めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-09


スポンサーサイト




ありがとう!ダーリン♪



皆さんの彼氏・彼女・夫・妻・・・パートナーさんは、皆さんの誕生日をちゃんと憶えてて祝ってくれますか?


うちの夫は・・・・(-""-;)


そうですね?、結婚前、おつきあいの時代には、ちゃんと憶えててくれてたような気がします。


もしかしたら、誕生日が近づくと、「もうすぐ○歳かぁ?・・・」とか、自分で予告めいた発言を無意識にしていたせいかもしれませんが。


でも、結婚して6年、ほとんど毎回忘れられてますむかっ


私の誕生日って、「こどもの日≒」なので、憶えやすいし、思い出しやすいと思うんですけどね?・・・



今までは遅くともその当日の朝に、「今日はなんの日?」とか「なんか忘れてない?」とか言って思い出させて、帰りにケーキを買って来てくれるようにしてたんですけど。




今年はあえて言わないでみた。




さて、気づくだろうか。






その日の夕方。いつものように会社から「帰るメール」(kicは退社時間がいつもばらばらな仕事をしているので、会社を出る時にメールしてくれる)


で、いつものように「帰りに何か買っていく物ある?」と聞いてきた。




・・・・・忘れてるな、やっぱり。



で、私は「よーく考えてみよう!」

と返信。


すると帰ってきた答えは

「わかった!枝豆、そら豆、カツオのたたき、刺身、売れ残った柏餅だね!」




・・・・・おい、そりゃ全部自分が好きな物だろうが。




でも、「売れ残った柏餅」ってことは、少なくともこどもの日が終わったってことは認識しているわけで、ってことは、思い出してるだろう、普通。


も?う、そんな言い方して?・・kicったらおちゃめさんラブラブ


これできっと途中下車して、お気に入りのケーキ屋さんでケーキを買ってきてくれるだろう・・・・




と、思ってた。




30分後に、今度は電話。


「はいは?いラブラブ

「ねえねえ、今日枝豆ないんだけど、どうする?」




・・・・・はい?



「・・・今どこ?」

「○○(近所のスーパー)だけど」




・・・・・おいっ!




会社出て30分で近所のスーパーにいると言うことは、途中下車してたらあり得ない。


しかも、我が家の近所のケーキ屋さんは、「おいしくない」とkicが言っていたので、そこで買うこともあり得ない。


・・・・ってことは。



「さっきのメールの意味・・・分かってなかったの?」

「え?分かってるよ。いつもの物ってことでしょ?」




・・・・・おいぃぃっっっ!!!



がっくり脱力&ため息。



「もういい・・・・帰っておいで」

「え、だって枝豆は?」(枝豆にこだわる)

「枝豆買ってあるから!」

「カツオもおいしそうだよ」(自分が食べたい)

「いいから!いらない!帰ってこい!」


しばらく、「ホントにいらないの?」「え?今日安いよ?」とか言ってるkic。



そこで爆弾投下爆弾



「今日はなんの日?!」




しばし沈黙。




「ケーキはね!ないよ。だって、スーパーのケーキじゃイヤでしょ。今度ちゃんと買ってくるから」


さも、「憶えてたけど今日は買えなかった」を演出するkic。


バレバレだよ・・・




で、帰宅後。


ちょうど手が離せなかったので、玄関に迎えに出なかった私を見て、どうやら激怒してると思ったらしいkic。


着替えてからキッチンにやってきて、なにやら気まずそうにしている。


でも、私は忘れていることを予想していたし、なんだかやりとりが面白かったので、そんなに怒ってなかったんだけど。



そこで笑いながら、


「いつ思い出したの?」

と聞いてみると、ほっとしたように、

「え、憶えてたよ。でも、もうこの時間じゃ、いいケーキ残ってないかな?と思って、今日じゃなくてもいいか、と思ってさ」




ほほ?お・・・( ̄▽+ ̄*)




「本当は、スーパーで電話してる最中に思い出したんでしょ」


ずばっ。


「・・・・ばれたか(笑)」



まったく・・・・


なにが「うまくごまかしたと思ったのに?」だ。




バレバレだっつうの。





そして夕食を食べ、くつろいでいる時。


kicがふと立ち上がって洋服部屋へ。


まぁ、バッグもそっちに置いてあるので、何か取りに行ったんだと気にしなかった。


戻ってきて




「はい!」




「えっ?!ど、どうしたの、これ!」




「誕生日おめでとう」




泣きそうになりました。


ずっと前に、「たまには買ってきて奥さん喜ばせてみなよ?」とか言ってたのを、思い出したらしい。



当然、スーパーを出た後に「やばい!」と思って買ったらしいんだけど、でも、それでも嬉しかったよドキドキ





 

(いけ方が下手なので、なるべくばれない角度)




(せっかく一輪入れてくれた黄色い花(ガーベラ?)が生かされてないですね・・・あとで生け直そう。)





ありがとう!ダーリン音譜

(こんな時だけダーリン)






そして、そんな後にも↓


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆体重公開ダイエット☆ (一日目との比較)


体重・・・・・・・51.25kg (+0.05kg)


体脂肪・・・・・30.5%  (+0.2%)


基礎代謝・・・1069kcal/日(?1kcal)




び、微妙・・・・


多分誤差の範囲で、変化無しってかんじ・・・・

いや、ちょっと増えてるけど・・・・




サプライズって、嬉しいですねドキドキ







コメント

■きゃー♪

優しいご主人ですねぇ♪
サプライズってほんと嬉しい!
しかも、男の人がお花とか買う姿想像しただけで・・・萌え~~~~~!ですよ!!(笑)

