めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-08


スポンサーサイト




☆に願いを

*今日は、グチでございます・・・・







友人に、「毎日予定が無いと落ち着かない!」と言う人がいます。


「忙しいのが好き」と言うより、「予定がないと寂しい」のだとか。


「明日は○○ちゃんに会える♪」とか「明日は久しぶりに飲み会!」とか、予定を楽しみにするのが好きらしいです。


その友人も今は主婦となり、どんな生活をしているかと思えば・・・・



パートナーさんの転勤について彼女も地方へと越してしまったのですが、その地域のお茶会(?)やサークルなどに積極的に顔を出し、今でも毎日のように予定を入れているらしいです。


頭が下がります・・・・m( _ _;)m エライよね・・・




対して、私は「予定0でも全然平気!」なタイプです。


むしろ、毎日予定が入ってると、「ちょっと休ませてくれよ・・・」と思います。(夜ビールだけだったら大丈夫だけど♪)


性格の違い、と言ったらそれまでなんですけどね。



だから、夫の転勤地に越してきて5年、今の地には友人と呼べるような関係の人はいませんが、あまり寂しいとか思ったことはありませんでした。




時々実家の地に帰ると、友人や親類に、必ず「友達出来た?」と聞かれますし、夫・kicにも「友達作ったら?」と時々言われます。


でも、私の返事はいつも「出来ない」「どこで?」


アルバイト先は夫の勤める会社なので、私の存在は「バイトのmiiさん」よりも「kicの奥さん」だし、元々男性ばかりの会社なので、友情が芽生えたとしてもたぶん相手は男。


一緒に買い物行ったり、映画見たりはしづらいです(笑)



以前、時間をもてあました時期に他のバイトも増やしましたが、そこは学生さんが多かったし、私一人で作業することが多い仕事内容だったので、「友達」にはなれずに終わってしまいました。(一番仲良くなった子は男だったしね・・・)


かといって、子供がいないので「ママ友達」も作れないし、カルチャーセンターに通えるほど優雅な暮らしぶりでもないし・・・



ってことで、近くに友人のいないまま、5年を過ごして参りました。



でも、本当に負け惜しみじゃなく(誰に?)そんなに寂しいとは思ってなかったんです。


独身時代にしていた仕事(今のバイト先)が忙しく、かつ普通のビジネスマンのように土日休みじゃ無かったせいで、地元近辺に住んでいた時も、さほど密に友人達と会っていたわけでは無かったし、今とそんなに変わらないと思ってました。


ただ、そのころは当然ほぼ毎日誰かと接触して、会話をしていたと言う違いはありますけど。(だから今、時々「しゃべりたい」と言う欲求は生まれます)


メールやBBSとかで、遠くの友人とコミュニケーションを取れるので便利に活用しております。


それで満足だったし、最近はブログを始めたおかげで、ブロガー仲間さんとのコミュニケーションも楽しいし、寂しさは無かったんだけど。






ちょっと最近、寂しさを感じるようになってしまいました。


kicの仕事が忙しくなってきて、休日もあまり一緒に取れなかったりするせいかもしれません。(kicが休みの日に私がバイト入ってたりもするので)


でも、直接のきっかけは、この間の帰省


久しぶりに、連日いろいろな友人達と会ってきたんですけど。




やっぱり楽しい。




その時は夢中で過ごし、家に帰って日常生活に戻ってから、ふと寂しさを感じました。


う?ん、まだまだ遊びたい盛りなのか、私。


とは言っても、kicはまだ最初の勤務地への転勤希望を出す気は無いみたいだし。(今戻ると、管理職になりそうで嫌らしい。)


私が寂しがってると、「お前先に帰る?」って言ってくれたりするけど、さすがにそれは出来ないし。(先にって言ったって、じゃあ貴方はいつ戻ってくるんですか?)



む?ん、やっぱりこっちで友達を作るべきなんだろうか・・(でもどこで?)


kicが現場職のまま、元の勤務地に戻れればベストなんだけどな?・・・・






゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



明日の七夕、みなさんは誰と過ごしますか?


私は・・・・一人でお酒でも飲みながらCSI 見ま?す!!


kicは明日も遅くまで仕事です・・・汗


まぁ、彼自身が仕事を好きなのが救いですね。


現場が好きなだけに、「転勤希望出して!」とは言いづらいのです・・・







グチにつきあってくれた皆様、ありがとうございました?!!

