めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-10


スポンサーサイト




もうちょっと勉強して欲しい

我が家にはパソコンが2台あります。


一つは家計で買った、二人共用のデスクトップ。


もう一つは、kicが小遣いから買ったノートPC。


で、PC1台ずつにそれぞれ机があります。(時々ノートPCをどかしてそこでkicが仕事したりもする)


当然、イスも2つあったのですが・・・・


半年くらい前に、kicがイスを一つ壊してしまいました。


といっても、「ただ座ってただけ」で壊れちゃったんですけどね・・・・



で、それ以来、そのずっと前に買った「バランスボール」をイス代わりにして使ってました。


     




ところが昨日、kicがそのボールに穴を空けてしまったのです。


近くでカッターを使ってて、つるっと行ってしまったみたいで、でも「刺さってないのに、変だな?」と言っておりました。





えーと・・・実は以前、蛾を追いかけ回した時 に、あの記事で書き忘れてたことがありまして・・・



蛾を見失って、リビングをうろうろした後、まさかと思いキッチンに入って灯りを点け、見回して、ああ良かった、ここじゃなかった、と思ってリビングに戻ろうとした時、キッチンとリビングの境目の壁に落ち着いている蛾を発見したわけなんですけど。


そこでビニール袋をかぶせようと、和室に置いてあった脚立を取りに行きました。



その時。



うちのキッチンへの出入り口はリビング側と廊下側の二カ所あって、リビングとの出入り口のすぐ上に蛾が留まっていたので、そこを通るのはイヤだったのです。


で、廊下側の出入り口から廊下を通ってリビングに入ろう・・・と思ったんですけど。


その前に、リビングで蛾を追いかけ回していた時に、いろいろな物をどかしたり、放り投げたりしていたものの一つが、バランスボール。


当然転がります。


で、知らないうちに、廊下からリビングへ入るドアの所に転がっちゃってたんですね。


ドアは、リビング側に開くので、挟まって、ドアが開かない!!



うぬ????!


と押しても、隙間せいぜい10センチほど。



・・・・どうしよう・・・・


と、キッチンに戻ってみても、相変わらず蛾はリビングとの間の壁で落ち着いてるし、その下を通り抜ける勇気は出なかった。



仕方なく、また廊下に戻り、ドアを押したり、わざとちょっと弾ませて動かそうとしたりするけど、動かない!



うがぁ?????!!


と押しても、通れるほど開かない・・・


一人途方に暮れつつも、なんだか一人コント状態で、変な脳内物質が出ているのか、おかしくてしょうがなかったんですけどね。



でも、のんびり楽しんでる時間はない!


かといって、脚立がなきゃ絶対届かないし、脚立の代わりになる物はこっち側にはないし(段ボールなら山ほどあるけど)、ドアをはずせる工具類も和室の押し入れの中。


戻るに戻れず、進むに進めず。


今冷静に考えてみれば、手を伸ばしてボールの空気を抜くとか、ドアの隙間から何かで突っついて動かすとか、色々思い浮かぶんだけど、その時は考えが及ばず。



どうしたかというと、ひたすら押す!のみ。





ふんがぁ?????!!!




と渾身の力を込めて押し、なんとか30センチくらいの隙間を開け、押しながらなんとか体を挟む。


で、思わず一回力を抜いてしまい、挟まって「うげっ」っとなりました。


そんなこんなでなんとかドアの間を抜け、めでたく脚立をゲットしたんですけど。




今・・・考えてみれば、その時にボールにずいぶんダメージを与えてしまってたんじゃないかと・・・・



も、もしかして、私のせいもあるかも?!


もちろん、kicには優しく、「もう寿命だったのかな??」と言っておきましたけれども。(ごめんね、ダーリン)




で、今うちは机が2つに対してイスが1つしかなく、非常に不便。


とりあえず脚立をイス代わりにしてみたけど、高さも合わないし、座り心地も最悪。(当たり前)



なので、イスを探してまして・・・・



そんなとき、なんともタイムリーなことに、ペガサス娘さん もイスを求めているらしい!


で、その記事の中 に紹介されてるイス・・・・ステキ!と思ったんだけど。




Fritz Hansen(フリッツハンセン) スワンチェア


有名な、ヤコブセンのデザインの物です。


いくらだと思います?







