めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-07


スポンサーサイト




効果はいかに?!

2ヶ月ほど前に紹介 した「造顔マッサージ」


 



あれから細々と続けています!


と言っても、ベストは一日2回なのに1回だけだし、それすらも忘れることがしょっちゅうだったりしますけどあせる



でも、これをベストの状態で続けるのは、一般人には無理だと思うんですよね?・・・


本に書いてある事を抜粋すると、「一日朝夕の2回」「どちらかだけでもいい」「メイク前に行うと効果が高い」「マッサージクリームはたっぷり使う」・・・etc・・


つまり、「一回だけなら、朝メイクする前に」と言うこと。


でも、「マッサージクリームたっぷり」だし、全てのステップに「老廃物をリンパに流す」マッサージがあるので、首筋から胸元くらいまでクリームだらけになるんです。


洗面台で胸元まで洗えないから、どうしてもその後シャワーを浴びたくなる・・・・





朝、そんな時間無いですよね?(マッサージのために1時間早起き出来る人はいいですけど、私は無理)





ってことで、夜やってます。


しかも、本当はメイクを落とした清潔な肌の状態でやらなければいけないのですが、それもめんどくさいので、メイク落としと同時にやってます・・・


しかも、時間無い時にはかなりステップを省略してます。


全ステップ大体3回ずつって書いてあるけど、それも1回にしちゃったりもします。


かなり、自己流アレンジですあせる(アレンジとは言わないか・・・)



だから、ちゃんとやれば、本当はもっと効果が高いのかもしれないのですが、「かなり手抜きでやった場合の効果」として参考にしてくださいませ。






まずは、毛穴の状態。


・・・正直、効果が分からない・・・汗(おいっ)


やり始めたころは、かなり改善した気がしたんですけど・・・って、あれ?


これ書いてて思ったんですけど、やっぱりメイク落としと同時にマッサージすると、メイクの汚れが毛穴に入っちゃったりするのかな・・・?

やり始めた当初は、メイク落とした後に、もう一度マッサージクリームつけてやってたんですよね・・・


やっぱり、ちゃんとやった方がいいのかも・・・・(そりゃそうだ)



え?、次に肌の状態。(くすみとかたるみとか)


一応30代前半で、まだそんなにたるみは出てなかった・・・と思うんですけど、ただ、私は目の下のクマがひどかったんです。


コンシーラーはその為にあるようなもので。


そのクマは、ちょっと良くなった気がします。(まだコンシーラーは手放せませんが)


あと、同じ目の下の、涙袋と言われる部分。(分かりますでしょうか?)


・・・って、これってたるみなのか?もしかして汗


えっと、そこの筋(シワ?)は結構薄くなりました!(夜になるとまた出てきますが)


あと、生理前になると必ずぶつぶつとひどい肌荒れを起こしていたのが、ここ2回、そんなにひどくなっていません。(少しは出ますけどね・・・)

ついでに、生理前つながりで(?)、いつも胸が張って触れないくらい痛むんですけど(乳腺炎の症状らしいです)、これもここ2回、全く痛み無しの状態です。


リンパに流す時に胸元までマッサージするので、そのおかげでリンパの流れが良くなったのかなぁと思ってます。(関係ないかもしれませんが・・・)



それから、シワ。


私はおでこのシワが一番ひどいんですが、少し薄くなったかなぁ・・・?という感じです・・・


元々、かなりくっきりはっきりな深いシワになってしまっていたので、完全に消すのは難しいかもしれません・・・



最後に全体。


私はかなり顔がむくむ体質で、しかも元々かなり丸顔でほお骨が高い顔。


しかも主婦になってから、どうしても顔の筋肉を使うこと(しゃべったり笑ったり)が少なくなってしまい、ますます顔がむくんでる感じでした。(だから余計クマがひどく見える)


でも、マッサージした後は、結構顔がスッキリして見えます。


口元のほうれい線(普通の人はたるんで出来るのかもしれませんが、私はむくんで出来てるような気がします)や、頬の輪郭がスッキリする気がします。


それから、血色や肌のツヤは良くなります。


と言っても、私はお風呂の中でやっているので、当然かもしれませんが(笑)




え?、こんな感じ・・・


全然レポになって無くてすみません・・・


しかも、本読み直して、1ステップ完全に抜かしていることに気がつきましたよ・・・汗



本当は朝やった方がいいんでしょうね?あせる


朝なんてもっとむくんでるから、効果が分かりやすいかも。


でも、朝シャワー浴びられないしね・・・・


ボディマッサージクリームとかは、拭き取ったり流したりしなくていいタイプが多いのに、なんでフェイスマッサージクリームはそういうのが無いんでしょうね?



・・・あっ、高いのだったらあるのか・・・あせる



乳液とか多めにつけてやっても・・・ダメかな・・・汗







ちなみに、同じ田中宥久子先生のボディマッサージもあります。


 (お!DVD付きが出た!)