キラキラ星キラキラ







コメント

■無題

私も転勤で、気がつけば7年もここにおりますが、友達は・・・できた?って感じです。子供もいないのでママ友もないし。私はできたら友達が欲しいと思うタイプなのですが、かといって簡単にはできないし、気の合った人は次々引っ越しするし(笑)。
旦那も忙しくて誰とも話さない日があると、やっぱり人と話したいと思いますよ。人間ですもん(笑)。
どこで友達?と思いますが、働いたり、習い事をしたり、とにかく出会いがないとね、と。
それで、今は気晴らしも兼ねて仕事を始めましたが、友達はできたらいいけど・・・とりあえずは人と話せたらいいか(笑)と思ってます。
ネットでかなり気の合う方たちとお知り合いになれたことが、恥ずかしい話もぶっちゃけるし(笑)真面目なことも話せるし(自分の中ではしっかり友達になってます)だいぶラクにはなれたかなーと思ったりもしてます。
そんな感じですよ。
無理せず、でも人と交わらないと生きていけないなーと最近思うようになってきました。何事もぼちぼちと。とりとめもなくてすみません。でも、よくわかります~。


■時が満ちれば・・・

 こんにちは クレンジングとマッサージについて、
なが~い(汗)コメントを書いてしまった(><)うさこです・・・
初コメントにもかかわらず、グチグチ長く書いて申し訳ありませんでした。
長い上に、なんて愛想のない文章・・・スイマセン、起きたばかりで寝ぼけていたみたいです・・・
なのに、寛大で優しいレスをありがとうございます。

 お友達の件、大人になると確かに作りにくくなりますよね。
でも、「できない。でもそれほど困ってない」という事は、
「今はその時ではない」っていう考え方も出来る気がします。
お友達を欲したり、新しい事を始めたり・・・そういう「時が満ちる」タイミングがあると思うので、
それまでゆったりと大らかに待たれるのもいいかもしれませんね(^-^)
地元にも、ブログにもお友達がいらっしゃるのだから、
素敵な人と知り合えたらスグにお友達できそうに思いますよ(^_^)v


■地元・・・

あたしも友達全然いないよ!!で、miiさんと同じくいなくても全く平気!だよ。
・・・・でも、あたしの場合は娘がいるから思えることなのかもね。あたしは札幌に14年いたけどね、友達って呼べる人って2,3人だったな。しかも全部職場の人達でさ。その中でずっと付き合ってくれたのは、15歳くらい年上の人一人だけだったな。今でもたまに電話やメールしてるけどね。

転勤に出てからはまるっきりいない!まぁ、仕事もしてないし、学校の行事も絶対出なくちゃ・・・っていうのしか今は出ないしね。
人見知りなんですよ~!

地元の友達って、やっぱ昔っから知ってるからたまに会えばすんごく盛り上がって楽しいんだけどね・・・でも、それはきっとたま~に帰省するから向こうも都合付けて会ってくれたりするわけなんだよね。あたしが思うにはたまに会うから楽しいんだな、ってことですよ。

でも、miiさんの場合はあたしとは違って、いつも家に1人だし、ご主人が出張やなんかでいなかったりすると、ホント寂しいですよね・・・・
きっと、もっと外に積極的に出かければ(習い事とか)できるのかも?だけど、そんなとこに1人で行くのも嫌だしね・・・・
んー・・・・なかなか難しいよね。その気持ちを満足させるには・・・・( ̄ー ̄)

でも、少し経ったらまた「一人の方が気楽でいいや!」ってなるかもしれんしね・・・
それまでは、あたしで我慢してね・・・


■torizohさんへ

ありがとうございます。
そうですよね、やっぱり人間だから、誰かと話したいと思いますよね~。
出会いかぁ・・・・友達探しも、恋人探しと同じように、「出会い」が必要ですよね~。
私も、ネットで知り合えた人たちのおかげで、かなり救われてます。だから、今でもそんなに「孤独」は感じてないんですけど、やっぱり「しゃべりたい!」&「騒ぎたい!」でしょうか(笑)
でも、あせっても仕方ないですよね、確かに。
ぼちぼちと人と交わるようにしたいと思います~!


■うさうさうさこさんへ

こんにちは!
とんでもないです~!この間頂いたコメントは、私と以下数名(誰?)のめんどくさがりにとっては、とっても役立つ重要な情報でした!
おかげでこれ以上肌を痛めつけなくて済みます(笑)

時が満ちるタイミング・・・なるほど・・・
確かに今は、そんなに熱烈には欲してないし、「友達探しに出かけよう!」ってほど熱意もない気がします・・・
本当に欲しくなったら、もっと積極的な行動を起こせるのかもしれません。(自分のことなのに、なんか他人事みたいな書き方ですが・・・)
ありがとうございます!では、うさうさうさこさんも、知り合えた素敵な人の一人って事で、これからもよろしくお願いします♪


■緑マメさんへ

ありがとうございます~。
確かに、子供がいれば、寂しいとかあまり感じないかもしれないですね。あっ、しまった、お星様にそっちお願いすれば良かったか・・・(って、七夕本番は今夜だ)

確かに、「たまにだから集まれて楽しい」って言うのはありますよね。「いつでも会える」って思ったら、逆に連絡取らなさそうな気はします。

そう、自分で積極的に外に出ないからいけないんですよね~・・わかってるんだけど。
まず、この出不精を直さなきゃいけませんね(笑)

そんな!我慢だなんて~!!
ブログで知り合った人たちは、また別格のお友達なんですよ~(*^.^*)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/95-93c85af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« 七夕だから  | HOME |  まぼろしであって欲しい! »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
