めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-08




★フィレンツェ滞在中♪3

フィレンツェ滞在3日目は、近くのアウトレットモールに行きました。

フィレンツェ中央駅の近くにあるSITA系バスのターミナルの10番乗り場からバスが出ています。月曜から土曜日の9時発は直通バスで行き先もLECCIO THE MALLと表示されててわかりやすいです。(掲示板の方はLECCIOと表示)

前日はこれに気づかず探しまくりました(笑)

8時半過ぎにバスターミナルに着き、窓口でチケットを買ってバスに乗り、だいたい45分くらいでLECCIOに着きます。

でも、アウトレットモールがオープンするのは10時。この15分間が長かった!

モールとは言ってもそれなりの広さの敷地に建物が独立して何戸かに分かれてるし、それぞれがちゃんとした屋根でつながってる訳ではないんです。

そしてこの日は雨。そして寒くてね(>_<)

狭い屋根の下に大勢の人がひしめき合って寒さと雨を凌いでました。(当然私たちも;)

日本と違って、オープン時間より少し早めに店を開けるとかしてくれないんですよね?。時間前に何人か店員さんが外に出てくるので「開けてくれるかな?」と期待するんだけど、たいていはタバコを一服してまた店に入ってしまうんです。日本とは違いますな。(^_^;)

10時になってやっと店に入って、一通り全部の店を見て回りましたが・・・結局何も買いませんでした・・・(あの苦労は何)

グッチで気に入った靴があって、しかも90ユーロくらい(日本円で12000円くらい)だったんだけどサイズがなくて?・°・(ノД`)・°・

洋服や靴は、残ってるのが全体的に大きいサイズの物が多くて、ダメでした。バッグ類も特に気に入った物がなく・・・って感じです。

仕方なく併設のbarでコーヒーを飲んで、お昼のバスで戻って来ました。(12時45分発のバスは目の前のバス停から出る直通バス)


市内に戻り、昼食は川沿いのフェラガモのそばにあるCarozze(だったかな?)と言う車輪マークのリストランテで食事。(ここも毎回一度は行く)

私はトマトとチーズのニョッキを、kicは魚介のリゾットを食べました。おいしかったんだけど、ニョッキは見た目よりボリュームがあると言うか、モッチリ濃厚なお味なので最後はちょっとつらかった(^_^;)

ランチのあとは、ブラブラ歩きながらメルカート・ヌオーヴァのロッジアにあるイノシシ像の口にコインを入れて下の格子に一回で入ると願いが叶う?と言うお約束のおまじない(占いかな?)をしました。kicはいつも成功するけど、私はいつも一回で入らない・・・(涙)

このイノシシ君は、みんなに鼻をなでられるので鼻だけピカピカです。

場所がちょっとわかりにくいですけど、「H&M」の隣です。(2010年1月現在)


その後、kicの希望で香水を買いに。

フィレンツェで有名な香水と言えば、サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局の物なんだけど、今回はそこではなくOfficina de Tornabuoniと言う、多分パリに本店がある自然派コスメのお店へ。(TOD'SやHOGANがある並びにひっそりとある店)

なぜここかと言うと、kicが気に入った「IRIS」と言う香りがありまして、それを使ったシリーズが揃ってると言う事で行ってみたのです。

そもそもそのアイリスの香りは、2年前にフィレンツェに来た時に泊まったアパートメントでルームフレグランスとして使われてて、その香りを気に入ったkicが最近日本で同じ香りに会い、調べてアイリスと言う名前にたどり着いたもの。

2年前の香りを憶えてるなんて・・・ちょっと感心(;^_^A 思い込みって可能性もあるけど(笑)

言葉が通じないながらも(笑)なんとか希望を伝え、色々試させて頂いた結果香水を一瓶購入。

めっちゃ高かったっす(@o@;)初めて付加価値税の還付手続きができる買い物をしましたよ・・・・

でも、kicは満足してます・・・

そしてまたウインドウショッピングしながら一度ホテルに帰って荷物を置き、ポンテヴェッキオを渡ったところにあるエノテカ(ワインショップ)へ。

エノテカはワインの販売もしてますが、ワインをその場で飲む事もできる場所です。

ガイドブックに「日本人スタッフがいるエノテカ」と紹介されてて、一度は行きたいと思って何度か店を覗いたんだけど入る勇気が出ず、今回初体験でした。

入る時に入り口で男性と話をしている東洋人女性がいるな、と思ったらその方がスタッフの方で、週に2回しか出勤しないその日本人女性のスタッフさんがちょうど出勤して来た時間に、私たちは入店したのです。何ともラッキー!

