めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-08


スポンサーサイト




好きなんだけど?♪

昨日の記事で、意外と画像を期待した方が多かったようで(笑)


ご期待に添えず、申し訳ありません。


やっぱり、「恐いもの見たさ」ってやつなんでしょうか。


次は頑張ります・・・・多分。(パニックになってなければ)




で、「恐いもの見たさ」で思い出したんですけど。(ちょっと違うかもしれないけど)


CSI:科学捜査班 」と言う海外ドラマをご存じでしょうか?



   


私はこれが大好きなんです。


現在wowow でシーズン6が放送されていて、テレビ東京 系列でも昼に放送されているようです。(なぜ昼に・・・夜のシーンが多いので、画面が暗いんですよ・・・昼は見づらいと思うぞ)



ちなみに、スピンオフシリーズの「CSI:マイアミ」「CSI:ニューヨーク」というシリーズもあります。


  


でも、私は「CSI:科学捜査班」が一番好きです。(ちなみに舞台はラスベガス)



CSIとは何かというと、[CRIME SCENE INVESTIGATION]の略で、要は、日本で言う鑑識さんです。


もともと刑事ドラマとか映画が好きで、謎解きものも好きで、鑑識捜査で真実を明かす!とかも好きだった私は、見始めた時からどっぷりはまってます(笑)





ただ、どんなに好きではまってても、つらいことが一つ。




CSIチームの主任であるギル・グリッソム(ウィリアム・ピーターセン )が・・・・・・・・




昆虫の専門家なんです・・・・




 

この方。実生活では奥様が学者で本人は科学音痴らしい。



鑑識捜査がメインに描かれるドラマなので、ラボの中で血液分析したり、指紋照合したり・・・というシーンもちゃんと描かれますが、現場での鑑識捜査もきっちり描かれておりまして。




その現場は、殺人現場であることが多く。





そこに現れる虫と言えば・・・・汗





そんなシーンが出てくるたびに、私は目を半分背けた妙な姿勢で画面を見る訳です・・・




死体も、虫もかなりリアルに表現されていて(虫は本物かもしれませんが)、そういう系が苦手な方は、多分無理だと思う。


解剖のシーンとかもあり、かなり独特なカメラワークで描かれてて、かなりリアルで、本国アメリカでは「子供に悪影響だ」なんて論争が巻き起こったりしてます。


私も苦手だけど、話が面白いので、見てしまいます。



それにしても、アメリカのドラマや映画で死体の役をやってる人って、本当にすごい演技力だと思うのです・・・


なんでしょうね、あのリアルな感じ。もちろんメイクとか照明の具合もあるのかもしれないけど、呼吸すら止まってて、でも苦しそうではなく、力も抜けている感じ。


人形・・・じゃないですよね・・・たぶん。(解剖は人形でしょうけど)




ちなみに、私はCSIの中でウォリック・ブラウンを演じているゲイリー・ドゥーダン が好きです。(///∇//)


 かっこいい・・・・・


あんまり出てこないけど、アーチー も好き。(〃∇〃)



 この写真、超かっこいいんですけど・・・



画像、海外のページから勝手にもらって来ちゃったけど、大丈夫かな・・・?


アーチーが役名「アーチー・ジョンソン」だって初めて知りました・・・・・(ちなみに、芸名アーチー・カオ)





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆体重公開ダイエット・33日目☆ (1日目 との比較)


体重・・・・・・・50.65kg (?0.55kg)


体脂肪・・・・・29.5%  (?0.8%)


基礎代謝・・・1073kcal/日(+3kcal)








日本のドラマはあまり見ないけど、海外ドラマはたくさん見てます・・・


なんででしょうね?・・・







コメント

■ドラマ・・・

海外ドラマをつい見ちゃうのは、やっぱ海外モノの方がダントツ面白いからじゃないの~?miiさんが面白いっていうソレはまだ見たことないけど、あたしと主人ではまってるのは・・・「24」です!
もぉ~・・・チョードキドキもんでハラハラもんで見てましたよ。
あとちょっと昔は「Xファイル」かな。全シリーズ見たと思う・・・
あたしもmiiさんと同じで、犯人探しみたいなのとか、鑑識系?FBI系?とか・・・大好きです!


■緑マメさんへ

そうなんですよね~、海外ドラマの方が面白いんです・・なんだろう?テンポが違うからかな・・?
「24」!見たいんです!!でも、いつも第一回を見逃しちゃって・・・いつかいつかと思いつつまだ見てない・・・もうレンタルするしかないかも。
「Xファイル」は私も多分全部見ました!あ、後半の方は見てないかな・・?メインの二人が出ていた分は、全部見たと思います。
同じ系好きな人がいて良かった!


■無題

私はみんな同じ人に見えてしまって・・・(笑)でも「xファイル」はすきだったなぁ・・・。スカリーが素敵♪全部見てないのが心残りですが・・・。
ちなみに・・・miiさんの好きなドラマは知らないです、ごめんですぅ~m(_ _"m)ペコリ
しかし虫が・・・ここにも強くなる要素があったなんて…すごいです(笑)


■torizohさんへ

スカリーすてきですよね~。「Xファイル」って、確か全部放送されなかったんじゃなかったかなぁ?途中でモルダーが降板した当たりで放送中止になっちゃったような気が・・・(日本では)
CSIは、wowowでずっと放送してるけど、普通のテレビ局では放送しづらい内容なので(笑)、テレビ東京が放送してるのがびっくりでした。だから、あまり有名ではないのかも。
虫は・・・・やっぱりそれでもツライです~・・・


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/80-723d3961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« 嵐の後に・・・・・  | HOME |  シーズン到来 »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
