めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-08


スポンサーサイト




雨+故障=テレビ三昧

昨日はとてもきれいな青空で、しかも








飛行機雲たくさん。




こりゃ明日は雨かな?と思ったら、やっぱり雨でした。


朝から大雨です。



 (大雨かどうか分からないですね雨


でも、最近どうやら雨不足で、ダムの貯水量が減っていたらしいので、恵みの雨・・・・って事ですね。




ただし、私的には。




曇りくもり、雨降り雨・・・・など、太陽晴れがさんさんと照ってない状況では、どうもやる気が起きませんで・・・・汗


しかも、衣替えは雨の日にやっちゃいけないらしいし。(湿気をいっしょに閉じこめてしまうらしい)


当然洗濯物は乾かないし。






そして、そんな私に追い打ちをかけるかのごときアクシデントが・・・・ダウン




昨夜、我が家の愛用DVD&HDDレコーダが異音を発し初めまして汗


DVDディスクを全く読み込まないばかりか、なんとディスクにも傷を付けるようになってしまいました・・・・


幸い、記録面?には傷を付けないで済みましたが。


で、サポートセンターに連絡し、状況を説明すると、おそらくDVDドライブの不具合とのこと。


購入から既に1年以上経過しているので、当然補償期間外。修理費用は1万5,6千円・・・・・





ぐあぁぁぁぁぁ?????!!!!





高いよ????・・・・くすん汗



でも、無いと結構困る。いや、かなり困る・・・・




正直、DVDの方は、私はあまり使わないんだけど、kicはかなり使ってるので・・・・


新しいの買うより安いから、当然修理することになるんだろうけど。

はぁぁ・・・・



機械モノって、ちょうど保証期間が切れた頃に不具合出るのは・・・・なんででしょうね・・・・なんかそういうプログラムされてんじゃないの?



一応、DVDドライブの不具合だけだったら、HDDのデータは消えないらしいんだけど、心配なので、これから見れるだけ見ます・・・・



今日はHDDのデーターの片づけ、と言うことで・・・・・これからテレビ三昧します!








◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆体重公開ダイエット・19日目☆ (一日目との比較)


体重・・・・・・・51.15kg (?0.05kg)


体脂肪・・・・・30.8%  (+0.5%)


基礎代謝・・・1067kcal/日(?3kcal)



腹痛が治まったので、今日は筋トレもします・・・(昨日、おとといはさぼりましたモグラ







雨もさ・・・・割と好きなんだけど。

でも、掃除とか片づけをやる気にはならないんだよね・・・・・


言い訳?そ、その通り・・・・・あせる








コメント

■無題

そうです、保証期間が切れる頃に壊れるようにプログラムされてま~す。って・・・本当?
それくらい疑いたくなっちゃいますよね。
昔は電化製品も単純で壊れにくかったんです。
でも近頃のハイテクマシーンは、埃や水に弱くちょっとしたことに敏感に反応するようで、割ともろいみたいですよ。(説明はいい加減ですが)
ないと困る・・・というものが壊れちゃうと辛いですよね。修理代痛いですが、早くまた使えるようになるといいですね。ちなみに・・・今日は何があるか??おおっ「紅の豚」でしょうか?!


■torizohさんへ

やっぱり疑いたくなりますか(笑)
そう!昔の電化製品は強かった・・・うちの実家では、35年前の電子レンジがまだ現役です(電気代はかかってそうだけど;)
なんか、機能が複雑になりすぎて、自分自身も(?)混乱してんじゃないかと思えるんですよね・・・・電力ちょっとで、やることたくさん・・・ほんのちょっとのエサで複雑な芸をさせられてる、みたいな・・・そう考えるとかわいそうだな・・・
「紅の豚」見ちゃいましたよ~!!本当は、HDDに録画してあったヤツを見て消す予定だったのに・・・やっぱ宮崎駿氏には勝てませんでした(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/70-ace6d7f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« やるんじゃなかった・・・・  | HOME |  ついでの掃除 »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