もちろんイタリア人スタッフの方と話す、と言うのも勉強になりますが、やっぱりワインの話を聞きたいので(笑)

おかげで「野菜のおつまみを食べたい」なんて言うオーダーもできましたし。

次に行く時にはイタリア語でコミュニケーションできるようになっていたいですけどね?無理だろうな・・・

ちなみにイタリア人にとってエノテカは、ちょっと一杯飲みながら会話を楽しむ場所・・・息抜きだったり、「これからどこに食事に行こうか」と相談する場所だったりするそうで。(午前中から営業してるので、私たちの隣にいたおじさまは、一日に3?4回来るそうで。)

つまり、居酒屋的感覚ではないので、皆さんあまり食事してません。私たちがいた間も小さなパニーニを食べてる人が2人くらいいただけでした。

がっつりおつまみを2品も食べてたのは私たちくらいです。(私たちは夕食代わりにしてしまった)

ワイン1杯4?5ユーロほど。おつまみは8ユーロだったかな?気に入ったワインを1本買って帰りました。

何となく流儀がわかったので、次は日本人スタッフがいない店でチャレンジしてみたい・・・けど、もうちょっと話せないとつまらないかな?(;´▽`A``

★人気ブログランキング ★にほんブログ村 その他生活ブログへ 

エノテカの名前忘れてしまいましたが・・・ポンテヴェッキオを渡ってピッティ宮殿(パラティーナ美術館)へ向かい、最初の左へ曲がれる道(ちょっと広場になって正面に教会がある)を曲がり、左側にあるエノテカです。日本人スタッフのお姉さんが出勤するのは月曜と土曜の夜らしいです。(2010年1月現在)




★フィレンツェ滞在中♪2

フィレンツェ旅行2日目は、朝から雨模様。

予告通り近くのbar(イタリアではお酒と言うよりカフェ的な存在)で朝食をとりました。・・・が、ブリオッシュじゃなくレモン風味のカスタードの乗ったタルトのようなお菓子を食べました。イタリア人にとっては朝食は甘いパンやクッキーを食べるものらしいので良いのです(笑)kicはブリオッシュを食べましたよ。あと二人ともカプチーノ。

でも、barが混んでて立ったまま食べられず、テーブルに座ったのでテーブル料金になり、ちょっと高かった・・・テーブルに座って食べたのは初めてて、その料金差にびっくりです。(イタリアのbarは立ったままカウンターで飲み食いする料金と座って飲み食いする料金が違う。(食べ物は変わらないかも?)カプチーノ1杯、立ってると1.2ユーロくらい、座ると2.8ユーロだった。座ってるとウエイターさんが飲み物を持って来てくれるから、そのサービス料的意味合い)

はっきり言って、前日まともな食事をしてなかった腹ぺこ状態の私たちには全然足りなかったんだけど、満足するまで食べると昼食を食べられなくなるので、我慢です(笑)

食べ終わったらまず、駅のバスターミナルを確認に行きました。

今回は到着時はドライバーさんを手配しましたが、帰国時には自分たちでバスに乗って空港まで行こうと思ってます。そして、明日は近くのアウトレットモールに行く予定なので、そのバス乗り場も確認しました。

空港行きのバスの方はすぐわかったんだけど、アウトレットモールの方がわからなくてしばらくうろうろ。こういう時英語もイタリア語も満足にできない私たち夫婦は困ります(苦笑)ネットで見つけた情報ではバスの出る時間とバス停番号は書いてあるんだけど、バスの行き先とモールの停留所の名前がはっきりわからなくて、かなり悩みました。

最終的に、kicが事前に情報収集していた内容をいろいろ総合し、バスターミナルにあったタッチパネルの情報案内を操作して、やっと確信を持てましたよ。

それから今度はサン・マルコ美術館を見学。実はここは初めてでした。

今まで何となく興味がわかずに行かなかったんだけど、結構見応えがありましたよ。


一回ホテルに戻った後再び外出し、フィレンツェに来たときは毎回一度は食事する「アンテレージ」と言うトラットリアでランチを頂きました。

腹ぺこだったので私はPeposo allaToscanaと言う、ビーフシチューのような肉料理を食べてみました。kicはスパゲッティボンゴレ。普通逆でしょ(笑)あと付け合わせのほうれん草のオイル炒めとキャンティのハーフボトル。

