めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-10


スポンサーサイト




最後まで話を聞いて♪


帰省中 、何件かの親戚の家を訪ねました。


全部私の方の親戚であり、割と密におつきあいしている家族で、とても楽しい時を過ごしました。(昼間から飲んだくれたり(;´▽`)


で、その中に、私とkicのちょうど中間ぐらいの年齢であり、体型や雰囲気がなんとなくkicと似ている兄弟がおりまして。


私は常々、「いつかこの兄弟とkicを会わせたい」と思っていたのです。


が、今回の帰省は私一人だったので、またしても願いは叶わず。






ところが、別の親戚の家を訪ねた時に、「今年の夏は親戚一同で集まろうじゃないか」と言う話に!


親戚一同と言うことは、あの兄弟も来るはず!(予定が合えば、ですけどね)


チャンス!クラッカー





帰省から戻り、さっそくkicに「今年の夏に、私の方の親戚が集まろうと言う話になったんだけど・・・」


と切り出す。


「夏っていつくらい?」


「貴方が一番休みが取れなさそうだから、貴方に合わせるって言ってくれてるの」


「え?・・・・」


kicは自分の実家があまり親戚付き合いをしていなかったせいか、「親類で集まる」と言うのが苦手。


しかも、今遠方に住んでるので、帰省となると長期休暇も取らなきゃならないし、旅費もかかるし・・・と言うことで、自分の実家にすら、もう2年くらい帰って無いんです!(会社に休みを申請することに、罪悪感を感じる年代みたいです・・・・(-""-;)

でも、私も久々にkicを親類に会わせたいし(結婚式以外で過去一度のみ。しかも全員ではない)、何よりもあの兄弟に会わせたい!(並べて写真カメラを撮りたい!)



「お正月にも帰ってないし、みんな貴方に会いたいって言ってくれてるの。ね?」


「ん?・・休み取れたらね。」

「貴方に合わせるって言ってくれてるんだから、先に休み申請してよ」


「ん?・・・・」


渋るkic。


そこで、


「お願い!貴方に会って欲しい人もいるし」


と言うと、



「なに?!」


と、血相変えて振り向くkic。




え??なに、ってなに??





「そのセリフは、恋人を紹介する時のセリフだ」












(  ゚ ▽ ゚ ;)








爆笑しました。





どこの世界に、夫と恋人を会わせたがる妻がいるんじゃい!






(念のために言っておきますけど、夫以外に恋人とかいないですからね?!!)






あ・・・で、結局そのまま話が立ち消えだった・・・・


もう一回言っておこう・・・









コメント

■それは是非!

ご主人はいつもおもしろい事言いますよね~。

この夏、是非miiさん方のご親戚一同とご主人とのご対面が叶いますように!ってか、そのご主人に似ている兄弟と一緒の写真・・・・撮りたいよね~!見たい!けど無理か~。残念!


■面白すぎる!

ツボに入りました。
ご主人ナカナカやりますね。


■無題

おもしろすぎ~!(笑)
旦那さんは「やばいっ!miiが他の男を!?許せ~~んっ!!」とマジで焦った様子が、なんだか見えるような気がします。
かわゆ~いダーリンですね(^◇^)
ラブラブですなぁ♪


■緑マメさんへ

なんか、時々とぼけたことを言うんですよね~・・・本気なのかふざけてるのか、天然なのか・・・良くわかりません(-""-;)

う~ん、お見せすることは出来ないかなぁ~上手く顔を隠して・・・なんて、そんなテクニックは無いです・・・(っていうか、顔隠してもばれそうなくらい独特な体型です・・・)


■明石住建さんへ

ツボに入りましたか!やった~!(って違う)
ほんと、読めないんですよ・・・うちの旦那・・・・


■torizohさんへ

う~ん、本気であせったのか、それとも冗談だったのか・・・いまだによく分かりません。
かわゆいかぁ・・・ラブラブかなぁ・・・(汗)
確かに時々爆笑させてくれる、変な笑いの神がおりる瞬間はあるような気がしますf^_^;


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/94-caa477db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« 数ヶ月(ホントは数年?)越しの再起動  | HOME |  やるべき事は山積みなのに »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
