めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-10






検証?5月の10大ニュース?

*5月の10大ニュースって?と言う方はこちら へ。


簡単に言うと、完了形で掲げた5月の目標です。

sonicaさん が中心となって、たくさんの方が参加している企画です。

他の方の検証結果などは、こちら へどうぞ。




私のブログを読んで頂いている方は既に薄々感じていると思いますが。


今月は、本当にぼろぼろです・・・・検証するのが嫌なくらい・・・・


先に謝っておきます。ごめんなさい。(誰に?)





いざ、検証スタート・・・(弱気)



++++++++++++++++++++


1,オークションの出品を再開した。・・・・・・0点

【2ヶ月持ち越したのに、いまだに・・・衣替え で写真撮るスペースが無くなっちゃって・・・・って、言い訳です。ごめんなさい(誰に?)】


2,?2kgのダイエットに成功した。・・・・・・・?20点

体重公開始めてから 、だと0.6kgマイナスなんですけど、その前に5月の10大ニュースを決めてまして。ニュース決めた日から体重公開始めるたった2日の間に1kg増えたんですね?・・・・あはは・・・なので、トータルだと0.4kg増えてるんですね?・・・・あはは・・・・(涙)】


3,洗濯物は乾いたらすぐ畳んでしまった。・・・・・・80点

【衣替え中以外は、ほぼ。衣替え中は勘弁してください・・・】


4,時間を決めてPCに向かった。・・・・・・50点

【先月よりは気をつけたけど、まだまだです。】


5,家計簿を、最低でも週1回はつけた。・・・・・・・20点

【ちゃんとつけたのは1回だけで、あとちょこっとやったりはしたけど、一週間分終わらなかったりして・・・ダメダメです。】


6,古タオルや洗剤などを、動物保護団体に寄付した。・・・・・・30点

【4日くらい前にとある団体に連絡し、品目のチェックをお願いしたのですが(団体によって必要・不要の品目が微妙に違うので)、まだメールが来てません。なのでまだ発送してません。あちらも忙しいので・・・っていうか、もっと早くに連絡してたら良かったのよね・・・】


7,化粧品等、細々したものを整理した。・・・・・・0点

【わ、忘れてた・・・・最低(><)】


8,洋服部屋に置いてあるオープンラック?本棚?を寝室に移動し、残った雑誌や書類等を整理した。・・・・・30点

オープンラックは移動し女神の力を借りて 夫が少しだけ整理しましたσ(^_^;) でもまだまだ・・・】


9,家中の段ボールを減らした。・・・・・・・20点

【つまり4個・・・・まだ、た??っくさんあります・・・】


10,NHK語学会話を、各回放送の週に終えた。・・・・・・0点

【4月分がもうすぐ終わります・・・・(こら)】



++++++++++++++++++++++




平均すると18点・・・・全然ダメだった・・・・


ううっ、本当にごめんなさい・・・(だから誰に?)


5月は、前半はほぼ何もしないで過ごしてしまい、後半は衣替え関係で時間を取られることが多く・・・・








言い訳です。はい。


面倒なことを後回しにするこの性格、いまだ直ってません。


反省します。







で、6月なんですが・・・・

ちょっと、6月忙しそうなんですよね・・・・前半は、ブログの更新も厳しいかもしれないくらいで・・・・


どうしようか、考え中です・・・・







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆体重公開ダイエット・28日目☆ (1日目との比較)


体重・・・・・・・50.60kg (?0.60kg)


体脂肪・・・・・30.5%  (+0.2%)


基礎代謝・・・1060kcal/日(?10kcal)



なぜ基礎代謝が落ちるの・・・・汗






18点って・・・・(><;)

応援してくれてた方、ごめんなさいっ!







コメント

■お疲れ様でしたm(u_u)m

終わり行く一月があればまた新たに一月が始まる。新たな目標を立ててそれに邁進する。しかし目標達成を果たせなかったときには( ̄_ ̄ i)…なんか他人事とは思えません。ツライ~(><;)


■おつかれさまでーす

こんばんは。
検証ありがとうございました。コピペさせていただきました。
頑張りましたよー、検証辛口。寄付のなんて一番山である連絡をしちゃったのだから、もう90点でよいでしょう。
洗濯物の片づけはできるようになるとすごく気分が違いますよね。私もあのスッキリ感がよくて片づけられるようになったけど、まだ後回しにすること多し、課題です。
まずは日々の生活が一番だから、ニュースもブログも義務とかしんどい思いをするくらいなら放置でいいと思います。
miiさんが無理せず、楽しくできることを優先なさってくださいね。(*^-^*)


■明石住建さんへ

なんだか哲学的なコメントですね~(^▽^;)
我が身を省みて・・・く~っ・・・やっぱりツライです・・・


■sonicaさんへ

毎回ありがとうございます。
検証、甘いところもあるんです・・・実は。
ううっ・・いつも優しいコメントありがとうございます。どうも最近優先順位が間違ってて・・・ブログ更新に燃えてないで、片づけに燃えなくちゃ、って感じです。
無理せず、ぼちぼち、を心がけつつ、もう少し片づけに目を向けるようにします・・・


■い~と思うよ~!

だって、今月miiさんすっごくイソガシそうだったじゃん?だから出来なくて当たり前じゃん?
でも毎月目標決めて(しかも10個も)やるなんてすごいじゃん?あたしには無理じゃん?
・・・ってことは・・・毎月miiさんはあたしよりもずっとレベルの高い生活を日々送ってる、ってことじゃん?あせらず、ゆっくりとね~!^^


■緑マメさんへ

忙しかったのは月の後半だけなんです~・・・前半は暇暇だったのに・・・・
毎月目標決めてても、常にそれを念頭に置いて生活しているかというと、そうでもなく・・・・
毎日普通の家事を当たり前にこなしてる緑マメさんの方が、よっぽどレベル高いですよ~!!ビリーもずっと続けてるし。
ありがとうございます~。あせらず、あせらず・・・


■お疲れ様でした(^-^)

成績が私と似ていて・・・(笑

周りの方には励ましてもらえるのだけど、自分にしかワカラナイ採点基準(甘めだったり・・・)とかあって、月末の「検証編」って色々考えちゃいますxxx

でも、ここでめげずに変わらず高い目標を掲げて一緒に頑張りましょう~。

ところで、古タオルって寄付できるんですか?!
すっごい興味があるんですが!!


■えぃちゃさんへ

分かります~!点数見直して、「う~ん、さすがに甘過ぎかも・・・」とか、「もうちょっとイロつけてもいいかな・・」とか・・・結構考えますね・・・

ううっ、頑張りましょうね~・・・って今月は参加できるかどうか分かりませんが・・・

古タオルは、動物保護をしている団体が寄付を受け付けてくれたりします。
私が見つけたのは、HAS ・犬猫救済の輪 ・ライフボート友の会・ピースハウスなど。
多分、それぞれの名前で検索しても出てくると思いますし、最初の3団体は、私の5月3日の記事にリンクを貼ってあります。
良かったらHPを見てみてください~!
処分に困る古タオル(雑巾にするにも多すぎるし)を受け取ってくれるし、ちょっとは役に立つし、嬉しい限りですよね。
ただ、送料は自分持ちでかかるので、ご自宅に近い団体を探すのも手かも。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/76-d57f6942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« 気をつけてよ!  | HOME |  複雑な心境 »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