その後はドゥオモの中を見学したり、本屋さんや雑貨屋さんなどをのぞいたりしつつ、Pane e Foccaciaと言うパン屋さんで翌日の朝食用のフォッカチャ(これもサンドイッチ)やお菓子を買い、またウインドウショッピング&本屋でお買い物。

毎年一冊ずつ買いそろえていたハリーポッターのイタリア語版ペーパーブックが5巻まで全巻揃ってたので
買いのがしてた第1巻と4&5巻を買いました。(まだ一回も読んでないけど・・そのうちそのうち・・・

一度買った物をホテルに置いて、今度は寝てしまう事なく(笑)夕食を食べに行きました。

今回初めて行くvia Lamberti(ランベルティ通り)のLa Postaと言う店です。

私はアスパラガスのリゾット、kicは鶏胸肉のローストとグリーンサラダを頂きました。あと赤ワインのハーフボトル。

文句なくおいしかったのですが、びっくりするくらい客が少なかったのです。テーブル半分も埋まってませんでした。

でもそれはこの店がはやらない訳じゃなくて、どうも景気が悪いせいみたいです。

市場のお姉さんが「イタリアも景気が悪化してて大変」と言う話をしてましたが、確かに町中に人が少ない。観光客が少ないのは天気が悪いせいかと思ったけど、そうじゃないみたいです。

他のリストランテをのぞいても、テーブルが埋まってる事がほとんどありませんでした。

・・・景気が悪いなら、ユーロももう少し下がってくれればいいのに、と思ったり(笑)

街を歩いてても、空き店舗になってる場所が多く感じます。

なんかちょっと寂しいな?

★人気ブログランキング ★にほんブログ村 その他生活ブログへ 

店員さんも、笑顔で接してくれる人が少なくなった気がするし・・・



★フィレンツェ滞在中♪1

今回の旅行は、kicが頑張ってノートPCを持って来てくれたので、フィレンツェから更新です。

今、こちらは1月8日の朝7時半です。私たちにとっては旅行二日目。まだ真っ暗です。

旅行に来ると割と早起きできる私ですが、今日はなんと5時に起きました!

なぜかと言うと、前日夕方6時頃に寝てしまったから・・・

当然夕食食べずに。なので今腹ぺこです(>_<)

kicが日本から持って来たお菓子でしのいでます。(私が寝てしまったのでkicも夕食食べに出られず、夜お菓子を食べたらしい)

kicが起きたらさっさと朝食食べに出かけなきゃ。


出発の日はいきなりkicがパスポートを忘れて取りに戻ったりしましたが、その後は順調に飛行機も飛び、予定通りにフィレンツェに到着しました。

その予定通りが、夜中の23時着なんですけどね(;^_^A

で、ドライバーさんを手配してた(到着時間が時間だったので)ホテル(アパートメント)に連れて来て頂き、その日はさっさとお風呂に入って就寝。(画像アップはできないので、後日)


翌日は8時に起きました。滞在期間中ずっと雨の予報(着いた日も雨だった;)だったけど、この日は朝は晴れててラッキー。

中央市場でパニーニ(サンドイッチ)を食べ、早々にワインなどをお買い物(笑)顔なじみになってしまった日本人の店員さんに、いつもおすすめのワインやオリーブオイルを教えて頂き、たくさん買って帰ります。(今回も、多分あと2回くらい通う;)

午後は天気がいいうちに、とボボーリ公園へ。とにかく広いので、多分全部回りきれてないけど(笑)、結構な坂道で疲れました。

フィレンツェの町中で猫を見かける事は滅多に無いけど、ここにはたくさんの猫がいました。丘の上に小さな投棄美術館のような建物があるんだけど、そこの暖房の前に置いてある特等席に、猫がおとなしく丸くなってました(笑)

公園を出て、ぶらぶらとウインドウショッピング。フィレンツェのバーゲンはこの日から始まったらしく(市場のお姉さん情報)、ショップはお客さんでいっぱいです。(だからなのか、観光地は逆に人が少ない気がする)

kicが部屋着用のズボンを忘れたので、それを買い、レストランが開くまでまだ時間があったので(イタリアのレストランはほとんどの店がランチタイムが終わったら閉まってしまい、ディナータイムは7時頃からオープン)、一度ホテルに戻りました。

そして私は寝てしまった訳です(汗)

考えてみれば、前日(一日目)の昼食も食べなかった(朝食のパニーニがボリュームありすぎて;)ので、丸一日まともな食事をしてないってことに・・・(@o@;)


では、kicが起きて来たのでそろそろ朝食を食べに出かけます?!(今日はやっぱり雨みたい?)

