めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-08


スポンサーサイト




ただいまダメ人間

昨日は久々にバイトでした。


で、どうやらある方の送別会だったらしく、誘われるままに参加してみました。


でも、かなり後悔・・・・


実は私は、kicが社員として勤める会社でバイトしているのですが、そういう立場から、どうしても「kicの嫁」としてみられます。


ちなみに、私も元はそこの社員だったけど、kicの転勤を機に結婚し、私は会社を辞めて今の地(転勤先)に引っ越し、バイトを始めたので、今の勤務地の人から見ると、私は最初からkicの嫁だったわけです。


飲み会は、初めの方は気を遣ってくれているので、それなりに楽しめ、話もしていたのですが、だんだんお酒が入ってくると、当然席もバラバラになり、最初近くにいたkicもどこかで他の人と盛り上がり始め・・・


周囲は男ばかりの中で、しかも運悪く、あまり知らない人ばかりが近くにいたので、私はなかなか盛り上がることも出来ず・・・・

で、結局、一人孤独に酒を飲む、の図。




で、飲み過ぎました。



途中で酔い覚ましに、一人で外に出てみたりして、初の携帯からのブログ投稿とか試みてみたのですが、打つのが遅いので、書き終わる前に寒さにギブアップしました(笑)


で、ちょうど飲み会(既に二次会)も終わる時間になり、帰ろうとしたのですが、ここでkicには三次会のお誘い。


私はもう帰りたかったので、kicには「行っていいよ」と言ったのですが、さすがに酔っぱらいの私を一人帰らせる訳にはいかなかったのか、kicも一緒に帰ることに。


でも、電車の中で、「お前がいなければ三次会に行ったのに」と言われました。


そんなこと言われるくらいだったら、一人で帰った方がマシ。


なんだか「お荷物だ」と言われたみたいで、悲しかった。(お荷物だったのは事実かもしれませんが・・・)


だからkicは送別会に私を熱心には誘わなかったのか?なんて思ったり。(誘ってくれたのは別の人)

はぁ?・・・



結局家に帰って、化粧も落とさず、服脱いでそのまま寝てしまいました・・・・


kicが出勤する時に目を覚まして、お見送りだけしてまた寝てしまった。


昼前に起きたけど、二日酔いで気分悪くてまたベッドへ。


だから、今日は何もしてません・・・・




ダメ人間の日です・・・・




やっぱり飲み会行かずに帰れば良かった・・・・・



夜には復活する予定・・・まだうげうげだけど・・・うげうげ?・・・







コメント

■無題

あ~~そんなこともありますよ~~
気持ちよくわかります~似てるもの・・・

仕事先で飲み会なんかは「一応誘った」が見え見えって時があります。それなりに話してみますが、一人食べて、ささっと帰ることもあります。
旦那の会社と私は無関係ですが、たまに誘われるけど面白くないから行きません。旦那はただでさえ気が回らないのに、飲んだらゼロだし。そんなところにぽつんといるのって・・・ヤダよと。気だけ使って~(ーー゛)

miiさんは、お荷物じゃないですよ。
それより、化粧は落とさないとね。お肌にうるおい、心にうるおい。(*^_^*)


■後悔先に立たず・・・

ってことでしょうか・・・・
アルバイトってご主人と同じ会社だったんですね。飲み会って知らない人が多いとなんか一人でしらけちゃいますよね。それにご主人の会社、ってこともあって、はめはずすな~んてことも出来ないしさ・・・
あたし~・・・ちょっとmiiさんのご主人にムカついてんですけどぉ~・・・「お前がいなければ3次会行けたのに・・・」みたいなこと言うなんて!許せん!!あたしが側にいたら、絶対一言言ってるぞ!!・・・ごめん・・・ちょっと興奮しすぎたわ・・・
今度からはちゃんとメンバー確認してから行ってね。それからtorizohさんも言ってる様に、ちゃんとめんどうでもお化粧落としてから寝ないとだめだよ!・・・なんか・・・母親気分になっちまった・・・
二日酔いには気をつけましょう!^^


■わかるよー

私も同じような事ありますもん!
よく知らない人の中で自分ひとりぽつん。。。そうなったらもう飲むしかやることないし!(笑)
しかも私は酔うとかなり饒舌になり、しゃべらなくてもいい事まで自分からべらべらと暴露しまくるので、翌日「あちゃ~・・・」と思う事が多いです。
そういう失敗がなかっただけでもよしとしなくては!(笑)

けど、kicさんも「お前がいなきゃ3次会行ったのに」なんて、miiさんの事をお荷物と思って言ったわけじゃないと思いますよ~。
たしかにmiiさんがいなかったら行ったかもしれないけど、結局miiさんのことが心配だったから一緒に帰って来たわけだし、「お荷物」だななんて思ってたわけではなくて、「きっと3次会行ったら楽しかっただろうな」みたいにちょっと思っちゃって、それでそんな言葉が出てきたのだと思います。
それにkicさんも多少酔ってたんだろうし。。。
だからあまり気にしすぎずに元気出してくださいね~~~~!

お化粧ね・・・私も昔はそういう事よくあったなぁ~・・・(遠い目)
最近は記憶は残ってなくてもなぜか化粧はちゃんと落として寝てるという神業をやってのけてますが、今でも1~2年に1回くらいそういう事あるかも!
もうどーでもよくなっちゃうのよね。ほんと酔ってるとさ。。。



■torizhさんへ

やっぱりそうですよね~・・うちの旦那も気が回らないなぁ。残念ながら。

うっうっ・・・ありがとうございます~(´_`。)
潤いを大事にしないといけませんねぇ・・・翌日は肌ががびがびでした~・・・


■緑マメさんへ

そうなんです~ハメもはずせない微妙な立場・・・

私もムカつきました~・・・でも、酔っぱらってたので、「なんだよ~そんなこと言って~・・」みたいなことを一人でうにゃうにゃ言ってた気がします(笑)
あまりにも私が酔っぱらいすぎたので、旦那もちょっと腹が立ってたのかも・・・でも、おこってくれてありがとう~!おかあさ~ん!!
今後は飲み過ぎないように気をつけます・・・


■ペガサス娘さんへ

余計なことしゃべったり・・・は、多分無いと思うけど・・・多分・・・

旦那はお酒大好き人間なので、単純にもう少し飲みたかったのかも。あと、私があまりにも酔っぱらってたから、腹が立ってそんな言い方したのかもしれないし・・・・
大丈夫!みんなのおかげで復活しました~!ありがとう!!

記憶無いのにお化粧は落としてる?!すごい!本当に神業!!
ってことは、その神業を身につけるほど経験あり・・・?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/73-dc2a44ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« 時間の使い方が・・・(><)  | HOME |  ご自由にお持ち下さい ?バトン? »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
