めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-04


スポンサーサイト




★ご無沙汰してしまいました(汗)

すっかりサボってました(汗)

更新しなかった間何してたかと言うと・・・特に忙しかった訳でもないのですが・・・

一番の原因は、やっぱりフィットネスクラブなのです。

クラブに行ける日は、午前中くらいに家事を終えて昼過ぎくらいからクラブに行くのが私のパターン。

で、そこでウォーキングマシーンや筋トレマシーンを使って(ちょっとプールはお休み中)、大体2時間から3時間くらい、夕方5時くらいに上がる。

その後買い物して帰って夕食の支度。

夕食を食べて後片付けをすると、もう眠くて眠くて仕方なくて、お風呂入ってすぐ寝てしまいます。

以前は寝るのが遅くて、ベッド入るのが深夜2時頃だったんだけど、最近は12時頃になりました。(それでも遅いけど)

翌日はクラブ行くなら同じパターン、バイトの日はバイト・・・って訳で。


つまり、今までブログに使ってた時間にクラブ行っちゃってる&疲れて夜パソコンやる気力無し、なのです(>_<)

更に、ここ最近kicの仕事が暇みたいで、休みやら半休やらが多くて家にいる事が多かったので、一緒に出かけちゃったりkicがパソコン使ってたりで、なかなか私が落ち着いてパソコン使える時間が無かったりで。

やっと仕事が忙しくなって来たみたいで、2月から通常通り会社に行ってくれてますが。(←鬼嫁)


って訳で、体調崩したりって事で更新してなかった訳ではないので、ご心配なく。

クラブにも今のところちゃんと行ってます。でも、バイトだったり友人と会う予定が入ったりで、なんだかんだ言って週2日か3日しか行けてないんですけど。

最近になってやっとスタジオプログラムに参加し始めたんだけど、ステップ系のとか意外と難しくて、体はともかく脳がついて行けません(涙)

頭のトレーニングにもなるかしらと思って頑張ってるけど(笑)

ちなみに、スタートから約一ヶ月過ぎた結果はと言うと・・・あまり変わってない気が(涙)

体重はほとんど変化無し、体脂肪率はちょっと減った、見た目はまぁ少し締まったかな?気のせいかも?と言うくらいの変化です。

ただ、基礎代謝は上がりました。今まで冬は1040kcalとかだったのが、今はクラブ行かなかった日でも大体1060kcalは越えてます。良いときは1080越える日も!(微々たる変化?)


でも、時間の使い方がいまだに下手で、と言うか朝の半分はぼーっとしてるような過ごし方をしてしまってるので、もっと時間を有効に使ってブログも書けるようにしなくては(^o^;)

片付けも掃除もさぼりまくってるのでネタが無いと言えばネタが無いんですけどね(汗)

体重等の記録もずっとサボってたけど、計測はしてるので、今度まとめて記入します?!

★人気ブログランキング ★にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 
しばらく見ない間にランキングも変動してますな・・・






コメント

ご無沙汰でーす!
旅行のお疲れが出たかな~とちょびっと心配しておりました。(←ちょびっと?(^∀^;))
ジムで2~3時間って凄いですね!それももう一カ月続いてるなんて。
私は運動が超苦手なので尊敬します!
代謝がアップしているということは燃焼系のカラダに変化してるんですよ。
脂肪が減って筋肉がついているなら体重はあまり気にしなくていいですよね。


すごいー

時間長い。体力あるじゃないですか!
今は身体が変わろうとしてる所なので、
暗くなるまで外で遊んだ子供のようになってるですよ。
筋肉の成長期~
体重は落とさないで筋肉に移行です!
タンパク質とビタミンしっかり摂って細マッチョ♪
サイズダウンしますよー。ライン変わりますよー。

割れろ腹筋!

クラブにがんばってるかな^^?とおもってました。うふふ

週に2.3回とは!すごいですよ~!週1回のプールでもきついのに(私だけかw)
知り合いから話しを聞いたんですが、毎日運動を強制的にすると、運動しないと気持ち悪いからだが自然にできるんですって。
だからアスリートは試合あるなしに関係なく朝はランニングから~っていうのがふつうの習慣になるらしいです。
あこがれますわ~。や、あこがれててはいかんだろっ
私もmiiさんにつづくように?がんばらなくちゃ!

☆コメントありがとうございます♪

相変わらずコメレス遅くてごめんなさい~!

★こっぺぱんさんへ

ご心配おかけしてすみません!私は元気です(^o^;)
一ヶ月続いてると言っても毎日行ってる訳ではないので・・・運動自体は好きなんですけど、ずっと運動しない生活が当たり前になってたので、最初の頃の疲労感はすごかったです(笑)
ほんの少しずつですけど代謝はアップしてると思います・・・でも、体脂肪率は毎日一進一退な感じ・・・運動した日としなかった日、って訳でも無く、なぜかかなり変化が激しいんですよね~なんでだろう?
まぁ、いつまで続けられるか分かりませんが、可能な限り続けたいです。




★インデックスさんへ

時間長いって思うかもしれませんが、ストレッチして筋トレマシーンを一通りやるだけで一時間以上かかっちゃったりするんですよね。で、ランニングマシーンで(テレビ見ながら)40分くらい歩いてたりすると、あっという間に2時間くらい過ぎちゃってます。
筋肉がついてるのはいいんですけど、あまりムキムキになっても困るので(笑)程よくやらないと(;^_^A
サイズダウンするといいなぁ~!
腹筋割れるまでの道のりは遠そうですけどね~




★ブルーさんへ

プールは全身運動だし、歩くよりも疲れますよ。数日前にやっとプールも再開しましたが、やっぱり30分くらいで体力が保たなくなりました・・・歩くのだったら1時間くらい歩いてもぐったり、ってところまでは行かないけど、泳ぐとなると30分でぐったりでした。
運動しないと気持ち悪いとか、運動が日課になる、って言う感覚がほんとに憧れますよね(笑)
そこまでになるのは遠そうだけど、せめて体動かすのが苦にならないようにしたいです(^_^;)
ブルーさんも一緒に頑張りましょ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/485-8a90f1fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« ★やっと入力しました  | HOME |  ★クラブデビュー »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
