めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-10


スポンサーサイト




複雑な心境

昨日の予告 通り、本日は虫の話です。画像も出ます。

 そして長文&画像多しです。

 いろんな意味でお気をつけ下さい。





4日ほど前。


夕食に、久々にドリアを作ろうと、材料を全部切り終え、ホワイトソースを作るために、ミルクパンを出す。


コンロの上に置・・・・・こうとして、ふと中を見た。











「いやぁぁぁ????っっっ!!!」





絶叫。





「何??」




と、飛んでくるkic。





「虫????っっ!!」



と鍋の中を指さす私・・・・









注:虫画像出ます!(私の天敵 です)


(今までになくアップで、くっきりはっきりです。なるべく画像を小さめにはしてありますが・・・)


(kicがたくさん写真撮ったので、たくさん載せてます。カメラマンがモデルに負けてないので、かなり度胸のいい写真が撮れてます・・・)
























 



(画像編集するだけで、かなりギリギリな気分です・・・)

(何匹もいたわけではありません。念のため。)




「これ、なんて虫?」


「シミ・・・」


「へぇ??」



なんて悠長な会話をしながら、kicは写真を撮り、撮影後モデルをティッシュでつまみ上げて念入りに圧縮しておりました。




このミルクパンが入ってたのは、もちろんこの間虫対策をしたシンク下の収納棚 で、しかも一番最初に手をつけた、一番念入りに対策した場所。


・・・・もう、これ以上手の施しようがないんですけど・・・・汗




しかも、不思議なことが一つ。



kicが悠長に写真を撮っていたことでも分かるように、ヤツはミルクパンから逃げ出すことが出来なかった。


それはなぜかと言うと、ミルクパンのツルツルの鍋肌?を登ることが出来なかったから。


このミルクパンは、外側も同じ材質で、同じようにツルツル。




・・・・・ってことは?ヤツはどこから侵入した?





考えられる事は。








棚の天井から落ちてきた。






ぞぞぞ??!!



この、天井の板の上に、もしかしたら大家族がいるかもしれない・・・・ってこと?




ぞぞぞぞぞ?????!!!




しかも、もしかしたら今までも、他の鍋の上に落ちて、去っていった可能性もある・・・ってこと?




ぞぞぞぞぞぞ????!!!!






隙間から懐中電灯で照らして見たけれど、それらしき姿はなし。


鍋の周りなので、さすがに殺虫剤を噴射する訳にもいかず。




結局、その日は使う鍋を一回洗ってから使うことにし、後日、フタのない鍋と、他の場所のボウル達は作りつけじゃない食器棚にしまうことに。(リビングに置いてあるのでめんどくさいが仕方ない)






で、何が複雑な心境かと言うと。




その後で、改めてkicに「やっぱりバルサンしようよ?!!」と言ったのですが。


答えは「体に悪いからやだ。」




で、試しに、


「じゃぁ私、夏の間虫出てくるのイヤだから、実家に帰ってていい?」


と聞いてみたら、


「いいよ」





ええ???・・・・マジですか・・・・・


いいんですか・・・・そうですか・・・・・




なんか複雑な心境です・・・・





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆体重公開ダイエット・27日目☆ (1日目との比較)


体重・・・・・・・50.80kg (?0.40kg)


体脂肪・・・・・30.1%  (?0.2%)


基礎代謝・・・1072kcal/日(+2kcal)



ほんのちょっとだけ・・・・






よくよく聞いたら、夏の間、長期出張が多くてほとんど家にいないから、らしいんですけど。


でもねぇ・・・私いなくてもいいんだ?・・・ふ?ん・・・・


あ、でも、出張でいない隙にバルサンやるという手もあるなひらめき電球









コメント

■えぇぇっ~??

マジですか~!ホントですか~!!
さっきmiiさんがコメしてくれたんで、その返事の中で「ご主人の事、言い過ぎました」・・・とあやまったばっかなんだけどぉ~・・・・あたしゃ~後悔したよっ!
でもさ、実際のところmiiさんがそんなことするわけがない!って思ってるからそう言ったんだと思うよ。うんうん。(一人で納得)
前のアパートと、その前のアパートで、なんか・・・その虫ととってもよく似た虫が・・・トイレにいた・・・な。あっ・・・よ~く見たわけじゃないんで、それとは違う種類だと思うんだけどさ。
・・・今日もよせばいいのに画像をアップで見て、ぞぞぞっ~~~!!!っとしたお馬鹿なあたしでした。^^
バルサン・・・そうだよ!ご主人が出張のときやればい~んだよ!そ~だよ!


