めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-08


スポンサーサイト




シーズン到来

「心配していることを口に出す(言う)と、現実になる」と言うジンクス(?)って、みなさん知ってますか?


私は先日、後輩達と飲んでいる時に、その言葉を聞きました。


その時は特に何も考えずに、「なるほどね?、そういう考え方もあるよね?」くらいにしか思ってなくて。


「現代っ子なのに、そういうことも気にしてるんだ?」とちょっとおかしかったりしたんですけど。





身をもって実感することがございました。




前回 の最後に、


「今日は6月4日、ムシの日です!虫嫌いのみなさん、一緒に頑張りましょう!でも今日は(筋肉痛で)ムシに対抗できないかも?!」


と、書いたのですが。



まさにその日、ムシの日の夜。


おそらく、少なくとも日本では、最も嫌われている虫であろうヤツが、姿を現しました。





夕食準備をしようと、キッチンへ行く途中、以前蛾が侵入した時 に落ち着いてしまった天井付近の壁の、まさにその場所に、黒い影。


もうね、目に入った瞬間に、信じたくない気持ちが働いて、視界の片隅にそれをとどめたまま、上半身は硬直して、でも下半身はそのまま惰性で(?)歩いて通り過ぎるという、妙な反応を示し。


キッチンに入ってから、がっくりと肩を落として恐怖に震えました・・・・・



その時はkicがいたので、彼を呼び、泣きそうな顔で、ヤツの方を指差し、存在を伝えました・・・・・







心の準備はいいですか?



それではご覧頂きましょう。















ウソです。ごめんなさい。




さすがに気持ち悪すぎて、しかもみんな知っているだろう姿なので、写真は撮りませんでした。

でも、私は恐い&気持ち悪かったので、あまり近くで見なかったのですが、kic曰く、「こいつなんか変なカタチしてる」という形状だったらしいので、実はゴキではなかったんじゃないかと言う、淡い期待を抱いてますが・・・・・

私もちらっと見た感じでは、なんだか後ろ足が妙に長くて折れ曲がってる感じがしたし・・・・・


昔実家で時々見かけた、「しけ虫」と呼んでいた虫に似ていたような気がしますが、定かではありません。(そう考えると、やっぱり写真撮って確認すべきだったかな?)


いずれにせよ、なぜ家の中にあんな大きな虫がいるのか、全然分かりませんが!


絶対この家、どこかに隙間があるんだと思う・・・・・




いつもだったらすばしっこく逃げるGを追いかけて、殺虫剤や洗剤をまき散らすのですが、今回の虫(G?)は、なぜかあまり素早くなく、2回くらいシューッと殺虫剤を噴射しただけで、ぽとっと落ちてしまいました。(そんなところも、「実はGじゃなかったんじゃ?」と言う期待を抱かせる)



が、その後しばし行方不明に・・・・汗



kicの机(と呼んでいる)の上の、メモやらペンやらをごちゃごちゃと突っ込んである、ケースの上に落ちた・・・・と思ったが、見あたらず。


直接触ることはなんとしても避けたかったので、私はゴム手袋をし、kicはサイズがなかったので、ビニール袋を二重にはめて、おそるおそる物をどかしていく。


ペン立ての中・・・・いない。


メモの間・・・・いない。


糊やセロテープが入れてあるケース・・・・いない。


念のため、積み重なってた書類の間・・・・いない。



もしや、実は下に落ちたのか?



脚立をどかし(その上に乗って殺虫剤をかけてた)、机の下に積み重なってたkicの書類やら雑誌やらを、少しずつどかす。


・・・・でもいない。


床に這わせてあるケーブル類を持ち上げてみたり、もしや机の奥に引っかかって・・・なんて考えて横から覗いてみたり、揺すってみたり、隣のパソコン周辺機器が載せてあるラックをのぞき込んでみたりしたけど、やっぱりいない!!




どこいったんだ??!!




もしやあれはまぼろし・・・・・の訳はない。



あと、考えられるとしたら、机の左隣に置いてある、食器棚の奥。


でも、まっすぐ落ちたし、そこまで逃げていく元気はなさそうに見えたけど・・・・と思いつつ、kicがのぞき込んでみると。





いた。(らしい)




しかも、まだちょっと動いてた。(らしい)




念のため、もう一度殺虫剤を噴射し、ビニール袋をはめた手でティッシュを3枚つかんで、それ越しに捕獲。


きっちりビニールの口を締め、ゴミ箱直行。




ううっ・・・もう二度と会いたくないよ?・・・




ちなみに、その日の夕食、グラタンだったんですよ・・・・(kicリクエスト)


前回、ドリア作ろうとした時 に、天敵 と出会ったんですよ・・・・・・


ドリアとかグラタンとか作る時に、虫が出てくるような気がして来た・・・・・汗





あ、良かったことがひとつだけ。


G(らしき虫)を探して机の物をどかした結果、机周辺が片づきました。




スッキリ!(なんです。これでも)


だって、以前は机の下に山がありましたから。



 (全部kicの書類など)



でも。




 

(本棚の和室。全体の画像を載せる勇気はなかった)


モノが移動しただけなんですけどね・・・・・




ペガサス娘さん が、ご自分のブログで開かずの間を公開 し、「皆様呆れずに今後も仲良くしてくれるかなー?」なんて問いかけをしていらっしゃいましたが。



あれぐらい、かわいいもんです。





うちの「本棚の和室(別名「開きっぱなしの和室」)」の方が、もっとひどいから。

(開かずの間にすると、確実に虫が発生しそうで嫌)





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆体重公開ダイエット・32日目☆ (1日目との比較)


体重・・・・・・・50.70kg (?0.50kg)


体脂肪・・・・・29.8%  (?0.5%)


基礎代謝・・・1071kcal/日(+1kcal)



緑マメさん本格的ダイエットを始める ようなので、私ももうちょっと本格的に頑張らないと?・・・!


