めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-05


スポンサーサイト




洗濯の日々

昨日「質問 」しましたところ、さっそくえぃちゃさんから耳寄り情報が!(えぃちゃさん、ブログはやっていらっしゃらないのでしょうか?)→<2007/05/26追記 ブログ始められたそうです!「美しい生活までの遠い遠い道のり 」>



その名も「じゅうたんタービー」ビックリマーク



さっそく検索しました。






↑これ。


吸い込むのではなく、ブラシでゴミをかき取るタイプ。


でも、ゴミ受けもあるし、ユーザーレビューも高評価だし、お値段もリーズナブル。


しかも、リンクのショップじゃない他のレビューで、「畳でも使えた」と言う意見も!


えぃちゃさんも、「結構ごっそり取れる」って言ってるし・・・・・欲しい!!



もちろん、ちゃんと掃除機もかけますがあせる掃除機が届かないところや、ちょっと物をこぼした時とかに、最適な気がします。


ほら!テレビの裏とか、ベッドの下とか、段ボールの山の隙間とか!(おいっ)


しかも、音がしないので、夜中でもおっけー!


すてき?!!


これがあれば、コロコロもいらないし、もしかしたらクイックルワイパーも処分出来るかもしれないし(でもフローリングでもいけたという意見はないけど)、ほうきを玄関用に出来るし!!(今和室に置いてあるがほとんど使って無い。そして玄関荒れ放題汗


買う気95%です!!(残り5%は一応kicにお伺いを立てる)


あとは、ケーブルを浮かせれば完璧です!!(どうやるかは未定)



えぃちゃさん、ありがとうございます!!







ところで・・・・・


衣替えをする時って、出す服もしまう服も、一度全部洗濯しますか?


去年までの私は、「だって洗った服をタンスにしまってあったんだし」と思い、プラスチックのタンスから出してそのまま収納ボックスにしまい込んでました。(逆も同じ)


でも、今年は一度全部洗濯することにしました。


だって虫ついてるかもしれないんだもの汗


で、タンスも収納ボックスも、一度洗剤で拭いて乾かしてから使用することにしました。


「洗剤」って言っても、我が家には洗剤がないので、どれにするか迷ったあげく、セスキスプレーにしてみましたが。


でも、一度に全部は出来ないので、収納ボックス一つずつ、タンスは一度全部の引き出しを抜いて、拭いて、きれいにした服&引き出しを戻す、と言う方式にしてます。


昨日から出した服が山積みで、一日2回洗濯機を回しております。


・・・・ハンガーが足りなくて、一つのハンガーに2着服掛けたりして干してます・・・・


でも、タンスの枠までどかして、掃除機かけて・・・・とまではやってないので、効果は半減かもしれませんが・・・・全部やるとかなり大仕事になってしまうので・・・





・・・・やった方がいいかな・・・?


なんか、ちょっと迷ってきた・・・・・





えっと、とりあえず、そんな感じでちょっとずつ衣替えをしております。




でもね・・・・




これ↓の下の青いのがシーズンオフの服を入れてる収納ボックスなんですけど。



 (背景、昨日干した衣替えの服達)








これって、段ボールだよね・・・・



段ボール=虫のエサ。



虫のエサの中に、さらにエサ入れたら・・・・ダメだよね・・・・


防虫剤入れてれば大丈夫なのかな?



うむむむ・・・・・



でも、実はこれ、ちょうど良いサイズなんですよね?我が家的に。




 

こんな感じで、合計8箱あるんですけど(一個乾かし中)、基本的に右3箱がkic、左3箱が私の服ってなってて、すごく分かりやすいし、軽いので取り出しやすい。(それぞれ一番下の箱は、別の物が入ってます。)


実はこれ、偶然にも、全く同じ物をそれぞれ独身時代から持ってて、ぼろぼろのを捨てたらちょうど8個になったのです。・・・って、そんなことどうでもいいけど。


プラケースって結構重いけど・・・・買い換えた方がいいかなぁ?・・・・帆布のケースの方がましかな・・・・



本当は・・・緑マメさん みたいに、衣替えが必要ないくらい、服を少数精鋭にすればいいのは分かってるんですけど・・・なかなかね・・・・


うーん、悩みは尽きない・・・・買わなきゃいけないものも尽きない・・・・






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆体重公開ダイエット・13日目☆ (一日目との比較)