■緑マメさんへ

本当なんですよ~。しかも、結構何度も「ホントにいいの?一ヶ月とかいなくてもいいの?」って聞いても、「うん・・・だって俺もほとんど家にいられないし」って言ってたので、「どうせ実行しないだろうから」って感じでは無かったと思います・・・
まぁ、虫屋敷に虫嫌いな私を一人残していくのがかわいそう、って思ってくれたのかもしれませんが・・・ねぇ?なんか本当に複雑な気持ちです・・・
あ、この間は、私もむかついて書いてたし、逆に反省させてしまってすみません(汗)体調はもう万全です!(っていうかただの二日酔いですし^^;)
おぉ・・またアップで見たのですか・・・勇気ある・・・私はなるべく目の焦点を合わせないようにして、画像編集しましたよ・・・
むふふ・・「旦那の長期出張中にバルサン」作戦が頭の中で進行中です。むふふ。


■ぎょぎょーっ

こんばんは。
力一杯ポチしました。虫出てけの願いをこめて。
画像が出る前にスクロールしてしまったのですが、虫弱いので見ないでおきますね。
つるつるの鍋から出て行けない虫、ということは…というあたり、ヘクター博士かってくらい怖かったです。
うちも先日Gが出て打ちのめされました。
なんといっていいか、めげずにお互い前向きにいきましょうね…。


■無題

私もこの虫、初めて…ええ生まれて初めてひと月ほど前に対面しました。ひとえに・・・あの方たちのおかげ故、名前もわかりまた。
驚きました。どこから来たのかっ!家中掃除したあとだったんですよ!!
目の前真っ暗、どよめきいっぱい、背中が寒サム・・ああいやだっ!状態でした。
きっと外から来たに違いありません。それしかありません。miiさんもそうです。きっとそう、それしかありえませんっ!!!(T0T)
なんでだよ~~~!!という気持ちですよね。


■すごい迫力!

全部クリックして見ちゃいました・・・
特に最後の1枚なんてほんとすんごい迫力ですね!
虫図鑑に載せられそう・・・
って、嬉しくない?

しかしシミ、ほんっと不気味なヤツ!!
私はもっと小型版のやつしか出会った事はないけど・・・一人の時にこの大型のシミと遭遇したら・・・と思うと・・・
ぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞ!!

しかし、ほんとどこから入ったんでしょう。
でもmiiさんの予想通り上から落ちてきた・・・以外に考えられないですよね。

私も家を掃除しはじめてからたくさん虫(姫母とか姫母とか姫母)とご対面するようになったので、「なんでよ~~~~!この前念入りに掃除したばっかなのに!!」と叫ぶお気持ちがすごくよくわかります。

こうなったらやっぱりkicさん不在の時にバルサンやっちゃいましょう。そうしましょう。


■追記

しかし、きっとシミ大家族ではなく・・・ハグレ一匹シミだったと思いますよ。
でもでも念のため、棚の天井の部分に目張りをしてしまう・・・というのはどうでしょう。

そしてkicさん、きっとmiiさんの事を信頼してらっしゃるからそういう事が言えるんですよー。
変にうるさい人よりずっといいじゃないですか(^^)
しかし、そういう事言われるとちょっと寂しいのも事実ですが・・・
私の彼もそういうタイプなんでよくわかりますわ。


■sonicaさんへ

ポチありがとうございます。
画像は、虫嫌いの方は見なくて正解です!かなりはっきりくっきりですから・・・・
Gもね・・・甲虫のくせに、なんであんなに気持ち悪くてイヤなんでしょうね!見た目はカブトムシの雌に似てるのに、なんか違うんですよね!ううっ、想像するだけでなんかぞわぞわしてくる・・・!
はい・・前向きに頑張りましょう・・・!


■torizohさんへ

うわ~torizohさんの家にも出没したのですか・・・!
掃除をさぼってると出るらしいんですが、ちゃんと掃除してても出るんです(涙)なんなんんだ・・こいつらは(涙)
外から・・・・だといいんですけど、でも、こいつら飛べないんですよ~・・・ま、配管とか伝って来た?可能性はありますけど・・・
ああもうやだ!ホントになんでだよ~~~!って感じです・・・


■ペガサス娘さんへ

全部見た?!なんと度胸のある・・・
ええ、もうすごい迫力です・・・写真撮ってる時、「そんなに近づかないで~!くっついちゃったら一生そのカメラ使えなくなる!!」って思うくらい近づいてました・・・信じられん・・・
こいつは、確かにでかかったんです!う~~ぞぞぞぞ~~~!!
私は、シミよりは姫母の方がナンボかマシな気分です・・ただし、娘を連れてなければ、ですけど。

目張り、考えたんですけど、横の壁が白いペンキ塗で、テープ貼ったら塗装がはげそうな気がするんですよ・・・そこが問題で・・・。

信頼されてるのかなぁ~・・・でも、寂しくないのかなぁ~・・・ま、どっちにしろ家にいないなら同じかもしれないけど。
女はちょっと寂しいですよね~。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/75-f7547d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« 検証?5月の10大ニュース?  | HOME |  時間の使い方が・・・(><) »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