田中宥久子先生公式サイト→こちら


(公式サイトで売っているマッサージクリームは、高くて手が出せない)





そろそろボディマッサージにもトライしようかと思ってたけど、造顔マッサージをもうちょっとちゃんとやる方が先かも・・・







コメント

■クレンジングとマッサージについて

 はじめまして。
いつも、楽しませて頂きありがとうございます。
初めてコメント書き込ませて頂きます。

クレンジングしたクリームのまま、マッサージをする事の功罪についてですが、
結論から申し上げると止められる方が良いと思います。

(コスメ・美容関連の雑誌・書籍などでも時々書かれてますが)
ポイントメイクなどで使用されている強い成分・色素などを、
クレンジングによって塗り広げている様な状態になってしまい、
皮膚に相当な負荷がかかります。

また、最近は、埃だけでなく大気汚染(排気ガス・光化学スモッグ・黄砂 等)、
肌に大変悪いものまで知らず知らずのうちにメイクの上から付着していると思われます。
それを一緒に落とす事にもクレンジングの意義がありますが、
そのままマッサージしてしまうと、
メイクが防護していた状態を崩してダイレクトに皮膚に塗りこめてしまいます。
埃・砂などの粒子の粗いものがあれば、
顔にサンドペーパーをかけている様な事になります。

結果、皮膚に細かな傷がついたり、色素沈着がおこったり・・・
あまりお勧めできる状態ではないようです。

また、クレンジング剤というものは、成分として非常に強いものらしいので、
顔に長くつけたままなのも良くないとの事。
一般的に1~2分以上は、肌の負荷が大きいものが多いようです。
(多分マッサージクリームとかだと、もう少し穏やかだと思います)

とはいいながら、毎日のお手入れで、そんなに時間はかけていられないっていう気持ち、
同感です。
忙しい時・疲れている時って、
そこまで、手が回らないですよね(^^;

でも、休み休みでも続ければ、長い目で見た時
お手入れなしの状態とは随分違うのではないでしょうか。
きっと、効果がより強く実感出来る日が来ますよ(^^)


■わかります

はじめまして・・・私もお肌が気になる年頃なので、コメントさせてください お手入れの時間ってとりにくいですよね。子供がいるので、気がつけば、洗顔後や湯上りに何もできないまま、時間がたってしまいます。


■うさうさうさこさんへ

詳しいコメントありがとうございます!
やっぱりクレンジングと同時にマッサージしちゃダメだったのですね・・・(><)
逆に肌を痛めつけていたわけですね~、私・・・(汗)
今度からクレンジングした後にもう一度クリームつけてやるようにします!

確かに、全くやらないよりは時々でもやった方がいいですよね(・∀・)
二日に一回でもいいから、もうちょっときちんとやってみようと思います!
ありがとうございました~!!


■こだまさんへ

初めまして~!コメントありがとうございます!
私は子供がいないのに、どうも時間の使い方が下手で困ってしまいます・・・
子供さんがいると(子供さんの年齢にもよるでしょうけど)、入浴中とかその後は戦争のような状態らしいですもんね~・・・
子供がいる友人も、「バスタイムにリラックスなんてあり得ない!」と言ってました(;^_^A
今でさえこの状況・・・もし子供が出来たら、私はどうなるんでしょう・・・(恐ろしや・・・)


■興味津々なのぉ~!

以前にもその「造顔マッサージ」について記事にされてたことありましたよね~。そんで、あたしはすご~く興味を持っちゃって、最近その方が出てる(マッサージ法も載ってる)雑誌を購入したけど、どんなクリームを使ったらいいかわからなくて放置状態・・・・
で、今回miiさんの記事を読んで、う~ん・・と思い、コメント欄を読みう~ん・・・と思ったあたしです・・・( ̄_ ̄ i)

でも、トライはしてみたいんで、そのうちやってみるわ~!!そのうちね・・・そのうちね・・・・(コダマが響く・・・)


■緑マメさんへ

そうなんです~!「油分の少ないクリーム」を探すのが結構大変というか・・・
ドラッグストアに売ってるようなものだと、「マッサージクリーム」って書いてるやつは大抵クレンジングクリームと兼用のやつで、洗い流さないといけないんですよね・・・かといって、「美容液+マッサージ」のクリームだと、結構お高くて・・・(涙)
どこかのサイトで、無印良品の900円くらいのクリームがいい!って書いてあったので、今のクリームが無くなったらそれを試してみようかと思ってます・・・でもそれがクレンジングタイプなのかどうか分からないんですけどね・・・

効果は結構あると思うんですよね~。ちゃんとやれば特に。
もしその気になったら、一緒に頑張りましょうね!


■造顔マッサージ

実は私もmiiさんの記事を読んでからこっそりはじめてみました。
とはいえ、かなりサボりまくっちゃってますが!
3日にいっぺん?やってるなかなぁ、という感じです。
そうそう、あれってデコルテまでクリームでぬるぬるになっちゃうから、シャワー浴びる前じゃないとやりたくないし・・・
ってなわけで、必然的に時間のない朝はできなかったり。

ちなみに私はマッサージクリームでクレンジングをしてしまっていたので、うさうさうさこさんのコメントを読んでかなりあせってしまいました。

私も横着せずにちゃんとクレンジング後にやらねばね~。


■ペガサス娘さんへ

やっぱり~?!
なかなか毎日&きっちりは出来ないですよね~・・・

私もうさうさうさこさんのコメントで、「あ・・・やっぱりダメだったのか・・・が~ん・・・」と思いました・・・
毎日手抜きでやるよりも、時々きっちりやった方がまだ良さそうですね(^_^;)
一緒に頑張りましょうね~!!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/90-e2a7e601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« 癒しというか、戒めというか  | HOME |  いろいろ溜まってます »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
