fc2ブログ

めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2024-03


誰が作ったんだか聞いてみたい



*今日の記事は、思いっきりグチかもしれません・・・

*今日も画像多し&長文です。





先日 に引き続き、キッチンの棚の虫対策を敢行しております。


あ、その前に、ついでに真っ黒になっていたフライパンを一個捨てました。



このフライパン、外側は赤いはずでした・・・・





さて、シンク下の棚は・・・・





この三カ所、扉は5枚ありますが、実は中でつながっています。



一カ所ずつ・・・・も逆に面倒かと思い、



(キッチンが狭い故、全体は写せず・・・)

中に入っていた調味料やボウル達を、全部出しました。


で、ひとまず内側を拭いたのですが・・・



 このきれいだったぞうきんが

 この扉の内側を拭いただけで

 これだけ汚くなり、



そして内側の床板を拭くと




 こんなに汚くなるって、どうよ?



収納棚の役割果たしてるんですかね?


ほこり入りすぎじゃない?しかも、一応シート(と言うか緩衝材だけど)敷いてたんですけど・・・・(-""-;)

ま、ここ拭くの一年ぶりだけどさ・・・・



でも、中に入ってた梅酒の瓶も



(ちなみに、これを造ったのは、kicです)



ふたがこんなにほこりまみれ・・・・・(画像クリックで大きくなります)




しかも、まだいたこんな奴ら。






(また虫画像です)










しかも、上を見上げてみると、





虫の出入り口や住処になりそうな、謎の隙間がたくさん・・・・


しかも、右のはなんかぽろぽろはがれてきそうだし・・・・



もちろん、前回同様、扉側にも隙間はたっぷり・・・・・





あら?







・・・・お










おやぁ?!





これを「隙間」と呼んでいいものか?!



幅ジャスト1センチの、空間がぽっかり。



こ、これじゃ・・・


小バエどころか大バエさえも、ミニGどころかデカGさえも、フリーパスですよ?!




しかも。


ここ、中から見ると



 (文字は引き出しに直書きしてある訳ではない)


こんな感じで、ずっと筒抜け状態なんです。



つまり、



引き出しの穴から入ったら、あとはどこでも行き放題。(逆もあり)






これで一気にやる気が失せました・・・・・・ダウン


(ま、入居後一年も経ってから気づく私もどうよ、って感じですが。)







でも、このままほっといたら、もっと大変なことになりそうだし・・・・・。


せっかく中のものを全部出したので、気を取り直して、とりあえず防虫シートを敷き詰め



           




引き出しの三方を、また「戸当たりテープ」で埋めてみる。



          




 こいつのせいで



 こんな跡が出来て、ちょっと浮くので



 カッターでくりぬく。





で、問題の引き出し上部は、






「戸当たりテープ」二枚分よりも幅が広いので、



しばし考えた後(っていうか、40分くらい試行錯誤した気がする)




まず棚の本体上部に戸当たりテープを貼り、




 

引き出し側には、↑こんな感じで、縦に貼り、




 (む?、わかりますか?)



なんとか隙間を埋めた。








疲れた・・・・・・汗





ここで気力が尽き、戸当たりテープも尽きたので、調味料や梅酒を戻して、終了。





まぁ、後は扉の隙間を埋めるだけなので、楽でしょう・・・・(謎の隙間はどうしたらいいのか分からない・・・)



でもさ?


こう言うのって、設計ミスじゃないのかな?。

引き出しの後ろの空間ももったいないし。

どうなのかなぁ?・・・・


古いから仕方ないのかなぁ?








って言うかさ・・・・・・・







引っ越したい・・・・・(言っちゃった)






長文最後まで読んでくれて&グチにつきあって頂いて、ありがとうございました。

m( _ _ )m ペコ








コメント

■お疲れ様です。

引っ越しましょう!最短の解決策はそれしかありません!自分の家を建てましょう!ん~でもそうなったら新たなストレスが発生しそうですね(^^;


■うひゃ~

お疲れさまでした。
引出しの隙間は相当がっくりきますよね。
うちも以前ねずみが出た時は、追いつめたはずなのに逃げられ、逃げる穴もしくは隙間があるってどういうことよ~!と泣きたい気持ちになりました。
入ってこられるってことですもんね。
うちにありの行列が出来た時も穴埋めましたねえ…。
一戸建てでも油断はなりませんよ~。(しかも大手でも)


■言っちゃいましたね

最後の一言(笑)
いやいや、けどよくぞ頑張りました~!すごいです!!パチパチパチ~~~~。

しかし、謎の1cmの隙間は・・・いったいどういう事でしょうな?
たしかにデカGも顔パスで入れてしまうくらいの隙間だわ!!
そして引き出しの後ろのスペースも確かにもったいない。なんなら引き出しをもうちょっと深くしてくれればよかったのに~って感じですよね?

しかし戸当たりの部分にあたる丸いポッチのくり抜きとかも工夫されてるし、miiさんかなり頑張ったと思います!!
そして戸棚の中って、なぜか汚れてますよねー・・・いったいどこからホコリが入るのでしょうね。

着々とはかどっている様子。なによりです!


■わかるわ~・・・

その「引っ越したい!」って言いたくなる気持ち。
なんでこうもmiiさんちのシンク下の収納は隙間だらけなんでしょうか・・・・手抜きだったのかな?も~~!やんなるよね!
でもなんとかしようと頑張ったmiiさんは偉いよ!

・・・・ご主人、まめな方ですね。梅酒とか作るなんて・・・すごい。


■akashijyuken さんへ

家建てたいんですけどね・・・夫が転勤者なので、ここで建てるわけにはいかんのです・・・
早く転勤にならないかなぁ・・・


■sonicaさんへ

ねずみ!はきついですね~~・・
やっぱり、一戸建てでもどこかしら隙間があるんですね。うちの実家も隙間だらけだったもんなぁ・・・
アリの行列って・・・家の中にですか??うちもベランダになら出来たことあります。
もっと広い大地に行ってくれって願いましたよ・・・


■無題

うちはね、お風呂の柱の横の木?とれてきやがってます。ほかにもドアの横の1センチ角の添え木が取れてきたり、ドアが少々かたむいてたり・・・すごくよく気持ち分かります。
使い勝手が悪く、かつ、適当に作っただろう?と突っ込みたくなります。

でも、よく頑張りましたよmiiさん!
お疲れさまです!!


■ペガサス娘さんへ

もうね・・・すべてを放棄して新しい空間に行きたかったですよ。今なら梱包楽だし(引越段ボールがまだたっぷり・・・)。
でも、ほめてもらったから、もうちょっと頑張ろうかな?!

思うでしょ~!!この隙間は何?後ろの空間もったいない!って。
なぜああいう作りにしたんだか聞いてみたいですよ・・・

やっぱり戸棚の中ってどうしても汚れちゃうんですね。頻繁に開け閉めするから、仕方ないのでしょうか・・・


■緑マメさんへ

分かって頂けますか(涙)
本当に隙間だらけです。手抜きだったのかなぁ、やっぱり?ほんとやんなります。

夫は私よりマメです。梅酒なんて、私は絶対作らないです。めんどくさいもん・・・・
で、でも、彼も片づけは苦手・・・・残念。


■torizohさんへ

うわ~、その木は取れちゃって大丈夫なんですか?(って、大丈夫だったら最初から付いてないか?)
そう!使う人の気持ちになって作ってくれよ!!って言いたくなりますよね~~!

ありがとうございます~(T_T)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/51-31e8b549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« 体重公開ダイエット(・・・・やめてもいい?)  | HOME |  「5月の10大ニュース」エントリー »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++