価格 361,200円 (税込) 送料込

(リンクのショップでの価格)





いやっほ?い!




たっけぇよ????!!





か、買えね?よ・・・・・



(ちなみに、革張りバージョンもあって、そっちは74万くらいする。軽自動車買えるっつーの)




ペガサス娘さんも書いてたけど、ニセモノというか、レプリカというか・・・もあって、そっちは3万?10万くらいで販売されてるんですけど。(幅広すぎな値段設定・・・・)


 

(ジェネリックプロダクトって書いてあったりしますけど)


座り心地どうなんでしょうね・・・しかも、ニセモノとはいえ、10万ともなると・・・・






もうちょっと勉強せぇ。(大阪商人風に)







あと、スワンの画像探してる時に見つけた、同じヤコブセンデザインの



これも良さそう!って思ったんだけど、なぜかイラストだけでブツの画像がない・・・・でも、これなら普通のパソコンチェアにもありそうなデザインですね・・・・・多分値段10分の1くらいで。




ペガサス娘さんは他にもいくつかお気に召したイス があるらしいです。


最後の寝椅子もステキです。(寝椅子って言わないか・・・)


値段は目玉が飛び出て落っこちそうですがねあせる


日当たりのいいリビングや寝室の窓辺に置いて、うたた寝とかしてみたい・・・・



・・・・今のうちの状況だと、段ボールに囲まれた寝室か、目の前に洗濯物が干してある和室しか置き場所がないですが。(っていうか、それ以前に買える値段じゃないけど)



妄想するには最適なアイテムです。



あ?もう、ほらっ、頭の中にステキなイメージが・・・・しかも登場人物はスリムで大人っぽい、サンドレス?とか着てるステキな私・・・・


うーん、妄想って現実を忘れさせてくれるわね・・・・




現実はこれですけど汗

  下矢印(赤)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆体重公開ダイエット・6日目☆ (一日目との比較)


体重・・・・・・・51.15kg (?0.05kg)


体脂肪・・・・・30.1%  (?0.2%)


基礎代謝・・・1075kcal/日(+5kcal)



うーん、微々たる変化・・・・






・・・・妄想の中に逃げ込みたい・・・・(ヤバイ)






コメント

■ぶわははははは

蛾との格闘の際にバランスボールも投げてみたりしてたのですね!
消しゴムだけじゃなかったんだ・・・(笑)
しかしバランスボールでもびくともしないとは、なんとも度胸の据わった蛾でしたねぇ。
お疲れ様でした。

イスの記事の紹介どうもで~す♪
しかし、ほんと高いですよね。
レプリカでもバレないかな・・・とかうっすら思い始めてるペガサス娘です。
が、ほんとレプリカに10万ってどうよ!!!
って話ですよねぇ。
10万も出してるのにニセモノ。
うが~~~~~。

お互い、納得できる値段で素敵なイスが見つかるといいですよねぇ・・・


■こんばんわ。

椅子…実は私も探しています。会社用のを。今の椅子全然合わなくて↓腰に負担が…なんか腰に良くて仕事も出来る椅子ないですかね…


■ペガサス娘さんへ

バランスボールは直接投げつけた訳じゃなくて、蛾の留まってた下に机があったので、机にぶつけてその振動と音でびっくりさせて飛ばそう作戦だったんですけど・・・ダメでしたね。さすがに直接投げつけるにはボールが大きいので、ストライクする可能性大で、恐ろしくてできませんでした・・・

本当に高いです・・・「ゼロ一個多いんじゃないの?」って本気で思いましたよ。
私も、レプリカでもいいかな~と思ったんですけど、座り心地が分からないですよね・・・・
どこかショップにレプリカ置いてないかな・・・
で、でも、10万か・・・
うが~~~~。


■明石住建さんへ

お!イス探し仲間ですね!
あわないイスは腰に悪いですよね~!特に会社用となると、使用時間も長いでしょうし。
「姿勢が良くなるイス」みたいなのもありますけど、あれはどうでしょう?あれも結構高い気はしますが・・・


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/55-24a64117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« おとぼけな夫  | HOME |  ありがとう!ダーリン♪ »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
