めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-10


スポンサーサイト




検証?4月の10大ニュース?

*4月の10大ニュースってなんぞや?と言う方はこちら


簡単に言ってしまえば、4月の目標ですね。


sonicaさん が中心となって、たくさんの方が参加している企画です。


それぞれが、自分のモチベーションアップのために、過去形で書いた目標を掲げて、実現させる、と言うもの。(他の方の検証結果などはこちら へ)


検証の仕方もそれぞれ自由なので、私は点数形式でいきたいと思います。(満点は100点)



では、検証スタート!




1,キッチンの棚の虫対策をした。・・・・・10点

昨日の記事 の通り、5月に入ってから手を付けました・・・しかも、まだ一ヶ所しかやってないので。・・・って、本当はこれ0点か・・・?】


2,去年分の税金の還付申告を終えた。・・・・・100点(にさせて)

【提出は早々に完了。が、その場でチェックしてくれる訳ではなかったので、後日書類不備の連絡が来るかもしれないのですが。でも、それ待ってたらいつまでたっても終わった気にならないので。許して】


3,?3kgのダイエットに成功した。・・・・・20点

【3kgは無理でした・・・10大ニュースを決めた時からは、1.5kgマイナスになりましたが、これくらいは誤差の範囲とも言えるので・・・20点で】


4,穴が空いたまま放置してある靴下を繕った。・・・・・100点

【29日に駆け込みで仕上げました。えへ】


5,洗濯物は乾いたらすぐ畳んでしまった。・・・・・40

【やり始めと、最後の方は頑張ったんだけど、中日がだれてしまいましたね・・・・あと、冬場は外に干したあと、一晩部屋干しして、朝に畳んでたので、出かける時には時間がなくて放置してしまうことも。これから夏は夕方取り込んですぐ畳むようにしなくては。】


6,夫の雑誌を整理して、半分以上処分した。・・・・・0点

【これは私の、と言うより、夫のPDF作業 にかかってるのですが・・・仕事が忙しかったせいもあり、なかなか不調(笑)。ケンカして反省したこともあって、とりあえず古紙回収日までは延長しました。(どうせそれまで捨てられないし)】


7,マジックハンガーでクローゼットの中を整理し、結果タンスの中も整理できた。・・・・・0点

【こちらも着手 はしました。が、ハンガーが足りず。でも、今のところ収まってるので、良いかなぁと思い。許して・・・。あ、あと、後日靴下などの細々した物の整理もしました。】


8,オークション出品を再開した。・・・・・0点

【ごめんなさい。出品予備軍は順調?に溜まってるんですけど・・・5月こそっ・・・】


9,鞄置き場を決めた。・・・・・30点

【使用頻度の高いバッグを置く場所は確保しました。収納場所としては、目星は付けてあるのですが、なかなか使いやすそうなバッグラックが見つからず・・・(うちのバッグは大きめのが多いので)】


10,時間を決めてPCに向かった。・・・・・

【夫がいる時は、基本的にPCを出来なくなったおかげもあり(笑)。でも、一人の時には、まだだらだらとネットしてしまうことが多いので、30点くらい。】




と、こんな感じです。


平均すると・・・42点?半分いかなかったか・・・・


点付けが甘いものもありますが。許してください・・・・これでも頑張った・・・とは言えないけど。


でも、ここにエントリーしなければ、永遠に手を付けなさそうな物もあったので、自分的には満足・・・しちゃダメだけど、でも良かったと思います。


ちなみに、5月の10大ニュース もそろそろエントリーされている様子。


私は明日まで考えて、項目決めたいと思います。




どう?皆さんも一緒に参加しません?






さて、これから、昨日の続きをせねば。


めんどくさいけど・・・・頑張れ、私。









コメント

■おはようございまーす

4月、お疲れさまでした。
靴下の駆け込みやっつけ、私もすごくわかります~。やり終えるとなーんだこんなちょろいことだったのね、と思いますよね。
雑誌などの紙ものやビデオはスッキリしたいですよね~。相方からせっつかれてるナショジオ3年分、5月には処分しようっと…。
ヤフオクもGWあけの出品無料の時に勢いつけて出そうと思っています。
一緒に頑張りましょうね。


■sonicaさんへ

おはようございます♪・・・って、sonicaさん早起き!ですね!
はい、なんとか帳尻あわせた感はぬぐえませんが・・・一応靴下は達成と言うことで(笑)
私も、5月こそはさっさと出品せねば・・・・(汗)
頑張りましょう!


■頑張ったじゃないですか~!

特に棚の虫対策!!
いやいや、ひとつだけだって、「着手した」という事が大切なのですよ~(^^)
この調子で残りの棚も頑張ってくださいね☆

あと、オクも(笑)
私もGW明けから再開する予定なので、一緒に頑張りましょうよ~♪


■ペガサス娘さんへ

ありがとうございます~~;;
あれは、結構・・・思ったよりかなり大変でした・・・
オークションは、5月は絶対に!!やらねばなりません。
はい!一緒に頑張らせてください!!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/49-a2f98048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« 「5月の10大ニュース」エントリー  | HOME |  まだまだ序の口 »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