でも、スタート時点で、緑マメさん、既に私より大分スリムなんですけど・・・・汗






夫の存在が、この日ほどありがたかった事はない。(えっ?)

それにしても、以前の蛾と言い、今回のG(らしき虫)と言い、なぜあの場所に落ち着くのか?


あそこから虫を呼び寄せる物質でも出てるのか?!









コメント

■見事だまされた!

今ランチ中なんですが、G画像を期待(?)して、かじりかけのパンを置いたのにー!(笑)

それにしてもkicさんすっごく頼もしい!!
かっこいいわ~~~~~~!
私も結婚するなら絶対に虫に強い男がいいっ!!

虫の日(6月4日)の夜ですが、実は私もGと出会いました。
家の中じゃないんだけど、玄関出た廊下のところを歩いてました・・・
見たくないんだけど、私はヤツの後姿に釘付け。
どうか我が家のほうとは反対の方向へ歩いていっておくれよ・・・と、ヤツの行き先を見届けてから出かけました。
ほんっとあいつら撲滅して欲しい!!

そしてmiiさんちの和室もなかなか迫力のある画像に仕上がってますね。
私も年末の時点ではリビングにある和室スペースがあんな感じだったよ。

今月はバイトで忙しそうですが、でもちょっとづつ何か1つでもやれば必ずいつかは片付くから頑張って~~~~~っ!!


■ペガサス娘さんへ

ラ、ランチ中にG画像を期待するとは!恐るべし・・・
ええ、私もkicがあんなに頼もしく思えたことはありません・・・「虫に強い」は必須条件な気がします!
ペガサス娘さんもGに遭遇したのですか!でも、家の中じゃなくて良かったね!
世の中の絶滅危惧種全ての代わりに、あいつらが絶滅してくれると嬉しいんだけどね~・・・いや、どこかの誰かは悲しむ人がいるのかもしれないけど・・・・いるかな・・・?

うちの和室・・・ひどいよ~!本当に!自慢じゃないけど。(本当に自慢にならないけど)
全部段ボールに詰めて捨てたくなってくるよ~!(それもいいかも)
ペガサス娘さんの家の和室があんな感じだった?!本当に?!
いつかうちもあんな風に片づくのかなぁ・・・(いや・・・自分がやれば片づくって事は、良くわかってるんだけど・・・)
ううっ、応援ありがとう・・・頑張ります・・・


■またかっ!

ア~ハッハッハッ~・・・・miiさんには悪いんだけどなんだか笑っちゃった。
だって・・・いつもmiiさんとの虫との出会いから別れまでのストーリー(2時間ドラマかっ!)が面白いんだもん・・・・
今回のはなんだかGではないような感じですよね?で・・・ご主人がいてくれて、ホント良かったですよね!
でもさ、あたしはニョロ系以外(蛾と蝶を除く)だったら割と平気だよ。Gなんて子供の頃はスリッパでバンバン叩いて殺してた、から。
あ~~、今は北海道なんでGはkないんだけどね。

こりゃぁ・・・もう・・・・かねてからの計画通りに・・・
例のヤツをブチかますしか・・・ないよね・・・
ご主人の・・・出張がゴーサインだね・・・ヒッヒッヒッ~(`∀´)


■やられたっ!

写真が・・・画像が・・・くる、くるぅ~・・・・と超ドキドキしたのにっ!騙された~。

でも、あのGの姿はやはりどんなときでも背筋が凍りつきますよねー。
最終兵器(噴霧)のパッケージに描かれたイラストGでさえも、手で触れたくないと思ってしまう・・・。

Gが触れたかもしれないGダンゴ(ホウ酸ダンゴ)を捨てるときでさえ、ビニール袋3重だもの。

いやぁ、kicさん頼もしい~。
そういう人がいれば、これかのGシーズン(嫌なシーズン名だな)でも安心ですね!あとは自分が第一発見者にさえならなければ・・・


■緑マメさんへ

う~ん、なんだか楽しんで頂けたようで、ありがとうございます。
そうなんです!なんだかGじゃないような気がするんです!じゃあ、あのでかい虫はなんだ?と言う疑問もあるんですけど・・・
ホントに旦那がいて良かったです・・・・今までGが出た時は、運良くいつも旦那がいたので、助かってます。
私も、にょろ系以外は割と平気なんですけど、でもGだけは別格ですね~・・やっぱりダメ。
「こいつが我が家に出た!」っていうショックの方が大きいかもしれませんが・・
北海道ってGいないんですか?!夏も?う、うらやましい・・・夏の間だけ引っ越そうかな~(冬は寒そうなので・・・;)

ええ、もうぶちかます気マンマンですよ・・・ただ、6月末まで出来ないので、願わくばそれまで虫は出没しないで頂きたい・・・・


■えぃちゃさんへ

むふふふ。
そうか~、やっぱりみんな恐いモノ見たさ、ってのがあるのね~。頑張って写真撮れば良かったかな・・・?

そう!殺虫剤のイラストとか、CMの人形とかも、かなり嫌ですよね!確かにイラストにも触りたくないです。買う時も、はじっこつまんで持ち上げたり(笑)
もちろん、Gダンゴ系も、素手は無理です。

確かに、虫に関してはかなりkicに頼ってます。が、しかし、今年の夏は、出張でほとんど家にいないらしい・・・・困った~!!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/79-7628b55a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« 好きなんだけど?♪  | HOME |  久々な日 »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