体重・・・・・・・51.15kg (?0.05kg)


体脂肪・・・・・31.0%  (+0.7%)


基礎代謝・・・1065kcal/日(?10kcal)




実はね?、来るべきものが来ないので、めでたい話を期待して、腹筋とかやめてたんだけど、はずれっぽいので、もうちょっと筋トレしますよ・・・・ちぇ。





あ、そうそう、一応、クローゼットの中や、タンスの中、カーペットの隅っこを、目を皿のようにして虫の姿を探しましたが、いませんでした・・・とりあえず、ホッ。


でも、目につくところにいないかな・・・普通。






コメント

■無題

うわぁ!わざわざ記事でご紹介いただいてありがとうございます~。

まだね、ブログは無いんですよー。
Mixiのほうで細々と日記書く程度でイッパイイッパイです( ; ̄ω ̄)ゞ
ブログやってらっしゃる方って、マメで偉いなーとおもいながら日々読み逃げばかりで失礼しています・・・。

で、「じゅうたんタービー」ですが、ベッドの下には大活躍ですが、細かいところは無理かも。
ヘッド(?)の部分が結構大きいので、テレビの後ろとか隙間的なところは入らない可能性大です・・・。

フローリングは、クイックルのほうが細かいホコリまでふき取ってくれるので、大きいごみ(髪の毛とか?)をタービーでとってからクイックルでもう一回拭く感じでやってます。
とうっ!二刀流~!!

私も、ようやく昨日冬物第一弾を洗濯しました。
やっぱり一度全部洗ってからしまいますねー。
洗剤は同じくすっごい悩みました。
ナチュクリしてると、「おしゃれ着洗い」って何使えばいいんだろう~??



■えぃちゃさんへ

ブログやってないのですね~、残念。でも、mixiの方がマメな気がしますけど・・・(やったこと無いけど)

そうか~、タービーはヘッドが大きいんですね・・・確かに画像で見ても、ちょっと大きいかな?と思ったけど。でも、幅は大丈夫そうなんですけど、ヘッドの高さがサイトに書いてないんです・・・もし分かったら、教えて頂けると嬉しいです!(図々しくてすみません;)
確かに、フローリングはクイックルの方が艶も出そうだし、やっぱりクイックルは残しかな・・・

やっぱり一度洗ってから収納するのが普通なのですね・・・今度からそうします・・・
洋服洗いは、私は基本的に何でも粉石鹸でやっちゃうんですけどね。本当は液体石鹸とかの方がいいらしいですけど、今切らしてて(笑)


■ヘッドの高さ。

すみません、レス遅れました。
タービーのヘッド、測ってみました☆

う~ん、一番高いところで5センチ?くらい??

あと、やっぱり隅のほうとかは、ごみが取れにくいですね( ; ̄ω ̄)ゞ
カーペットの広いとこを掃除するにはすっごく便利ですが、隅のほうが週イチの掃除機でごまかしています。

こないだ粉石けんで洗濯(手洗い)したら、石鹸カスが大量に出て、それが洋服の細かいヒダに全部くっついて・・・(T_T)
結局2,3回洗いなおすハメに。

石鹸洗濯の方法、勉強しなくちゃ~。

あと、なんととうとうブログ開設しちゃいました☆
もしよければ遊びに来てください(図々しく宣伝しちゃってすみません・・・)



■えぃちゃさんへ

ありがとうございます~!!測って頂いちゃって、すみません(汗)
高さは我が家のものには大丈夫そうです!でも、隅の方が取れにくいのかぁ・・・・隅の方メインで考えてたので、ちょっとネックかも・・・むむ・・・

粉石鹸って、確かに洗剤に比べて溶けにくいので、扱いは面倒なんですよね~。
ちょっとぬるま湯で洗うと石鹸が溶けやすいんですけど、ニットとかだとぬるま湯ダメだし。
優しく手洗いの服を洗う時は、最初にぬるま湯で石鹸を溶いた石けん液を作っておくか、液体石鹸で洗った方がいいらしいです。
私は結構洗濯機で洗っちゃいますが・・・(汗)
ええ、失敗することもあります。(旦那のセーターが私サイズになっちゃったり)

お!ブログ開設ですね!
さっそく遊びに行きます!!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/62-5589562f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« やっぱり気になるよね!  | HOME |  質問 »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
