めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-08


スポンサーサイト




うまくいかない日

今日 洗濯三昧の日。


で、それと同時にケースも拭いて・・・・・・





早くやらないと、いつまで経っても服が山積み。


洗った服の方も、しまう場所が無いから、山積み。




でね、プラタンスの本体の方も、拭かなきゃな?と思ったんですよ。


でも、あれって、内側がなぜかでこぼこしてて、拭きづらいんですよ。


でね、隅々拭くのめんどくさくなって、洗っちまえって思ったんですよ。






で、洗ったんですよ。




 (ついでに引き出しも)

 (内側結構汚い・・・)

 (やらせ画像)

で、ざざっと拭いて、乾かすために、脚立の上に、これまた山積み。





 (絶妙なバランス・・・・)

(さすがに、段ボールのケースは洗ってない)





ちゃんと乾かさなきゃ、使えないですよね?・・・・


ま、3段プラタンスと段ボールケースは洗ってないんで、そっちから先に収納します。





で、それをしている間に、洋服部屋のその一角を、プラタンス達を一回全部どかして、掃除機かけて?・・・をやろうかと。(予定)


ついでに洋服タンスの奥に置いてあった、







これ。(奥の棚)



バッグを置くのに使ってたんだけど、非常に使いづらく、一時置き場になりがちだったので、撤去して、これを雑誌や書類を置く用にしようかと。(予定)


行き先は寝室です。(予定)


・・・いや、和室かも。(未定)






そんな一大プロジェクトを、kicと一緒に今日やろうかと思ったんだけど。







天気悪くて洗濯物が乾かないし、洗ったケースの乾燥場所がこれ以上確保できないし、kicはテレビで映画見始めちゃうし。





で、何よりも、なんだかやる気が出ないし。




はぁぁぁ・・・・・



5月病ですかね・・・・(いや関係ない)




ちまたで噂の片づけの神様(5人編成) 、この際誰でもいいから来て下さらないかしら・・・・







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆体重公開ダイエット・14日目☆ (一日目との比較)


体重・・・・・・・51.20kg (±0kg)


体脂肪・・・・・31.0%  (+0.7%)


基礎代謝・・・1066kcal/日(?4kcal)




き、昨日結構歩いたんだけど?!


それ以上に食べたってことね・・・汗





「誰でもいい」なんて言ってたら、誰も来てくれないですよね?・・・


あ?・・なんかちょっと晴れてきたな?・・・神様くるかな?・・・


クリックしてくれたら来るかも・・・・(え、こなくてもいい?あ、そう)








コメント

■ちまたで噂の片づけの神様(5人編成)

の部分を見たら 
思わず笑ってしまいました。
5人編成ですね、確かに!
やる気と天気って なかなかマッチしないことが
多いです、私も。
明日は お天気になるようですので(ここは)
どうぞ、テンションキープで
頑張ってください。
明日がある!です。


■F5の事でしょ?

miiさんち、大変な事になってたんですね~・・・・全部の洋服洗ってからしまう作戦だなんて・・・なんだかあたしの方が気が遠くなってきた・・・ホント、ご苦労様ですっ!・・・でも、虫がいたかも?って思ったら、そうしたくなる気持ちも分かるよ。うんうん。この際、片付けながら洋服の整理もする、作戦でいったらどうかと・・・?
ン~・・・体が疲れてくるよね~・・・わかるよ~・・・手伝ってあげたいくらいですよ~・・・なんとかご主人にも手伝ってもらって、頑張ってね!


■tamakoさんへ

優しい言葉ありがとうございます~。
やる気と天気、なかなかマッチしないですよね~。と言うより、天気が悪いとやる気が出ないと言うか・・・・
今日は我が家地域も天気が良くなるみたいなので、もうちょっと頑張ります・・・!
明日がある~さ、明日がある~♪・・いい歌だ!


■緑マメさんへ

はい!F5です!今どこにいらっしゃるんでしょうね~・・・
「げっ!洗濯物こんなにあるのか・・・・ちょっと減らしたろうかな」って方向になると、一石二鳥な気がします。ちょっとだけ減らせたんですけど、まだまだ甘いです(><)
がんばりま~す(^-^)/


■巷で噂の

F5を有名にしてくださってありがとうございます。
我が家には、もういなくなっちゃったんで、
きっとmiiさんちに行くと思いますよ~。
すでにいるんじゃないかな?
頑張って衣装ケース洗ったり、洗濯したり・・・
私も思うんですけど、
頑張ってるのに旦那も手伝ってくれよ!
て・・・。
旦那さんも手伝ってくれるといいのにね。
めげずに・・・明日があるさっ!


■torizohさんへ

F5・・・確かに来てくれたような気はするんですけど、一瞬で去っていくんですよね(><)もうちょっとゆっくりしてて欲しい・・・・
そうですよね~、「人が片づけやってるのに、良くのんびりテレビなんか見てられるね!」って、何度言いそうになったか・・・・(笑)
でも、「人を変えることは出来ない、変えられるのは自分だけ」って言葉をsonicaさんから頂いたので、時々それを思い出して、爆発しないようにしてました(笑)
確かに、「やってよ!」って言ったらやってくれるかもしれないけど、きっと長続きしないし、お互いに嫌な気持ちになるから、まず自分がやるようにしてたら、そのうち旦那も片づけしてくれるようになるんじゃないかと・・・・
でも、うちの旦那にぶいからな~・・・・
ま、「明日があるさ!」で頑張ります!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/64-8f183d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« 山の写真  | HOME |  やっぱり気になるよね! »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