おなか減った?

★人気ブログランキング ★にほんブログ村 その他生活ブログへ 

今日のla colazione(朝食)はbarでbrioche(ブリオッシュ=甘い菓子パン)の予定♪




★新年早々ですが・・・

ちょっと羽を伸ばしてきます(^o^;)

我が家にとって年に一度の海外旅行です。

毎度毎度「海外旅行に行きます!」「旅行記書きます!」と言っては挫折してるので、今回はもう何も言いません(笑)

旅行記・・・

どうやら私には書けないらしい。


行き先は毎度毎度同じ場所です。(どんだけ好きなんだ・・・kicが)

本当は、いない間も予約投稿で記事をアップしようと思ってたんだけど、年明けてからそれなりに忙しく(と言うか、年明けすぐの旅行はキツいと言う事がわかった)、しかも昨日はちょっと体調を崩してしまい、やりたい事が何も出来ませんでしたので、記事も書けませんでした(涙)


(この先ちょっと汚話です)



昨日は風邪とかじゃなく、悪い物を食べてしまい上から下から大騒ぎで。(お食事中の方すみません)

さっさと病院行けば良かったのかもしれないけど、正露丸飲んで一日中寝転がってました。時間もったいなかったわ?。

夜に症状が治まったけど食欲もあまりなかったので、結局昨日一日で体重が1キロ落ちました。(良くないけどちょっと嬉しい)

そのせいで昨日やろうと予定してた事が何一つ出来ず、旅行の荷造りも夜からバタバタとやって、2時間だけ寝て、慌ただしく旅立つハメになりました。

しかも、旅行だからと久々にケミカルナプを使用したら、なんか違和感あるし・・・

ああそう言えばトイレ掃除したかったのになぁ?


そんな状況ですが、飛行機の中で爆睡して、旅先ではのんびり過ごしたいと思います。

例によって、一時的にコメントを承認後公開設定にさせて頂きます。

行ってきます?。

★人気ブログランキング ★にほんブログ村 その他生活ブログへ 

現地今年は寒そうなんだなぁ(涙)




★明日から通常営業

お正月モードは今日まで、明日から通常通りの日々、って方も多いと思います。

かく言う我が家もそうです。

年末は特にどこにも出かけなかったけど、お正月は親戚巡りをしてました。

と言っても、kicの方の実家(&お墓参り)と私の方は母がた親戚が集まる場にkicを連れてっただけなので、2日間で済みましたが。

母がた親戚との集まりは毎回宴会になるので、今回も飲んだくれてきました(笑)

でも、その翌日にkicの実家に行くからと私はかなりセーブしたのに、kicは自分で選んで持って行った一升瓶の日本酒を一人で半分は飲む勢いで飲みまくって、帰りはふらふらしながら「俺酔って無いよ!」「まだ飲めるんだよ!」「お前は俺の実力を知らない!」などとクダを巻きまくってました。(確実に酔っぱらい)

まぁその親戚との集まりは、半強制的に連れて行っても、結果的には割と機嫌良く飲んで楽しんでくれるので、良かったです。(その代わりに私の実家には寄り付きませんが・・・)

kicの実家には今回お義母さんしかいなかったし、お墓参りに行ってから実家に行ったので滞在時間も長くはなく、とても穏やかなお義母さんなので「嫁姑バトル」も無く(笑)、お話をして帰って来ただけでした。(寒かったけど)

でも今回の年末年始は、私にしては割と充実してた感じ。

おせちもそれなりに作ったし、紅白が始まる前に準備が終わってゆっくり紅白見られたし、元日はその疲れが出たのかまさに寝正月だったけど(笑)親戚に挨拶も出来たし・・・それなりに良いスタートが切れたかと。

そうそう、しかも私にとってはミラクルとも言える事が!なんと年末休みが始まってからも、ちゃんと朝7時半には起きてたんですよ?!!(今日は少し遅かったけど)

いつも休みの日はだらけて10時頃に起きたりとか平気でしてたので、自分に取ってはオドロキです。(うーん、レベルが低いわ?)


