めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-08


スポンサーサイト




ギザギザリングの行く末

以前kicが自転車で転んだ時 に傷つけた結婚指輪を、東京滞在中に修理に出してきました。(東京周辺にしかショップがないメーカーだったので)


ところが。


私たちが指輪を購入したその店は、いつの間にか時計専門店になってました・・・・・


確かに、その町に行かなくなって、もう5年も経つけどさ・・・・汗


幸い、同じ系列の店ではあったので、預けて見積もりをしてもらうことになりましたが、私ったら保証書とか何も持っていかず・・・・あせる

受け付けてもらえて良かったけど、危うく「再度帰宅してから郵送」になるところでした・・・


保証書・・・全く思いもしませんでしたよ・・・そんなものがあったっけ?な感じでした・・・


しっかりした奥様になりたい・・・・




で、受け付けてはもらえたんですけど、傷が結構ひどく、しかもちょうどデザイン的に細くなっている部分を傷つけてしまった関係で、もしかしたら完全にきれいになるまで磨くのは無理かもしれないと言われてしまいました。(細い部分、磨きすぎると折れやすくなってしまうので)


修理で済めば、金額はかかっても1万円程度。


買い換えとなれば・・・?あれ、いくらだったかな・・・?



むむ?ん・・・(-""-;)





実は、指輪を傷つけた数日後、kicがこんな事を言いました。


「指輪、新しいのにしようか」


はい???


「気分も新たに。どう?」


「・・・それは、私のも買い換えるって事?」


「そう。なんかこれ、飽きてきたし」







まてこら。




結婚指輪に飽きた≒私に飽きたとでも言いたいんか、こら。

(深読みです)




「でもさ・・・結婚指輪って、結婚式で誓った象徴だから、買い換えるって言うのは・・・」


「別に良いんじゃない?今時はそんなことがあっても」


こんな時だけ妙に進歩的な夫。(普段は「夜爪を切ったらダメ!」とか言うくせに)



「なんかさ?、結婚十周年を記念して、とかだったらまだ分かるけど、別になんのタイミングでもないわけだし・・・」


「そういう気になったタイミングって事だよ」



・・・・私なってませんけど。





「じゃあ、この指輪修理しなくていいの?」


「いや、これはこれで修理した方がいいんじゃない?」


・・・ちょっと待て。


そんなに金かけてどうする。


しかも、使わないんだったら、そのままでもいいんじゃないのか?




「でも、新しく買うとなったら、また10万近くかかるんだよ?」


「まぁね?。でもさ?・・・新しいのもいいかな?ってさ?・・・」


そりゃ、新しいものは何でも良く見えるけどさ・・・・


私だって、新しく買いたいような気もするけどさ・・・・




でも、新しい結婚指輪に10万かけるなら、ゴミ箱と着物用タンスが欲しいわけで。


出来ればミシンも欲しいわけで。(10万じゃ全部は無理か?)




修理代の見積もりが、1・2週間で来るらしいので、その金額と修理可能かどうかの結果を見てから、また考えます・・・


修理が無理で、kicの分買い換えとなったら、結婚指輪新調してもいいけどさ・・・・


その場合、半分くらいはkicのお小遣いから出してもらおうかな?・・・(鬼嫁)




既に、時計の修理代は、お小遣いから出させるつもりです。







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆体重公開ダイエット・50日目☆ (1日目 との比較)


体重・・・・・・・50.65kg (?0.55kg)


体脂肪・・・・・29.6%  (?0.7%)


基礎代謝・・・1070kcal/日(±0kcal)



実家帰って、ぽ?んと1キロ増えたんですよ・・・・


昨日夕食かなり軽めにしたけど、やっぱり戻りきらなかった・・・・


毎日飲んだくれてたしな?・・・汗








結婚指輪買い換えたら、初代はどうするんでしょうね?


飾っておくのかな?


両方したり・・・?


溶かして別のものに作り替える・・・のはちょっとイヤだなぁ・・・・


でも、使わない状態で取っておくのもかわいそうだよな・・・・











コメント

■リング・・・

結婚指輪を買い換えよう!なーんて、ご主人も凄い事おっしゃるね~・・・・って、あたしもご主人の立場だったらそういってたかも?ハハ・・・
でも、記念日でもなんでもないのに変えるってーのも嫌だよね。(`∀´)
・・・どうか無事に修理が出来ますように・・・

下の記事にあった写真(大雨の)何だか全体的な色合いが、ちょっと怖い感じだよね・・・これから世界が終わる・・・・みたいな?w川・o・川w


■緑マメさんへ

そうですよね。記念日とかだったらいいんですけど。

あの写真、実際の空もあんな色だったんですよ~。加工した訳ではなく。
絶対雷なると思ったけど、鳴らなかったんです。
本当に不思議な、気味悪い空でした・・・


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/86-8f5d44c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« 求めてないのに好かれる体質?  | HOME |  ただいま?!! »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
