めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-07


スポンサーサイト




癒しというか、戒めというか

暑いですね!晴れ


掃除機かけるだけで汗だくです汗


早々に夏バテしそうな勢いですあせる


みなさんの家では、もうクーラー使ってますか?


我が家では、とうとう先週の金曜からクーラー使い始めました。


と言っても、旦那のいる夜の間だけ。


昼間は私一人なので、もう少しクーラー無しで頑張りますビックリマーク





さて、緑マメさん がご自分のブログで癒しキャラヒヨコペンギンを紹介しているのを見て、ふと考えました。




私の癒しグッズは?




実は我が家は(「私」ではなく「我が家」)、結構ぬいぐるみ好き。(三十路と四十路の夫婦ですが、何か)


でも、彼らは・・・・結構かさばります・・・


ちょうど大学に通ってた頃にUFOキャッチャーが流行っていたり、なぜかプレゼントでぬいぐるみをもらったりすることがあったせいで、私は結構な数のぬいぐるみを持ってました。


でも、置き場所が無いことは明白だったので(新婚当初の家は、今の家より狭くて収納が少なかった)、結婚時に実家にかなりの数のぬいぐるみを置いてきました。(その後バザーなどで新たなオーナーに引き取られていったようです)


でも、それでもまだあります。


結婚式の時に受付に置いたウエルカムドール(トトロ)や、ある日職場で拾った2匹のクマ(一ヶ月以上放置されてた)、kicが10年くらい前にスキー場で拾ったオコジョ(?)、誰からもらったのか分からないスノーマン・・・・(金払ったのはトトロだけ)



が、今は全部段ボールの中。(ご、ごめんよ?汗なるべく早めに救出するから・・・)


ってことで、今の我が家の癒しグッズは、今のところぬいぐるみではない。(ぬいぐるみはそれなりに好きだけど)




で、思いついたのが、これ。



 (なぜか画像がゆがんでますが)


これは、この間の帰省中の小旅行で宿泊した旅館で買った、絵葉書です。


他にもいろいろなバージョンがあったけど、この言葉に惹かれて購入しました。


御木幽石さんという、書家の方の作品のようです。→HP


他にも、「毎日の積み重ねが夢を実現する」と言うような言葉もあって、それも神棚にでも飾りたい気分だったんですけど、神棚ないし、それは掛け軸の作品だったので、断念。



この、ほんわかした雰囲気が好きです黄色い花




癒しと言うより、「この気持ちを忘れちゃいけない」と言う戒めにも近い気がしますが、時々眺めて心を穏やかにしてますお茶







ついでに、今日の記事とは全く関係ないですが、帰省中の母の発表会の時に買った花束の画像。



 

(生けたのは母。私はこんなに上手に生けられません)



きれい?ラブラブ


やっぱり花っていいですよね?。


毎日花を飾れるような暮らしを、いつかしたいです・・・



この、二枚目の画像でアップにしてるピンクと黄色の花は、ダリアの一種だそうです。


こんなにゴージャスなのに、安くてすてき。


この花屋さんは価格設定が安めで、店先に置いてあるちょっと元気が無くなった花が、バケツ一杯500円で売ってました・・・


近くに住みたい・・・・








ちょっと前にどこかで見かけたアンケートで、夫のストレス1位は会社(上司)で癒しの1位は家庭なのに対し、妻のストレス1位は家庭でしたよ・・・わはは(^▽^;)








コメント

■無題

こんにちは。癒しがあるといいですよね~
お地蔵さんでしょうか?その絵。なんか温かい気持ちになりますよね、ほんわか、ほっとするというか。
そしてお花。
お花ってすごいパワーがあるような気がします。
癒されますし、すぐ枯れちゃいますけど、その間に幸せをもらうような気がします。
私もそんなお花屋さんが近くにあったら、住みたい(笑)


■torizohさんへ

たぶんお地蔵さんだと思います。本当に、暖かい気持ちになります(≡^∇^≡)
お花っていいですよね~・・・
でも、高いからどうも気軽には買えないんですけど(笑)
ここの花屋は、実家の駅の反対側だったんですけど、実家近くで花を買う機会があったらここにしようと思いました。
ほんと、こんな花屋が近くに欲しいもんです。


■癒しの

絵や言葉、ふと目に入るとほっとしますね。
うちは「相田みつを」さんの日めくりカレンダーかな。
癒し、というより、戒め、の方が強いですが。。。^^;


■れいなさんへ

相田みつをさん、いいですよね~!うちも以前日めくりカレンダー使ってました。
確かに戒めが強いかも・・・・はっと気づかされたりします。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/91-5c6ec417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« 「7月の5大ニュース」エントリー  | HOME |  効果はいかに?! »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
