めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-09


スポンサーサイト




衣類の収納をちょっとだけ整理

*本日も、長文&画像多しデス。




ずっと前に整理したクローゼット に続き、ハンカチ、靴下など、細々した物の収納をちょっとだけ改善しました。(これも実は結構前にやったのですが)



この場所は、木製クローゼットのちょうど真向かいにあり、BEFOREはこんな状態。





↑ちょうどこの並びで並んでます。(ちょっと高さが違うけど)


左側画像の一番下の白いプラケースは私の下着+靴下。

その上の紺のプラケースは、下段私の部屋着+パジャマ+ジャージ。

上段がkicの部屋着(パジャマも一緒)。

その上のかごには、「今着てる部屋着とパジャマ」を入れておくため。

(一度着たものって、タンスに仕舞わない・・・・ですよね?皆さんどうしてるんだろう?)


で、右側画像の黒いプラケースは、ハンカチ+ハンドタオル。(結構スカスカ)

その上の白いプラケースはkicの靴下。その横のカン(分かりづらいけど)には、私のストッキング。

そして、その上には未開封のストッキングが・・・・・山のように・・・・



ちなみに、この下には




3段プラケースが3つ並んでまして、左側がkicの服、真ん中が私の服、右側はそれぞれ入りきらなかった服・・・・が入ってます・・・(シーズンの服だけです・・・・)


これ+木製クローゼット+作りつけクローゼット・・・・


今まで、服が多いとはあんまり思ってなかったけど、多いかも・・・・緑マメさん とこなんて、5段のタンスに一人分のオールシーズンの服 が収まってるし・・・・

ただ、kicはスーツを着る仕事じゃないので、どうしてもTシャツとかシャツが多いんですよね・・・・冬服のフリースとかかさばるし。


え?と、主婦の私はなぜかというと・・・・(汗)


いえ、私も時々仕事してますので・・・でも、ちょっと減らそうかな・・・


そしたら、ここに着物を収納できるかも・・・・って、本当は着物をプラケースに収納しちゃいけないんだろうけど。




ま、それはとりあえず置いておいて。(置いとくんかい!)


今日は細々の方を。



まず、小物類を整理する為には、やっぱり適合するサイズの収納があった方が良いと思ったので、




これを買い足しました。


(無印良品プラケース)


本当はさ・・・あんまりプラケース買い足したくなかったんだけど、背に腹は代えられず、4個購入・・・・



こっちの↑シリーズにしようかと思ったけど、これは紙素材なので、虫のえさになる心配と、あとちょっと高いので、断念。




まず、買ってきたプラケースに、





kicの靴下や、私の靴下、ストッキング、ハンカチ等収納。




あ、それから、以前 、「買ったことを忘れて同じ物を買うことはまず無い」って書きましたけど、あれ、訂正します。




ありましたわ。







 (なぜこんなに・・・・あせる



・・・・・私、あまりストッキングはかないのに、なんでこんなにあるんだろう・・・・?

きっと、セールの度に買っちゃってたんだなぁ?・・・・


この先5年はストッキング買うことは無いでしょう。




で、この、大量の未開封ストッキングが収まりきらず、



 (未開封ストッキング達)

・・・・・・。






カン復活。




・・・っていうか、なんで4個買い足したんだ・・・・合計奇数になってるじゃないか。(一番上のだけ日焼けして色が違う;)


もう一個買い足して6個にした方がスッキリするよな?・・・・





しかも、この作業、kicの出張中にやったんですが。


帰ってきたら、もっとたくさん靴下&ハンカチがあることに気づき(アホ)、結局一番上のケースの中にも靴下&ハンドタオルが分散することに。


で、未開封ストッキングは、カンと下の3段プラケースの中に放り込まれてます。




う?む、無印のプラケース、白いし割としっかりしてて優秀なんだけど、なぜ半透明なんだ・・・・


「中が見えやすくて便利♪」みたいな考えなのかもしれないけど、中が見えない方がスッキリしてて好みなんだけどな。


ま、仕方ないか・・・・ここは「洋服部屋」と呼んでいる、洋服とバッグを置いている小部屋なので、割り切ります。(実は他の荷物も置いてあって、ごちゃごちゃしてるけど・・・・だから全貌は写せませんあせる


引っ越したらどうなるか分かりませんが・・・・




さて次に、隣の場所なんですが、長くなったので、また明日にさせてください (^人^)


と言っても、隣のプラケースの中は手をつけてないので、ほとんど今日の記事の作業で終わってるみたいなもんですが。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆体重公開ダイエット・10日目☆ (一日目との比較)


体重・・・・・・・50.85kg (?0.35kg)


体脂肪・・・・・30.9%  (+0.6%)


基礎代謝・・・1060kcal/日(?10kcal)



ほとんど「変わらず」って事ですね・・・・




たぶん・・・物欲があるのにお金がない時に、安いストッキングをたくさん買って満足してたんだろうな・・・・・


でも、一足500円としても・・・・あんだけあると、500×18足=9000円・・・・


アホだな?私・・・・








コメント

■やってますねぇ~・・・

お片づけ・・・やってますね!
で・・・記事中に名前のっけてくれてありがとう!
で・・・あたしmiiさんのハンカチの収納を見て思ったんだけどね、ハンカチ、ってか何でもそうだと思うんだけど立てて収納したらもっと入ると思うよ。で、取り出しやすいし見やすいし。あ~・・・それからストッキングだけど、新しいのがたくさんあるようなんで、この際古いのを捨てて新しいのを中身を出してケースに閉まったら・・・?どうかと思ったんですけど・・・すんません、あたし的目線で。
あたしもここまで衣類を少なくするのには結構苦労しましたよ。でも1度少なくすると、以外にもそれ以上増えなくなりましたね・・・頑張ってね!


■緑マメさんへ

ハンカチ、立てて収納しようとしたんですけど、旦那が「一枚取ったら他のもついてくるからイヤ」って言って・・・・結局重ねる方法になったんです。
だから、私の服とかは立てて収納してあるんですけど、旦那の服は重ねて収納してあります(笑)
ストッキング・・・そうですよね~。使い掛けのも、なんであんなにあるんだろう?多分、微妙に穴が開いてるのとかもありそうな気がするので、あとでチェックしてみます。あと、変な色の使いにくいのとかも処分します・・・使わないんだから、取っておくな!って感じですよね。ありがとうございます。
緑マメさんほどは、衣類を少なくできないかもしれないけど、もうちょっと減らせるように頑張ります!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/58-8d605109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« 鞄置き場確保  | HOME |  衝撃の出会い »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
