めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-08


スポンサーサイト




衝撃の出会い

*今日のネタは気持ち悪いかもしれません。

  想像力豊かな方、虫が苦手な方は、自己責任でお願い致します・・・・





昨日は急遽kic(夫)が仕事を休めることになったので、お出かけしてきました。


先日前売り券を買っていた、「スパイダーマン3 」を見てきました。


気軽に見られる映画なので、単純に面白かったです。


まあ、所々展開が強引と言うか、「なんでそうなるの?」「ちょっと無理がある・・・」と言うところもありましたが、ま、それくらいは大目に見ましょう。(えらそう)



で、映画を見終わった後、遅い昼食を食べようと、レストランを探す。


雑誌を見て行きたいと思っていたうどん屋さんが激混みだったので、仕方なくその近くで別の店を探すことに。


しばらくうろうろした後、以前友人と夜に入ったことがあるレストランへ。


そこでそれぞれランチを注文し、映画の感想とか話しながら、ランチを半分くらい食べた時。



kicが



「うあっっ!」


っと言った。



「?なに?どうしたの?」



「・・・・・・」


無言のままハシで指し示す先を見ると・・・・・








kicの皿の上を虫が這っていた。





しかも私の嫌いな、にょろ系。(しゃくとり系)





悲鳴・・・・はさすがに上げなかった気がするけど、ハシを放り出してまさに「悲鳴を飲み込んだ」ような変な「ひっ」と言う声を上げて、私は硬直。


さすがに写真撮るわけにはいかなかったので、(っていうか、余りの衝撃に本当に硬直してた)画像はありませんが。



ありえないでしょ?!


あーもう、書いてるだけでぞわぞわしてくる!


どうして?どうして皿の上に生きたヤツがいるの?!


どうして私たちのところに?!


嫌いなのに!大嫌いなのに!



多分、付け合わせの生野菜に紛れ込んでたんだと思う。


頼むから、ちゃんと洗ってくれよっっ!


半分・・・食べちゃったよ・・・っていうか、私は野菜ほとんど食べきってたよ・・・汗




店の人に言うと、


「これはひどいですね・・・・・お取り替えします」


と、皿を下げる。



・・・・いや、「これはひどいですね」じゃないだろ・・・・・



取り替えられたとしても、とても食事を続ける気になれなかったので、もう一度ウエイターを呼び、もう食事はいらないと伝えると、「大変申し訳ありませんでした」と謝罪はしてくれたけど、あの衝撃はしばらく忘れられません。


当然、お会計無しで、店を出ました。




泣けてきます・・・・汗汗



なんか、最近ヤツらとの遭遇率が高いんですけど汗



でも、まさか店で出された食事に生きたヤツらが混じってるとは思わなかった・・・・



他に・・・いなかっただろうな・・・・気分悪い・・・・




もう二度とあの店に行くもんかっっ!!








と、あまりに気分が悪く、悲しかったので、気分直しに






また買っちゃいました・・・・・



しかも、







またここの です。




初めて食べたけど、おいしかった。


でも、やっぱり私はモンブランの方が好きです。(昨日はなかった)



ちなみに、一枚目の写真にフォークが写ってますが、我が家はケーキを切り分けずに、両側から直接食べちゃいます。


大人食いです。(そうなのか?)



でも、昨日は夕飯のたこ焼き(またかい)を食べ過ぎて、結局ケーキはほとんど食べられませんでした・・・



えー・・・・ダイエット?・・・・なにそれ?



はい・・・・これです

   下矢印(赤)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆体重公開ダイエット・9日目☆ (一日目との比較)


体重・・・・・・・51.30kg (+0.1kg)


体脂肪・・・・・30.8%  (+0.5%)


基礎代謝・・・1068kcal/日(?2kcal)



ダイエット・・・・なにそれ汗




もう・・・・二度とこんな事はごめんです汗


気持ち悪い記事で、失礼しましたm( _ _ )mペコ





コメント

■えぇぇ~っ!

お店なのに~ニョロ系~!!!ありえな~い!
そりゃぁさすがのご主人も硬直しちゃうよね~!
思うんだけどさ、なんか1度虫に出会っちゃうとさ、なんか立て続けに出会う確立高いよね・・・・あたしもだけどさ・・・
やだよね!そのお店の印象悪くなっちゃったよね・・・・あたしも最近スーパーでレタスやら葉ものを買うときは、念入りにジロジロ見て買ってますよ・・・(怪しい女)

・・・ケーキおいしそう・・・・ダイエット?あたし何も聞いてないから・・・・(^^)


■ケーニヒスクローネ

こんばんは。
災難でしたね~ショックですよね。
ケーニヒスクローネ、おいしいですよね。
むかーし、お土産でいただいて、立派な瓶に入ってて捨てられず、ずーっと取っておいた末にヤフオクに出してみたら売れたことがありました。
次はいいことあるかも、ですね!


■ゲッ!

私、ランチは毎日サラダ付き…明日からちょっと心配。


■緑マメさんへ

ありえないでしょ~~!!!本当に二人そろって硬直しました。
やっぱり立て続けに出会うような気がします?私もなんです・・・・(涙)なんか、そういう星が巡ってきてるんでしょうか・・・早くいなくなって欲しい。
私も、店で野菜買う時はかなりじっくり吟味します。使う時も、一枚ずつ丁寧に葉っぱをはがして洗います。めんどくさいけど、皿の中のヤツらに出会うよりはマシ。

あ、ありがとうございます。聞かなかった事にしておいてください・・・・(一応ストレッチとかはやってます・・・それじゃ足りてないけど)


■sonicaさんへ

はい~災難です・・・(涙)
お!ケーニヒスご存じですか!おいしいですよね~!!
ありますね。瓶に入ってるヤツ。食べたこと無いけど、あれが気に入ったら、瓶が家に永遠に増えてくなぁ~と疑問に思ってました。そうか、オクで買ってくれる人もいるんだ・・・。だったら買ってみようかな・・・あれもおいしそうなんですよね・・・・(ダイエット・・・・なにそれ)
いいことあるといいなぁ・・・ありがとうございます。


■明石住建さんへ

家から持っていくサラダや、コンビニのとかは、逆に大丈夫だと思いますけど・・・こんな話聞いたら、気になっちゃいますよね、ごめんなさい(汗)
でも、一応、よーくかき混ぜてチェックしてから食べることをおすすめします!(って、気にしながらじゃおいしく食べられないかな・・・・)


■無題

それは…災難でしたね・・・。
私も虫・・・あります。
それもほとんど食べた時に発見!で、交換って・・・もういらんよ・・・と思ってしまいますよね。

気を取り直し、ケーニヒスのケーキで・・・!!


■torizohさんへ

ええ!経験ありですか?!うわ~ん・・・辛いですよね~・・・・
交換されても、食べる気にはなれないですよ・・・

はい!気を取り直しております。もぐもぐ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/57-f3e31d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« 衣類の収納をちょっとだけ整理  | HOME |  おとぼけな夫 »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
