めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-07


スポンサーサイト




体重公開ダイエット(・・・・やめてもいい?)


先日ネットで購入した体重計 (正確には、体組織計と言うらしい)が届きました。




         





届いて3日くらいですが、色々数字が出てくるので、なかなか面白いです。


で、届いたその日に、さっそく計測。



まずkic(夫)が測ってみると、体重は50グラム単位まで測れるし、ヤバイと思っていた内臓脂肪も数値化して目の当たりに出来るし、すばらしい!


ただ、意外だったのが、結構基礎代謝と筋肉量は、どうやら年代平均よりもかなり高い数値。


しかも!体内年齢はなんと34歳と出たのがびっくり!(kicは四十代です)


ふ、ふ?ん・・・さすがに体使う仕事してるだけはあるじゃん・・・(重い脂肪を支えるために筋肉が発達した可能性もあるが)



で、次に私が計測。


体重も今までと大きく変わることはなく、内臓脂肪、骨量、筋肉量も、ほぼ年代平均並み。


ただ、体脂肪率は増えました・・・・・・ダウン


あっ、あの指で測る体脂肪計 の数値まではいかないですけどね。


それから、基礎代謝が・・・・低い。


そして、そこから出た体内年齢は。(実年齢30代前半の前半)








39歳。






kic爆笑、私顔面蒼白。




体内年齢だけなら、私はkicより年上です・・・・・


ま、この時は夕食直後で、服着たまま測ったのですが。


その後、夜の入浴前に測ることにしましたが、それでもやっぱり基礎代謝は低いです(涙)。


でも、体内年齢は、実年齢?+2歳くらいに落ち着いてますが・・・・(+になる時点でダメな気も・・・)





あと、ですね。



4月の10大ニュースの検証 で、「?1.5kgだった」と書いたのですが。









それから既に+1kgになってしまいました。


カレーライス、恐るべし。(食べ過ぎだっちゅうの)




と言うことで。



5月の10大ニュース に、「?2kgダイエット」と書きましたが、気分は3kgでいきたいと思います。(気分って所が弱々ですが。)




では、いよいよ、体重公開・・・・





やっぱりしなきゃダメ?





くっ・・・・・公開で後悔・・・・(by tamakoさん






やりますよ?、やればいいんでしょ?あせる



昨夜の数値になりますが・・・



体重・・・・・・・51.20kg


体脂肪・・・・・30.3%

基礎代謝・・・1070kcal/日



私の数値見て、tamakoさんの所行ったら、「tamakoさん、痩せすぎだよ!」って突っ込みたくなります。


あ、逆に戻ってきて「お前ヤバイよ!」って言いたくなるかもしれませんが・・・・


あ、そうそう、以前「起床直後に測るのが正しい」って書きましたが、あれ、嘘だったようです。

タニタの説明書に、「起床直後以外の一定の時間で計測」って書いてありました。

あれ・・・どこで知ったんだっけな・・・ま、もういいか。

嘘情報教えてしまい、申し訳ありませんでした。m( _ _ )m




さて、公開の効果はいかに?!(って、お前次第だろ!)







コメント

■キャッ

ついに公開・後悔ですね。
でも、大丈夫。
2006年1月には私、miiさんより体重ありましたから~
今なら来年の夏に間に合います!

基礎代謝、計れるんですね。
うらやましい。


■無題

私は、デブデブ選手権ならかなりの高得点をマークすると思うのですが、
しかしこのままではヤバイと思うくらいリミットになってきました。
・・・でも食べるの大好きなんですよ~~
ううううう・・・・
いい方法あったら教えてください~。


■☆コメントありがとうございます☆

ご訪問いただきありがとうございました。…体重計我が家にもタニタのがあります。骨量も計れるらしい…で、計っても多いのか少ないのかよくわかりません。


■tamakoさんへ

ええ!!本当ですか?!
食事と水中ウォーキングでそれだけ落としたんですか?!す、すごいですね・・・・

基礎代謝が低いことは前からうすうす分かってたので、是非測れるやつが欲しかったんです。
で、いざ測ってみると、やっぱり低かった・・・・(涙)
やっぱり運動して基礎代謝を高める必要あり、と痛感しました・・・・


■torizohさんへ

>デブデブ選手権
そんな選手権イヤです・・・・(汗)優勝しても嬉しくない・・・
私はリミット超えましたよ~・・・そして私も食べるの大好きですよ~・・・
いい方法あったら、私が聞きたいくらいです・・・・


■akashijyuken さんへ

お!タニタユーザーですね。
骨量は説明書の最後の方に書いてある年代平均と比べてます。
でも、その平均も幅が広いので、ほとんどの人はその範囲に入ってるんじゃないかと・・・・


■多機能だ!!

基礎代謝まではかれるんですね~。
最近の体重計はすごいな!!
しかも体内年齢!!気になる~~~~!!

そしてカレー・・・ついつい食べすぎちゃいますよね!
私もカレーの時は一人で一合くらいお米食べちゃいますもん。

ついに体重公開!!
ネット上で公開する事によってダイエットもお片付けもはかどると思います☆
かく言う私も去年ダイエットブログつけてた時期があって(笑)
その時は3週間で-1.5kgという結果でしたねぇ・・・
「マイクロダイエット」&ジムでの運動だったんですが。
私もハワイに向けてそろそろプチダイエットしないとなぁ・・・
miiさんのダイエット企画に私も便乗して頑張ろうかな~?


■ペガサス娘さんへ

そうなんです、多機能なんです~。
基礎代謝が低い私にとっては、基礎代謝が測れるのがありがたいです。
体内年齢は、どうやって測ってるのかいまいち分からないんですけどね(笑)。
基礎代謝と同じボタンで出てくるので、基礎代謝を元にしてるのかと思いきや、基礎代謝が上がっても年齢も上がってたりするので・・・謎。トータルなのかな?

3週間で-1.5kgかぁ・・・いいですね~。
わ、私、今日いきなり増えてたし・・・大丈夫かな・・・
マイクロダイエット、効きました?やっぱりそろそろダイエットグッズに頼ろうかな(汗)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/52-d8e9b4d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« 枯れ葉の林  | HOME |  誰が作ったんだか聞いてみたい »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
