めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-09


スポンサーサイト




★やっと入力しました

オリンピックが盛り上がってますね?!

浅田真央ちゃん金メダルが獲れなくて残念でしたが、プレッシャーの多い中すごく頑張ったと思います。まだ19歳だもの。まだまだ次があるさ?!

安藤美姫さんのクレオパトラは本当に美しかった?。「世界観」は一番伝わった気がします。彼女もまだ22歳なんですね(汗)もっと大人のイメージでした。

鈴木明子さんはとにかく楽しそうで、見ていて気持ちよかったです。色々乗り越えてのオリンピック出場だったそうなので、滑り終えたときはなぜか私まで涙ぐんでしまいました(笑)

それにしても、フィギュアはここ数年でレベルが上がったような気がします。15年くらい前は男子に好きな選手がいたのでよく見てたんですが、4回転を跳べる選手は少なかったのに、いまや男子シングルで上位に入賞する選手は跳べる人が多いんですね?(実際に本番で跳ぶかどうかはともかく)。人間は何回転まで跳べるのかしら・・・・そのうち5回転とか跳んじゃう人も出て来るのかな(汗)

ともかく、スケートに限らず、世界トップレベルのアスリート達が自らの力を出し切って最高のパフォーマンスをするべく頑張ってる姿を見ていると、自分の自堕落な生活を反省します(^o^;)

中途半端な状態で中断中の片付けと大掃除(え?)再開せねば・・・(←低レベル)



さて、話題はがらっと変わりまして。


ずっとさぼってたダイエットグラフの入力をやっとしました。(左サイドバー中段くらいに表示されてます)

日付や数値が大雑把にしか表示されてないので詳しく分かり辛いんですが、詳しく見たい方はクリックするとグラフのサイトに飛んでちょっと見やすくなります。

今日の時点のグラフをキャプチャしてみました。(下の画像はクリックで拡大します)

20100226 体重グラフ 体重


20100226 体脂肪グラフ 体脂肪率


20100226 基礎代謝グラフ 基礎代謝


3ヶ月間を表示してあって、その真ん中が1月13日なんですが、ちょうどその数日後からフィットネスクラブに行き始めました。


で、そこからの変化をそれぞれ見てみると・・・


体重はなぜか増えてる(汗)筋肉が増えたから?でもそんなに急激に筋肉ついたとも思えないしな?

やっぱり運動するとお腹が減るからと食べ過ぎてるのかな(^_^;)気をつけなくちゃ。


体脂肪率はなんだかずいぶん乱高下してるけど、大きく見るとほとんど変わらないですね。ってことはやっぱり食べ過ぎなのかな・・・

それにしても増減が激しいなぁ。やっぱり夜測るのって安定しにくいのかな。


基礎代謝は、上がって来てます!これもちょっと乱高下してますけど。

いつも冬は非常に低かったので、基礎代謝が上がるのは本当に嬉しい?♪

基礎代謝が上がるってことは、脂肪を燃焼しやすくなるって事ですもんね!


あと、やっぱり運動する事によって血行が良くなるし、当然入念にストレッチもするので、肩凝りとかしにくくなりました。あと、お通じもちょっと良くなった気がします。それも嬉しい。

数日前にプールも再開し(ゴーグルも買った!)、最初に行った時に25メートル泳げなかったけど泳げるようになりましたヾ(@^▽^@)ノ

でも、やっぱり体力はまだまだなので、数本泳いだら25メートル続けて泳げなくなっちゃいましたけどね・・・

スタジオプログラムがなかなか時間が合わず、参加してみたいクラスに参加出来てないけど、簡単なストレッチのクラスやステップ系のに何回か参加しました。

ストレッチは、やっぱり自分の体が固い事を痛感・・・開脚90度が限界ヽ(;´Д`)ノ柔らかくなりたいよ?

ステップは相変わらず付いて行くのに精一杯です(涙)でも、黙々と歩いたり筋トレしたりって言うのとはやっぱり違う楽しさがあります。終わった後は汗だくになってるけど、ぐったりってほどではないので、しばらく続けて参加してみようと思ってます。


なんか、前回の記事と似たようなものになってしましましたが・・・とりあえず1ヶ月ちょっとのクラブ通い(と言っても週2、3回ですが)の成果の報告でした。

★人気ブログランキング ★にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 

相変わらず家事はサボり気味・・・生活リズム作らなきゃ(汗)








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/486-c4d72c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

« グリムス4世成長記☆?ひな祭り&やばっ;  | HOME |  ★ご無沙汰してしまいました(汗) »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
