めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-10


スポンサーサイト




「5月の10大ニュース」エントリー

昨日予告(ってほどでもないけど)しましたとおり、今日は「5月の10大ニュース 」の項目を決めたいと思います。


*「5月の10大ニュース」とは・・・・sonicaさん が中心となって、たくさんの方が参加している企画です。それぞれが、自分のモチベーションアップのために、過去形で書いたその月の目標を掲げて、実現をめざす、と言うもの。


毎日、てきぱき家事をこなしている方々は、いちいちそんなこと決めなくても・・・と思われるかもしれませんが、毎日なんとな?くだらだらと過ごしがちな私は、ふとした時に「やらなきゃ!」と思い出せるものなのです。




簡単なものと、難しそうなものを、織り交ぜつつ・・・・



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

1,オークションの出品を再開した。(4月のリベンジ!)


2,?2kgのダイエットに成功した。(4月のリベンジ!でも、ちょっとゆるくした^^;)


3,洗濯物は乾いたらすぐ畳んでしまった。(継続課題)


4,時間を決めてPCに向かった。(継続課題)


5,家計簿を、最低でも週1回はつけた。(いつもため込んで収支が合わなくなるので・・・;)


6,古タオルや洗剤などを、動物保護団体に寄付した。(やろうと思い続けて早数ヶ月・・・;)


7,化粧品等、細々したものを整理した。(引っ越して既に1年が過ぎたにもかかわらず、いまだ「とりあえず」置きのまま・・・・;)


8,洋服部屋に置いてあるオープンラック?本棚?を寝室に移動し、残った雑誌や書類等を整理した。(「残った」って所がポイント)


9,家中の段ボールを減らした。(出来れば全部。でも無理だと思うので、1個5点の割合で、高得点をめざします)


10,NHK語学会話を、各回放送の週に終えた。(4月分もまだなのですが・・・;)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


4月よりは大物がない気がします・・・・。



1は絶対やらなきゃ・・・。そろそろ・・・っていうか、もうとっくに飽和状態です。



5も飽和状態・・・今かなりため込んでます。PCソフトを利用しているのですが、現在PC=ブログ&ネット状態になってるので(>_<)



6の「動物保護団体」というのは、迷い犬や悪質ブリーダーから保護された動物を保護する団体が各所にありまして、そこが古タオルや洗剤、古毛布、古新聞などの寄付を受け付けてくれるのです。(もちろん寄付金も)


私が見つけた主な団体・・・・HAS犬猫救済の輪ライフボート友の会 (いずれもトップページにリンクしてあります。もしお時間があったら、活動内容も読んで頂けると嬉しいです)


寄付を希望する方は、団体によって求めている物が違うので、各団体に確認してくださいね。

8・・・このオープンラック?、鞄置き場として利用していたのですが、かなり使いづらかったので、本来の用途に戻すことにしました・・・でも、今のままだと、これに納まりきらない量なので、夫の雑誌処分後に残った物だけ。(ただ、スペースが空いていると、「まだ入るからいいじゃん♪」と雑誌を残されてしまいそうな気がするので、取りかかるタイミングが難しい・・・)



9の家中の段ボール。一個5点で、もし全部処分したとしたら、100点を超えるでしょう。でも、全部は無理・・・・(弱気)



10はキケン。かなりキケン。4月分がたまってますし。でも、頑張るぞ・・・・






「夫の雑誌整理」と言う項目は、あえて外しました。私自身で頑張れないものだし、あまりせっついても、夫婦げんかの元なので(笑)。


でも、あまりのんびり待つのは、私のストレス→ケンカの元となりかねないので、ほどよくせっついて、作業は進めてもらいます。




では、こんな感じで。



みなさんも、それぞれの目標に向けて、頑張りましょうねっ!チョキ






今月も、目標達成めざして、頑張ります!!

応援してください音譜







コメント

■はじめまして。

全然関係ないコメントでごめんなさい。…プロフィールの写真笑っちゃいました。コミックの私んちのお母さんに似てません?


■目標かぁ~・・・

って、これ4月のmiiさんの目標のコメでも言ってた気が・・・・
あ~・・・あたしの今月の目標はまず、5月の目標を考える事!・・・って感じ~?
4月のリベンジも含めて、頑張ってね!


■akashijyuken さんへ

はじめまして!コメントありがとうございます。
そして!プロフィールの写真に笑ってくれてありがとうございます~!
誰も突っ込んでくれないので、そろそろ写真変えようかと思ってたとこでした(笑)
でも、笑ってもらえたので、もう少しこのままにしておこうかな~?
確かに、あのお母さんに似てるかも(笑)


■緑マメさんへ

目標決めなくても、ちゃんとやるべきことを出来る人はいいんですよ~!!
多少追い込まれないとやらない人は、必要だったりするんです・・・・
頑張ります~!!


■こんばんは^^

5月が始まりましたね。
なんだかもうすでに後悔してる項目が
オークション出品・・・・
面倒くさいです。
どうしようかと深いため息ばかり。
は~~~
ですが、5月もがんばりましょうね。


■今月もぼちぼちとよろしくですm(__)m

こんにちは。
エントリーありがとうございます。
記事にいたしましたのでよろしくです。
夫さんのを外したのってなるほどですね。
変えられるのは自分だけ、他人は教育と手本で変わる、と先日読んだ「ガラクタ捨てれば自分が見える」の本にも書いてありましたがやっぱりそうかも。
でも片づけってうつるみたいだから、夫さんもきっと自主的に動き出す日が来るような気がします。(うちの夫も捨て始めました。ビックリ)
動物保護団体への寄付、ちょっと考えてます。以前里親探しに関わったことがあって、悲しい現実がありますよね…。
捨てずにすめば嬉しいし、情報ありがとうございました。では!


■おぉっ!

オークション出品が1番目に来ているあたりにヤル気を感じます!!(笑)

私もだいぶ売ったはずなのに、なんでこんなにあるんだろ・・・?と、飽和状態です。
別に最近そんなに買い物したわけではないので、過去の蓄積のせいですな。

ぼちぼち頑張っていきましょっ!


■tamakoさんへ

私もオークション出品は、正直めんどくさいです(笑)
でも、いい加減出品しないといけない量がたまってしまったので、頑張って出品します・・・「こんなにため込みやがって~!!」と自分に怒りを感じるほどたまってるので(汗)
頑張りましょう!


■sonicaさんへ

記事のアップ、ありがとうございます!
夫の雑誌に関しては、停滞しないようにほどよく(ここが難しい)せっつく予定です。
寄付に関心を持って頂けて、ありがとうございます。と言っても、私も熱心な活動家という訳ではないのですが(*゚ー゚)ゞ
でも、HPとか見ると、やっぱり心が痛みますよね・・・あんなものでも、役立ててもらえるなら!ってことで、家も片づくし、「もったいないお化け」に取り憑かれた人間にとっては、とてもありがたいのです。


■ペガサス娘さんへ

いろんな意味で一番ヤバイものを1番目に持っていきました(笑)
たぶん、ペガサス娘さんの比じゃないくらい、ため込んでますよ~私。

はい~!ぼちぼち頑張ります!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/50-83fdf4b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« 誰が作ったんだか聞いてみたい  | HOME |  検証?4月の10大ニュース? »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