そんなお正月も終わり、明日から通常モード。kicの仕事も始まります。

そして、私のフィットネスクラブデビュー♪と思ったら。


ついさっき、月に一度の腹痛週間が始まってしまった orz


いや別に、その最中でも行けるんですけどね。でも出来れば1日目と2日目は無理したくないのです。(プール入れないし)

しかも、6日からちょっくら出かけますのです。

なので、デビューはちょっと後になりそうです・・・

★人気ブログランキング ★にほんブログ村 その他生活ブログへ 
↑お年玉気分でも(^ε^)♪


★あけましておめでとうございます♪


2010年が皆様にとって良い年となりますように♥


今年もよろしくお願いいたします


20100102 01(色々間違ってますが)


(^з^)-☆Chu!!


★人気ブログランキング ★にほんブログ村 その他生活ブログへ 

明日から親戚巡り?

●初の快挙といつも通りな事

皆様大晦日をいかがお過ごしでしょうか。

私は例年でしたら、この時間になってもおせち作りに汗水たらしてるはずなんですが・・・


なんと今年は、もう一通りの準備を終えました?!


紅白が始まる前におせちの準備が終わってるのは、主婦7年目にして初の快挙です(レベルが低い)

もちろん、そんな凝ったおせちを作る訳ではないし、品数も少ないので当たり前の事なんですけどね(^_^;)

恥ずかしいからメニューは書きません(笑)


そんな私のいつも通りは・・・やっぱり大掃除が終わらなかった(涙)


でも、自分的には大物は終わったかなーと思ってたりするのですが(自分に甘い)

とは言えリストを見ると・・・エアコンやってないしートイレもやってないしーお風呂のエプロン内もやってないしーパソコン部屋も片付けてないしー・・・全然ダメダメか(>_<)

こうなったら年度内を目標に続けていこうかしら・・・


何はともあれ、今年一年無事に過ごせた事に感謝しつつ、次の一年も良い年になりますようにと願いを込めて。


皆様良いお年を??♥


★人気ブログランキング ★にほんブログ村 その他生活ブログへ

コメレス年明けにいたします。ごめんなさい?!



大掃除まとめリスト(消し込み更新用)

おそうじぺこさん主催の
ゆるゆる大掃除 に参加してます。

以下、私なりにピックアップした大掃除箇所のリストです。(終了した部分は消し込み更新します)


<リビング>
・エアコン内部
・照明やカーテンレールなどのホコリ落とし
・AVラックの撤去
・床ワックスがけ(多分簡易版)
窓&網戸掃除→記事はまだ
カーテン洗濯→同じく
・ソファのお手入れ
・換気口
・壁の染み抜き


<キッチン>
・ブレーカーボックスや照明などのホコリ落とし
レンジフード(換気扇)掃除12/27「大掃除6」
ガスレンジ掃除→同上
シンク掃除→同上
・床ワックスがけ(多分簡易版)
・収納見直し(特にレンジ下と食器棚下)
・冷蔵庫内部の掃除、整理
・壁の染み抜き


<和室>
・照明やカーテンレールなどのホコリ落とし
・窓&網戸掃除
・結露対策
・カーテン洗濯
リサイクル品の一部処分(寄付など)この記事とかこの記事とか
・押し入れ収納を出して掃除→11/25「大掃除3」まだ途中
全体掃除12/22「大掃除4」
箪笥の掃除12/25「大掃除5」


<パソコン部屋>
・片付け(大掃除?)
・照明やカーテンレールなどのホコリ落とし
・床ワックスがけ(多分簡易版)
・窓&網戸掃除
・カーテン洗濯
・結露対策


<寝室>
窓&網戸掃除12/30「大掃除7」
カーテン洗濯→同上
照明やカーテンレールなどのホコリ落とし→同上
・床ワックスがけ(多分簡易版)


<バスルーム>
・収納棚の整理、掃除
・洗濯防水パンの掃除
・脱衣所換気扇の掃除
浴室換気扇の掃除11/22「大掃除1」
カビ取り11/24「大掃除2」
・お風呂のエプロン外して掃除
・壁の染み抜き


<トイレ>
・トイレのパーツ外して掃除
・収納棚の整理、掃除
・換気扇の掃除


<廊下>
・ワックスがけ(多分簡易版)
・靴箱の掃除
・収納棚の整理、掃除


<ベランダ>
・収納用品を買う
・エアコン室外機掃除(寝室外のも)
・全体掃除
・換気口掃除(外廊下側も)


11/30時点で・・・今年も残り1ヶ月だと言うのにまだ3回しか大掃除らしい事をしていない私・・・orz



★人気ブログランキング ★にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ



«NEXT  | HOME |  BACK»

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
