めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-08


スポンサーサイト




まぼろしであって欲しい!

先日、torizohさんなくしモノの記事 を読んで思い出したのですが、私にもと?っても恥ずかしい経験がございます。



私のブログを読んでくださっている方は、もうとっくにご存じだと思いますが、私はめんどくさいことは後回し、のかなりおおざっぱでいいかげんな性格。(いばるな)


過去には、「初めてのひとり暮らしの入居日に、ガスの開栓連絡し忘れてお湯が出なかった」事とか、「NTTに回線停止の連絡を忘れてて二ヶ月分余計に電話代払った」事とか、「ビザが必要な国に旅行に行こうと思ってたのに、後回しにしてたら申請期限が切れて、結局目的地変更した(ごめんね?同行したEちゃん・・)」こととか、多々あり。


他にも、「口座開設しに銀行に行ったのに、印鑑忘れた」とか、この間の「買い物しようと町まで行ったのに、財布を忘れた」 とか、「買い間違いの商品を返品交換しようと思ったのに、レシートだけ持って商品持っていくのを忘れた」とか、そういううっかりぽっかり(?)なミスも、多々あり・・・




そんな私が、たぶん今までで一番恥ずかしかったのではなかろうかという出来事。





私は独身時代にひとり暮らしをしていたのですが、結婚が決まり、母が「嫁に出す時は家から出したい」と言うので、一度実家に帰る事にしました。



その引っ越しの日のこと。




当日の朝方までかかって、やっと引っ越しの荷物を梱包し、なんとか業者さんに搬出してもらう段取りに。


搬出になると、もう私のやることは無いも同然なので、今まで家具の下になってて掃除できなかった箇所とかをちょこちょこ掃除しながら、テレビとビデオデッキを重ねて一人で運び出していくマッチョな業者さんを、すげ?な?とか思いつつ(当時は階段のみのマンションの4階に住んでた)、のほほんと搬出の様子を眺めていたのですが。



洗濯機を運び出した業者さんが、言いました。




「忘れ物があるみたいなんで、確認してください」




ん?忘れ物?



「は?い」


と、明るくかわいく(当時はまだ25歳)返事をして、洗剤でも忘れてたかな?と覗いてみると・・・・





そこには。







ぱ・・・・・Σ(・ω・;|||





パンツ・・・・・(下着の方)








ひ?え??っっ!!ヽ(;><;)ツ







まぼろしであってくれと、心から願いました。(でも現実だった)



顔から火が出るとはあのことでしょう。



しかも、一目でパンツと分かる形状で落ちておりました。



おそらく場所からして、洗濯かごに投げ入れた時に、勢い余って洗濯機の向こう側にまで飛んでしまったのでしょう。




ということは。





ヤツは使用済み。(未洗濯)




しかも、無くなったことに気がつかなかったほど、捨てる寸前のよれよれのヤツ!






はずかし????!!!((>д<))あせる




速攻でごみ袋に突っ込みました。




その後、どんな顔してたらいいのか、本当に困りました。



しかも、場所が割と近くだったため、一緒にトラックに乗って実家に行きましたよ・・・・





いや、本当に恥ずかしかった・・・・・(/ω\)あせる


(あ、でも、torizohさんの記事のコメントで、ペガサス娘さん も使用済みパンツ忘れてきたって書いてある・・・)




私の姉は、引っ越しの時にコン○ーム(使用済み)が出てきたらしいですよ・・・・


似たもの姉妹・・・・汗


引っ越しの時には、隅々までチェックしましょうね・・・








コメント

■私も

引越しのときに、荷造り途中だったので、ばたばたしてました。業者さんが冷蔵庫を持ち上げたら。ゴキちゃんの大群が・・・・・あれはあれで、恥ずかしいものですよ


■こだまさんへ

ひえ~!ゴキの大群!!引っ越しどころじゃ無くなりそうですね・・・
でも、そこから出て行くんだから、まだいいか・・・
確かに、それもちょっと恥ずかしいかもしれませんね・・・でも、ショックの方が大きいかも・・・


■無題

コメントくださったとき、てっきり段ボールに詰め忘れのパンツだと思っていたら・・・使用済みだったんですね。それは・・・若かりし乙女にとってはちょ~~~~~~~~っ恥ずかしいことだったでしょう(笑)
オバサンになっても恥ずかしかったですからね、この前(笑)。
でも・・・。さらなる武勇伝を作りそうな予感がする私(笑)。miiさんと同じく(miiさんは本当は違うんじゃない?)、面倒くさがりの後回しが得意なので、・・・こうご期待!いや、しないで~(笑)


■引越し業者さんは見た!(笑

お財布忘れて街までなんて、サザエさんじゃないですか~とニコニコ笑ってしまいました。が、…私の記憶のフタも開きましたよ…開けてはいけない系の…。

…ほんとになんで、よりによって、ってモノを見つけられてしまうのは…何故なんでしょう(´・ω・`)


■torizohさんへ

そうなんですよ~・・・しかもよれよれパンツ・・・いや、新しめだったらいいって訳でもないんですけどね(涙)
私がめんどくさがりで後回し得意なのは、もうみなさんご存じじゃないですか~・・・っていうか、torizohさんこそ、そんなこと無いんじゃないですか?
でも、新たな武勇伝、期待してます!じゃなくて、気をつけましょうね!お互い!!


■毎日鯖人さんへ

はい、その時はリアルサザエさん状態でした・・・
あ・・・何か思い出させてしまったかしら?!

そうなんです。よりによって~!!なモノばっかりなんですよね・・・不思議と。はぁ・・・・


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/92-eb2116f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« ☆に願いを  | HOME |  「7月の5大ニュース」エントリー »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
