めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-06


スポンサーサイト




「7月の5大ニュース」エントリー


本来は「10大ニュース」なんですけど、今月はそこそこ忙しそうな気配がするので、項目5個にさせてもらおうと思います。


*「夢を叶える10大ニュース」とは・・・・sonicaさん が中心となって、たくさんの方が参加している企画です。それぞれが、自分のモチベーションアップのために、過去形で書いたその月の目標を掲げて、実現をめざす、と言うもの。他の方のエントリーなどはこちら へ♪


毎日、てきぱき家事をこなしている方々は、いちいちそんなこと決めなくても・・・と思われるかもしれませんが、毎日なんとな?くだらだらと過ごしがちな私は、ふとした時に「やらなきゃ!」と思い出せるものなのです。



初めの月それなりな結果 だったけど(自分に甘い)、先々月ひどい結果 だったし、先月はお休みさせてもらいました。


今月は少なくした分、いい結果にしなければ!!




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


1,オークションの出品を再開した。(数ヶ月越しのリベンジ・・・)


2,?2kgのダイエットに成功した。(これもね・・・・)


3,化粧品等、細々したものを整理した。(今度は忘れないように・・・)


4,家中の段ボールを減らした。1個5点。(エントリーしなかった先月は、0でした・・・)


5,パソコン(ブログ)より家事を優先した。(一番難しいかも・・・)




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



なんか、目新しいものが無いですね・・・・ほとんどリベンジですあせる


オークション、めんどくさいけど、今月こそは・・・!


今月は、後半の方が忙しそうなので、なるべく早めに手をつけていこうと思います。




「時間の使い方がうまくなる薬」とか、無いですかね・・・(魔法使いが必要?)







みなさんも、それぞれの目標達成に向けて頑張りましょうビックリマーク







コメント

■わかります

ひとつひとつ、よくわかります 共感できますね 特に段ボール! 減らしても減らしても、増えていく。引越しの時は、スーパーにもなくて困ったのに・・・・なぜ?


■頑張って!

五大ニュース・・・出きるといいね!
でも、お仕事もされてるんだから、あまり無理しすぎないように・・・・

・・・前の記事へのコメになるけど、「癒し」って形のあるものだけじゃないよね~。って改めて思いました。miiさんが購入した絵葉書の言葉・・・短い文だけど癒されますよね~。

ぬいぐるみって場所取るのよね~。で、あたしは自分があまり好きではないもんは捨ててます・・・・で、あたしが好きなキャラを娘も好きになるように調教しました・・・(怖っ!)なので、今持ってるのは娘も好きだけど、全部あたし好みのぬいぐるみ達で~す!w川・o・川w


■エントリーありがとうございました。

こんばんはー。
5つでも毎日意識しないといけないものがあったり、なかなか大変ですよね。
でも、習慣づけていけたらいいし、ぼちぼちやっていきましょうね。
癒しグッズ、うちも今寝室にゴミ?みたいな人形を置いています。私にとっては宝物。
そういうモノって大事にしていきたいですね。
なんてことを思いました。


■こんばんは

私も今月は5大ニュースにしました。
オークション、私は超初心者なのですが、この間、出品したものが初めて売れたので、それ以降、「何か売れそうなものはないかなぁ」と家中探しています。ただやっぱり、出品するのめんどくさいです(>_<)


■こだまさんへ

そうですよね~!宅配でお米とか水とか買っても段ボールに入ってくるし、なんだかんだと増えていきます・・・
意識してその都度処分しないと、ふと気づくと玄関に山積みになってたり(汗)
うちは引っ越し段ボールもまだたっぷりあるし・・・
しかも、我が家周辺は、段ボール回収が月に一回しかないんですよ~・・・逃すと大変です(涙)


■緑マメさんへ

ありがとうございます~(^_^)

ぬいぐるみ、趣味が一致してるといいですよね!
私は割とぬいぐるみ好きだったけど、姉は全く興味なかったので、姉がもらった物まで私の部屋に置いてあったりしましたよ・・・(-。-;)
今はそれなりに、二人が好きなものだけになってます!


■sonicaさんへ

今月もお世話になります!

ご、ゴミみたいな人形って・・・どんな物でしょう??でも、例え他人にとってはゴミ同然でも、自分にとっては大切な宝物って物、ありますよね。
たぶん、うちの旦那が拾ってきたオコジョのぬいぐるみは、今や彼の中でそういう存在になっているんだと思います・・・


■はるねさんへ

オークションの出品、準備が結構めんどくさいんですよね~・・・写真撮ったり、説明考えたり。
でも、うちは大量にたまってるので、やらねば・・・・(と、ずっと前から思ってます・・・)
今月も一緒に頑張りましょうね~!!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/93-48ba099f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« まぼろしであって欲しい!  | HOME |  癒しというか、戒めというか »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
