めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-06


スポンサーサイト




神降臨


事が前後しましたが、先日 バッグ置き場からお役後免になり、行き先不明だった



(画像が暗くてわかりにくい!ごめんなさいあせる



この奥の棚。



結局和室へ移動させました。



ちなみに、和室は最初の頃 に載せた






この画像の状態から、ほとんど進化してませんでした。

(ちなみに、和室は二間続きで、この左側にもう一部屋和室があります)



で、棚を置いたら、







こうなりました。




進化なのか、退化なのか、微妙なところですが。



ここに、雑誌、書類、可能な限り本を収納します。


これ一つでまかなえたら、万々歳です。



ちなみに、この移動は、19日(土曜)の愚痴った記事 の後、夕方に行われました。



でも、とりあえず今は衣替えをしなくてはならなかったし、他にも日常的作業でやらなきゃいけないことがあったので、とりあえず本の整理は後回しにしていたのです。



ところが一昨日の晩。星空




突然片づけの女神キラキラが降臨されました。






そう、私ではなく、kic(夫)に。




ここ数日、衣替えやらなんやらで、結構疲れていた私は(軟弱だなぁ・・・)、めずらしく12時前に寝ようと、歯も磨き、寝る態勢。




ところが、和室の電気を点け、なにやらごそごそとやっているkic。


「何してんの?」


「とりあえず漫画だけでも整理してみようかと思って」


と、100円ショップグッズの整理ケースに、漫画を入れているkic。


ペガサス娘さん も利用していた、アレ です。我が家でも使ってました)





でも、既に12時近い時間。しかも我が家は古いマンションで、音が良く伝わる。




神よ・・・・・なぜもっと早い時間に来て下さらないのか・・・・




「もう遅いから、明日にしたら?」


「でも、せっかくやる気になったし」





・・・・まあね。その気持ちは大事にしないとね。





「じゃあ、なるべく静かにね。ほこりも立てないでよ、すぐそこに服干してあるし」


「わかってるよ」


「私先に寝ていい?」


「いいよ」






と言うことで、女神と仲良くしているkicを残して、私は先に寝ました。




神様 は忙しいので、代わりに女神様が来てくれたのかもしれません。





・・・・・そうか、女神様もいたのか・・・・・良かった良かった。








でも、女神様は神様(男神?)よりも、宵っ張りで気まぐれとみた。












中途半端。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆体重公開ダイエット・17日目☆ (一日目との比較)


体重・・・・・・・51.30kg (+0.10kg)


体脂肪・・・・・31.0%  (+0.7%)


基礎代謝・・・1068kcal/日(?3kcal)



相変わらず増加傾向なんですけど・・・なぜ・・・・汗





結局、あれから女神は来てないので、中途半端な状態のまま放置されてます・・・


女神様?か?むば??っく、ぷり?ぃず!!




*画像が表示され無かった場合はこちらの旧ブログからお読みください。


コメント

■無題

ほぉ~女神様もいたのですか?
なんかすごいなぁ~神様も(笑)
たぶん、「片づけの神様」だと思います。男性には「女神」とした形で降臨されるんだわ、きっと(ひとりで納得(笑))。
ちなみに我が家に来られる神様、女神でなくても全員宵っ張り・・・・。
神は人知れず、こっそりいきなりやってくるような気がします。


■ア~ハハハッ~~!

女って気まぐれだからねぇ~・・・・
すぐ来てくれればいいけどねぇ~・・・
気まぐれな女神!
カムバ~~ック!!!
でもさ・・・片付けってさ・・・突然やりたくなったりすんのよねぇ~・・・やろうと思ってもなかなか出来ない、ってとこが・・・じれったいのよね~。


■そっか~

うちもいつも中途半端なのは、
女神様なのかあ・・・
うちも和室は・・・
なかなかです^^;


■気まぐれな女神様

あははは~。緑マメさんのコメントがうける!!
そうそう、女は気まぐれだからねぇ~。
けど、気まぐれでも中途半端でも宵っ張りでも来てくれてよかったじゃないですか!

最近miiさんが頑張ってる衣替えとか引き出しを拭く作業・・・私もやんなきゃなんだよね・・・。
miiさんが着々と作業を進められてるのを横目に、姫母との格闘に燃えてたから・・・
でもさ、バルサンやるよりも姫の巣窟になっているかもしれないクローゼットをやっつけるのがもしかしたら先だったかもしれない。
う~~~~~。頑張る!頑張るぞ~~~!!


■5月のニュースが

ものすごい私と同じ箇所多しです。
という私も片付け下手
やっぱり片付けることを苦手としていると波長も似てくるのでしょうか??????
沢山掲載されている写真も自分の家?って思うような場所が多々ありです。


■torizohさんへ

そうなんです。私には全く降りてこなかったので、あれは女神様かと。
確かに時々現れる神様とおぼしき方々、みんな宵っ張りですね~。
でも、夜中にはあんまり・・・・あ、でも独身時代にはあったかも・・・・


■緑マメさんへ

そう!女は気まぐれなんです~~!!
そして浮気な模様・・・・もう来てくれないんですもの・・・くすん。
「やろう!」と思った時に限って、他のことで忙しかったり、翌日早起きしなきゃ・・・なタイミングだったりするんですよね~・・・うまくいかないもんです・・・・


■れいなさんへ

れいなさんはやる時はとことんやるじゃないですか!きっと根性のある神様だと思いますよ~!(れいなさんが根性あるのかも)
そ、そうですね・・・時々なかなかな感じですね・・・
お互いに頑張りましょう!


■ペガサス娘さんへ

やっぱり女は気まぐれなんです~~・・・
うん、確かに来てくれて良かったけど。ちょっとは旦那もやってくれたって事で、気分的にも救われたし。余りの半端さに笑えたし。

いやいや、バルサンやってから服洗濯した方が良かったよ・・・私はちょっと後悔してます。順番間違ったかな~って。
って、バルサンできるかどうか分からないけど・・・


■苺ウサギさんへ

こんにちは~~!!初めまして(・・・ですよね??)。コメントありがとうございます!

お、同じですか~~!確かに波長が似てくるのかもしれませんね・・・・
苺ウサギさんの家も、こんな惨状なんですね・・・良かった~(って、こら)
お互いにお片づけ頑張りましょう!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/66-fd8e1341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« 天敵再び  | HOME |  山の写真 »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
