしょうかねぇ…小さいとはいえ気になりますね。
私も今朝体長2センチの細長い羽蟻を洗面所で発見し、そっこ-で相方さんに殺してもらいました(まだギリギリ出勤前でうちにいた)
しかも彼が『これ、ゴキブリの子供じゃないの?』とか嫌な事言うんで、『絶対違う!!飛び方が違うじゃん!!』と完全否定しときましたけど。
私はあれは羽蟻だったと信じてます。ええ。ゴキの子供だなんて事は…仮にそうだったとしても認めたくありませんから。


■緑マメさんへ

>そんなアリごとき、大丈夫よっ!
そうですよね!
>巨大化・・・しなきゃぁ・・・ね・・・
・・・そう・・ですよね・・・

お!娘さんも遭遇していたアリでしたか。
えっ、「血アリ」って・・・血を吸う訳じゃないですよね?赤いからですよね?
私もネットで調べようかと思ったんですけど、なんせ逃がしちゃったもんで、詳しい特徴が分からず。
ま、虫だらけの画像見るのも結構「うっひょ~~」な感じなので、ま、いいか、と。(;^_^A


■ペガサス娘さんへ

確かに、あとで「繁殖したらどうしよう?」と思ったりもしましたが、既に後の祭りです・・・
ペガサス娘さんも遭遇しましたか!大丈夫、細長いってことは羽蟻ですよ。ゴキは細長くないですもん。ミニゴキでもゴキの形ですもん・・・(なぜ詳しい・・・)
相方さん、虫に強くて良かったですね~(゚ーÅ)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/47-78394de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« まだまだ序の口  | HOME |  奥さん!10年前の顔ですってよ! »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