そしてmiiさん、お誕生日おめでとうございます!!(順番が逆)
今年も一年miiさんにとって素敵な一年になりますように・・・☆
そしてお片付けも順調に進みますように・・・☆

男の人って、女性と比べるとやっぱりそういう記念日系を覚えるのが苦手なような気がします。
あ、ちなみにうちの相方さんも去年私の誕生日を忘れてて、「接待合コン」を入れてしまい私の怒りを買ったクチです(笑)
まぁその後たっぷりとお祝いしてもらったのでよしとしますが・・・さすがに付き合い始めて初めての誕生日だったのでビックリしました。
後にも先にも、誕生日の日に彼氏に合コンに行かれたのは最後だと思います。(最初で最後にしたいです)

お花、立派なバラですね~(^^)
とっても素敵です♪


■無題

お誕生日おめでとうございます~♪
それにしても、旦那さん優しいですね、いいなぁ~。
やっぱりお花って嬉しいですものね。

わたし・・・ええ、ええ、しっかり何もありません。毎年です!おほほほ・・・・とほほほ・・・
男ってやつは・・・って我が家だけ?


■おたおめ(^^)/

我家は全く逆ですよ。私は毎年必ず嫁の誕生日にはお花を送ってますが、私の誕生日には彼女からは一言も「お誕生日おめでとう!」と、いう言葉もなく…プレゼントもなく…母親がそんななので子供たちからも当然なにもなく…なんか悲しくなって「生きるとは」なんて本読んで暗~くなってます。


■ペガサス娘さんへ

こんな事してくれたのは初めてですよ。
私も花買う姿は見てみたかった・・・・

ありがとうございます~!
ええ、ホントこの一年で片づけが進むといいなぁ・・・

男の人はやっぱり苦手なんですかね~。でも、接待とはいえ、合コンとは・・・それは悲しい。
うんうん、たっぷりお祝いしてもらう権利はありますね!

花生けてる最中、ずーっと「ペガサス娘さんに生けてもらいたい・・・・」って思ってました・・・本当に難しかった・・・・


■torizohさんへ

ありがとうございます~!
今聞いてみたら、花買ったのは生まれて初めてだそうです。
最初で最後になるかもしれませんが・・・(;^_^A 出来れば毎年買って欲しいけど、無理かな~?

torizohさんは旦那さんにお祝いします?それなのに何もないのはちょっと悲しいですね。
試しに「たまには花でも買って喜ばせてよ~」って言い続けてみるのも手かもしれませんよ!(うちはその手で買ってきてくれたようなもんなので)


■明石住建さんへ

ありがとうございます!
毎年花を贈られるんですか!ステキですね~奥様うらやましい・・・
でも逆に何もお祝いしてもらえない方なのですね・・・むむ・・・( ̄_ ̄ i)
「おめでとうぐらい言ってよ・・・」ってかわいくすねてみては?!


■うう。。。

素敵ですー 素敵すぎて思わずコメントです^^
優しいダンナさまで羨ましい!
ワタシの彼氏はまったく誕生日も何もお構いなしなのです
あ、でももう別れたんだったーー!!


■それ、いただきます。

  はじめてコメントさせていただきます。

旦那様、ステキです!かっこいいです!
そのパターン、夫の誕生日に使わせていただきます。

男の人がお花を買ってる姿っていいですよねー。
見たことないけど。


■おめでとー!

お誕生日おめでとう!何歳になったの?ってことは置いといて~・・・
miiさんのダーリンはすっごく優しい人じゃないですか~・・・最後に「はいっ」って花束渡してくれた場面(ドラマかっ!)なんて、あたしは・・・もう・・・ホントに涙が出そうになったぞ!(これホント)
でも、その夫婦のやりとり、なんかウチと似ててちょっとおかしくなった、ってことも事実です・・・

・・・実は昨日は義母の誕生日だったのに、あたしったらスッカリ忘れてて、娘が学校から帰ってきてから娘に言われてようやく気づいた有様・・・・
ダメな嫁です・・・ちゃんとあやまったけどさ。でも寂しかっただろうな~・・・


■cachari さんへ

コメントありがとうございます!
あんなサプライズは初めてでした。優しい・・かな?
うーん、やっぱり誕生日はちゃんと祝って欲しいですよね!
そんな男捨てちゃえ!・・・ってもう別れたのですね・・・・
では、次の新しい恋に向けてたっぷりパワーを蓄えてください!


■grenchan さんへ

コメントありがとうございます!
どうぞ!是非使ってください!使用料は取りません!(^O^)

>男の人がお花を買ってる姿っていいですよねー。
そうですね~!私もいいと思います!
見たことないけど・・・・


■緑マメさんへ

ありがとうございます!歳はおいといて~
優しいかな・・・うーん、時々優しいけど時々恐い・・ってそれが普通かな?
ちょっとドラマチックに書いてみました(^^ゞ

でも、誕生日当日にちゃんと思い出したなら大丈夫ですよ~!
私は今年、当日中に「おめでとう」してくれたのは大学時代の友人一人(旦那を抜かせば)でした・・・
姉は翌日、両親はいまだに連絡無し・・・すっかり忘れられてます(涙)
ま、嫁に行ってもう6年も経つから、もういいか~と思われてるのかもしれませんが。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/54-3daabd8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« もうちょっと勉強して欲しい  | HOME |  茶色成分排除 »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
