めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-08


スポンサーサイト




気をつけてよ!

数日前の晩、深夜近くに帰って来るなり、kicが言いました。


「怒らないでよ」


「???」


「絶対怒らないって、約束して」


「???浮気でもした?」


「浮気はしてない。浮気以外なら怒らない?」


「ん?・・・多分」


「約束だよ!」


「はいはい」


無言で手を差し出すkic。


なぜかその手にはタオルが巻かれていて、なにやら赤い染みが・・・・・




!!!




「なに?!どうしたの!その手?!」


「自転車でこけた」


「なんで?!」


「調子のって急カーブ曲がろうとしたら、滑って・・・・」



手の甲はすりむいて血がにじみ、そして・・・・・



「あ!時計のガラス傷ついてる・・」


「うそっ?!あ?・・・ショック・・・・」


結構高い時計を、気に入って自分で買った物なので、ショックだった様子。



「ま、時計屋さんで直せるでしょ」


となぐさめ、


「消毒するから、服脱いで、手を洗っておいで」



薬や絆創膏の準備をして、手を洗ってきたkicを待つ。


そして、ケガした左手に消毒液を・・・・



「あ?っ!!」


「なに?」


「指輪・・・・ひどいことになってる・・・・」





 


彫りの模様が入ってるわけではありません。


こすってバリバリになってしまったのです・・・・


本当はもっとひどかったんだけど、爪ヤスリでちょっと削って、トゲだけ削り取りました。




「あ?あ・・・・」


象徴とはいえ、やっぱりちょっと悲しい私・・・


「これがあったから、この程度の怪我で済んだんだよ!きっと!」


・・・・なぜかなぐさめられる私・・・・





「もう!!気をつけてよ!!骨折でもしたらどうするの!」


と言うと、kicは口をとがらせて、


「怒らないって約束した!」



・・・・・・・子供か、お前は。





仕方なく、消毒液をコットンに含ませて・・・・と思ったら、


「どうせやるなら一気にやれ!」


と、kicが消毒液を奪い取り、傷にどばどばっとかけて、悶絶しておりました。



絆創膏を貼り、ひねったらしい足首に湿布をして、翌日病院に行かせましたが、特に大事には至りませんでした。



被害者は自分と、時計と指輪だけで、ケガしたのは手の甲と、足首と、膝をかすかにすりむいただけ。(ジーンズに感謝)


ひどい打ち身もなく、仕事は出来るようで、良かったけど。






病院代に加え、時計の修理代に、指輪の修理代・・・・・




いろんな意味で痛いよ?!!





もう若くないんだから、気をつけてくれ!!!








◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆体重公開ダイエット・28日目☆ (1日目との比較)


体重・・・・・・・50.80kg (?0.40kg)


体脂肪・・・・・31.5%  (+1.2%)


基礎代謝・・・1055kcal/日(?15kcal)



なに、この体脂肪の急上昇と基礎代謝の急下降・・・・・汗










コメント

■男って・・・

男ってさ、結構みんな子供っぽいよね・・・
ご主人のような感じは、ウチの主人にも大有りですよ。必ずなんかあったら、「怒らない?絶対怒らない?」って聞くもの・・・そんなにあたしが怖いのか!!って言いたくなんだけどさ(笑)
でもご主人、怪我はしたけど、大事にいたらなくてホントよかったよね!まぁ・・・いろんな修理代はかかるようだけど・・・・^^


■こんばんは^^

大事にいたらなくてよかったですね。
指輪と時計がかわりになってくれたかも・・・ですね。miiさんの指輪物語・第2章にいれましょう^^
うちも先日、会議後 片づけを手伝って
机を足に落とし 病院へ。
今スーツにサンダルで通勤中ですよ。
で、ゴミだしサボっています。
健康でなが~く 働いてもらいたいので
気をつけて欲しいです^^


■ありゃりゃ~

読んでるだけで・・・痛そう(>_<)
でも、大事にいたらなくてほんと良かったですよね!

けどkicさん、なんだかとってもかわいいですね(^^)
男の人のそういう子供っぽい部分をたまに垣間見るのが好きな私としてはたまりませんわ~(笑)


■はじめまして

はじめまして、すいちと申します。私もぐうたらです。。勝手にコメントすみません。。
miiさんと旦那さんのやりとり、すごく楽しいですね~!「浮気以外なら怒らない?」がかわいすぎます!
また、遊びにこさせてください☆


■怪我の治し方

最近は消毒せずに治す方が良いという考えが主流になりつつあるような…⇒http://homepage2.nifty.com/treknz/wound_care.htm
…ゴッドハンドテルにも載ってましたよ。l


■緑マメさんへ

はい、子供っぽいです・・・でも、緑マメさんのご主人も同じ言い方するんですね~(笑)
修理代、指輪は仕方ないかな~だけど、時計は自分で払ってもらおうかと思ってます。(鬼?)


■tamakoさんへ

う~ん、確かに身代わりになってくれたかもしれないです。第二章、指輪受難の章ですね(笑)
重いものを足に落とした経験、私もあります!爪が剥がれかけて大出血しました・・・(痛い~!)
仕事してる人は休めないから大変ですよね・・・
本当に気をつけてもらわなくちゃ、ですね!


■ペガサス娘さんへ

本当に、大事に至らなくて良かったです。
私も男の人の子供っぽい姿とか見るの好きです・・・(*^.^*) だからつい怒れなくなってしまった。
でも、普通は何かに夢中になってる姿とかを言うんですよね・・・「怒らないって言った!」っていうのは・・・子供っぽいっていうか、子供?


■すいちさんへ

こんにちは~!初めまして☆コメントありがとうございます!コメント大歓迎ですよ~!!
時々妙に子供っぽくなる旦那です・・・・
ぜひまた遊びに来てくださいね~!お待ちしてます♪


■明石住建さんへ

そうなんですか?!初めて知りました。
雑菌が入っても大丈夫ってことなんでしょうか?
ちなみに、載せてくれたURL、存在しないことになってます・・・うまく飛べませんでした。ごめんなさい。
ゴッドハンドテルも知らなかったんですけど、マンガですか?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/77-d370e13d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« 久々な日  | HOME |  検証?5月の10大ニュース? »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
