めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-10






天敵再び


最近の我が家では、虫と言えば姫母 で、畳やカーペットの上の黒い点にはかなり敏感にセンサーを働かせていたのだけれど、多くはただのゴミで、いつもフッと息を吹きかけるとふわふわ飛んでいくその姿に、胸をなで下ろしておりました。







ま、残念ながら、時々は本物の姫母で、



こんな画像もあったりするんですけど。








注:虫画像出ます!







 (ちゃんと見たい方はクリックどうぞ)


ちなみに、これを見つけたのはこの間本棚を置いた方の和室 で、以前姫母を3匹見つけたのは、もう一つの和室(窓側の和室と呼んでいます)。




つまり、両方の和室の畳の下に、それぞれの家族が住んでいる可能性あり、と。汗


しかも、今度のヤツは、ご存命でした。


頑丈にティッシュでくるまれて、圧縮され、今はゴミ箱の底におりますが。



ただ、その近くでなぜか、



 (虫の卵じゃないですよ!)


米を4粒ほど発見しまして。(一粒しか写ってないけど)



和室で米を磨いだ憶えも、まき散らした憶えも全くないので、本当に不思議です。


でも、米が近くにあったと言うことは、もしかしてこれはシバンムシ?と思ったりもしましたが。(ちょっと茶色っぽいし)

(姫母(ヒメカツオブシムシの成虫)やシバンムシについて詳しく知りたい方は、青ポットさん夏目さん のブログが参考になるかと思います。)



もう・・・・この際どっちでもいい。


いや、シバンムシの幼虫の姿を画像で見たことないけど、もし幼虫も成虫も、あの黒い甲虫の姿なんだったら、シバンムシの方がマシ・・・・




ちなみにその黒い姿は、別の時にももう一回見かけていて、その時は掃除機をかけていたので、気づいたと同時に吸い込んでいたので、本物だったのかゴミだったのか、不明です。(本棚の和室)



まぁ、窓側の和室よりも、本棚の和室の方が遙かにごちゃごちゃしてて、風通しも悪く、日当たりも悪いので、どっちかというと、そっちに虫が発生する方が納得出来るんですけど。(納得してどうする)




バルサンって、畳の下にも効くんでしょうか・・・・・・やりてぇ?・・・・







そんなこんなで、最近の我が家では、虫と言えば姫母(もしくはシバンムシ)だったので、このブログに「虫」と言うテーマを掲げるきっかけになったヤツら のことはすっかり忘れておりました。




そんな私の思いに嫉妬したのでしょうか。




またヤツらが出てきました。










注:虫画像でます!(にょろ系)







 (若干ぶれ気味ですみませぬ・・・)



あ・・・・相変わらずおぞましい姿・・・・・




画像には1匹しか写ってませんが、2匹おりました。


しかも、こいつ今まで見たのよりちょっと茶色っぽい・・・・・





も、もしかして、これ、姫娘?!




だってすぐそばは





こんなだし。(エサだらけ)







ぎょえ?????!!!









あ・・・・?!でも、捕獲しようとした時の素早い動きと言い、ティッシュにくるんだ時の銀色の粉といい、あれはやっぱりシミの特徴!



よ、よかった・・・・・え?良かったのか???





どっちでも大してかわらないよ・・・・ダウン





やっぱりバルサンしようかな・・・・・私もkicもアレルギー(私アトピー、kic花粉症+アトピー)があるので、kicの反対に遭い、やめようかと思ってたんだけど。




いずれにせよ、衣替えを終えて洗濯物の山を片づけてからじゃないと、バルサン出来ないので、まずこれをなんとかせねば・・・・






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆体重公開ダイエット・18日目☆ (一日目との比較)


体重・・・・・・・51.30kg (+0.10kg)


体脂肪・・・・・30.4%  (+0.1%)


基礎代謝・・・1074kcal/日(+4kcal)



便秘解消と同時に、腹痛週間が始まりました・・・・





どうせなら、バルサンやってから服全部洗濯すれば良かったよ・・・・汗








コメント

■お・・・思わず・・・

ニョロ系画像をアップで見てしまった・・・・
で・・・ひぇぇぇ~~~~!!!!
と、叫んでしまった・・・・

これは・・・もう・・・バルサン様(いつから偉く?)におすがりするしか・・・ないのではなかろうか・・・
そしたら・・・こんな奴らなんて・・・こっぱ微塵になっちゃうしぃ~・・・
なんだかmiiさん・・・とてつもない長いトンネルの中を歩いているような・・・
あっ、大丈夫だよ!ちゃんとあたし、懐中電灯で照らしてるから~。
一連の作業が無事に早く終わることを祈ってます。


■緑マメさんへ

アップで見たのですか!勇気ある~!
やっぱりバルサンした方がいいですよね・・・旦那が出張の時にでも、こっそりやろうかな・・・
長いトンネル・・・・あはは~ははは~~・・・・・(涙)
ありがとう・・・・緑マメさん。早くお外に出たいよ~・・・


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/67-ac287528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« アメブロのスキンの改修  | HOME |  神降臨 »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
